最近感じた不快感

なんでも相談その他最近感じた不快感
最近感じた不快感
  2020/6/25(木) 23:27



  • 男性に対して恋愛感情は持てないけど、人として尊敬できる人がいて、うまもあって、一緒にいて安心するからその人と結婚したい。

    でも恋愛もまだしたいから、婚外恋愛することを考えている。
    彼には言わず。
    結婚してることはオープンで。

    バーで出会ったセクマイ繋がりの知り合いがこんなことを話していて、それを聞いてた私はとても不快な気持ちになりました。顔もひきつっていたと思います。

    恋愛するのは自由だと思いますし、恋愛結婚が全てではないと思います。
    でも聞いてて無性にイライラしてしまいました。それなのに何も言えなかった自分が悔しくて、ここで吐き出させてもらいました。

    何にイライラしてたんだろう。
    それからというもの、既婚者が掲示板で恋人募集してるのもイライラしちゃう。
    自分とは関係ないのに。

    恋愛って人の心と向き合うわけですよね。体だけなら渡部と一緒。
    結婚しながら恋愛なんて、相手が本気になった時点でゲームオーバーじゃないですか。

    その知り合いとはもう連絡もとりたくないとすら思ってしまってます。

    自分の器が小さいのでしょうか?

    0

     

    最近感じた不快感 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305388

    人は人。他人の人生に干渉をするのは子供と暇人です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305363

    自分とは関係ないのに口を出したくなる人が多いから
    芸能人のスキャンダルも結局は需要あるんでしょうね。
    器が小さいというよりスルースキルだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305295

    器小さい。
    他人のことは他人のこと。

    知り合いと距離置くならもう忘れましょう。時間の無駄。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 16:57 |ID:305452

    私は既婚者のレズと関わる気がないので、日常の中で既婚者のレズについて考えることも全くないです。
    人の脳みそって否定系を認識できないらしいです。
    だから主さんが既婚者について考えれば考えるほど、脳が既婚者に過剰反応するようになってしまいますよ。気をつけて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 16:58 |ID:305396

    器が小さいのではなく、主さんは良識的で正義感が強く真面目な方だと思います。
    でも世の中には万引きをしても何とも思わない人がいるように、
    社会の常識から逸脱した人も大勢います。

    自分と生き方や考え方が違い過ぎてイライラしてしまうだけなのです。
    渡部のように常識よりも本能のままに生きる人に遭遇したら、
    (この人は理性を抑えられない動物なんだ。私とは違う民度が低い人間なんだ)と心の中で
    侮蔑すればイライラも無くなると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/27(土) 10:13 |ID:305690

    他人は他人、自分は自分。
    あまり気にしすぎない方が良いと思います。
    私なら、恋愛にだらしなくても友人として良い人で、私に迷惑がかからないなら特に気にせず付き合いを続けます。

    ちなみに、世の中には「旦那の相手をするのが面倒だから、家にお金さえ入れてくれるなら不倫でもなんでも自由にやって欲しい」という既婚女性もいます。(実際に私の知人で複数人います)
    家庭の問題や考え方は本当に人それぞれなので、必要以上に考えてイライラしたり、まして口出しなんてしないのが賢いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/27(土) 10:13 |ID:305681

    異性愛者から見たら、同性愛者は気持ち悪い。価値観は人により違います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/27(土) 10:13 |ID:305587

    怒りを感じることは誰しもありますし、むしろ何も感じないより人間味があって良いと思います。
    何故かずっと気になってしまうことありますよね。
    でも器が大きい小さい以前にそもそも器に入れる必要もないこともありますよ。
    怒りを持続させたり引き摺ったりしてしまっては折角のあなたの時間が勿体ないです。
    嫌な気分になったでしょうが自分に合わない事が分かったのは儲けもの。
    次に活かして行きましょう☆

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/29(月) 21:06 |ID:307537

    その方は自由過ぎて、私もイライラしてしまうと思います。
    自然と旦那さんのことを可哀想と想像して、不快に感じるのではないでしょうか。
    あなたの器が小さいのではなく、身勝手なな思想を受け付けないのかも。
    もう関わらないのも一つですが、その方の恋愛事情を心の中であざわらいながら、旦那さんにバレて地獄に落ちる様をみるのもよさそうですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい