クラスの友達、これって脈アリ?
閲覧ありがとうございます。
現在高校に通ってる高校二年生の女です。最近同じクラスの子に片思いをしています。
その子を好きかもしれない、と思い始めたのは3週間くらい前からです。女の子を好きになったことは過去にもありましたが、初めて付き合いたい、と思いました。そこで、その子のことをたくさん褒めたり連絡先を交換したり積極的に頑張ったところ、最初は一日に1回話せるかな〜、ぐらいだった関係が、相手から話しかけてもらえるぐらいまで発展しました。相手は女の子のアイドルがすごく好きで、自分が男だったら結婚できたのにとよく言ってます。見た目もボーイッシュで、過去に男子とノリで付き合ったこともあるそうですが、すぐ別れたらしいです。よく話すようになってから「○○(私)の身長がいちばん可愛いよ」と頭ポンポンしてくれたり、後ろからハグしてくれたり、明らかに距離が縮まった気がします。また、Twitterで百合漫画をいいねしてるのも発見しました。頑張って友達に対する接し方というより、相手に意識して貰えるように接しているので、ちょっとは気持ちを傾けてもらえてると勝手に思ってます。
自分的には頑張ればいけるかな、、とは思ってるのですが、いざ告白して振られたら、2年、3年と同じクラスを気まずく過ごすことになります。でも告白して成功して付き合いたいです。これからのアプローチの仕方、告白するタイミング、等など色々アドバイス頂けたら幸いです。ここまで読んでくださりありがとうございました。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 1件
ベストアンサー→新着順確実にいけるって思ってから告白はしましょう。学生生活めんどくさくなるのは確実に避けましょう!
基本ノンケは思わせぶりです。脈あり風に思わせてきます。そんでいける!と思ったら距離取ってきたりします。なので相手から告らせるぐらいには自分のことを好きになってもらうようにちょっとずつ距離詰めましょう。もしかして私のこと好き…?あれそんなこともない?どっちーー!?って思わせれる絶妙な距離でアプローチを!
この回答にコメント