クラスの友達、これって脈アリ?

なんでも相談片思いクラスの友達、これって脈アリ?
クラスの友達、これって脈アリ?
  2020/7/1(水) 2:07



  • 閲覧ありがとうございます。
    現在高校に通ってる高校二年生の女です。最近同じクラスの子に片思いをしています。
    その子を好きかもしれない、と思い始めたのは3週間くらい前からです。女の子を好きになったことは過去にもありましたが、初めて付き合いたい、と思いました。そこで、その子のことをたくさん褒めたり連絡先を交換したり積極的に頑張ったところ、最初は一日に1回話せるかな〜、ぐらいだった関係が、相手から話しかけてもらえるぐらいまで発展しました。相手は女の子のアイドルがすごく好きで、自分が男だったら結婚できたのにとよく言ってます。見た目もボーイッシュで、過去に男子とノリで付き合ったこともあるそうですが、すぐ別れたらしいです。よく話すようになってから「○○(私)の身長がいちばん可愛いよ」と頭ポンポンしてくれたり、後ろからハグしてくれたり、明らかに距離が縮まった気がします。また、Twitterで百合漫画をいいねしてるのも発見しました。頑張って友達に対する接し方というより、相手に意識して貰えるように接しているので、ちょっとは気持ちを傾けてもらえてると勝手に思ってます。
    自分的には頑張ればいけるかな、、とは思ってるのですが、いざ告白して振られたら、2年、3年と同じクラスを気まずく過ごすことになります。でも告白して成功して付き合いたいです。これからのアプローチの仕方、告白するタイミング、等など色々アドバイス頂けたら幸いです。ここまで読んでくださりありがとうございました。

    0

     

    クラスの友達、これって脈アリ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/3(金) 17:18 |ID:310400

    確実にいけるって思ってから告白はしましょう。学生生活めんどくさくなるのは確実に避けましょう!

    基本ノンケは思わせぶりです。脈あり風に思わせてきます。そんでいける!と思ったら距離取ってきたりします。なので相手から告らせるぐらいには自分のことを好きになってもらうようにちょっとずつ距離詰めましょう。もしかして私のこと好き…?あれそんなこともない?どっちーー!?って思わせれる絶妙な距離でアプローチを!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい