生理について教えてください

なんでも相談その他生理について教えてください
生理について教えてください
  2020/7/5(日) 23:23



  • 23歳で性/交/渉の経験はありません。
    調べてもイマイチ分からなかったのでご意見ください。

    ・生理痛で夜中(もしくは早朝)に目が覚める
    ・多い日夜用ナプキンを2時間に1度変える、もしくは多い日用のタンポンを4時間に1度変える
    ・生理1〜2日目は鎮痛剤が効かない時がある(薬が効いててもじんわりと痛いまま)

    嘔吐や気絶等はありません。
    軽いとは思っていませんが、上記の症状は重いのでしょうか?
    ※生理痛があるのは異常だという意見を見かけますが、生理痛自体は一般的なのでそれだけで重いとは思えません。

    また、先日初めて生理痛で仕事を休んでしまい、病院を受診することも検討しています。
    診察はどんな風に行われるのでしょうか?
    触診にかなり抵抗があるのですが(器具突っ込まれた方がマシ)そのことを伝えても問題ないでしょうか……。

    色々とすみませんがよろしくお願い致します🙇‍♀️

    0

     

    生理について教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/6(月) 12:37 |ID:312731

    触診はなく、器具で診察です。
    お医者さんも、触らないように、気をつかってくれますから、ご安心を。
    男性の先生と女性の先生がいるので、調べてから診察にかかることをおすすめします。
    確かに、何らかの病が隠れている可能性があるかと思うので、早めの診察を❗️
    多くは、子宮筋腫の症状に似てるかなとも、読んだところ、思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/6(月) 12:37 |ID:312514

    それかなり重くない?
    つらいな。。私もかなり重いけど診察は嫌でも受けたら安心かもよ?がんばって(๑•ૅㅁ•๑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/6(月) 12:37 |ID:312438

    うーん私の意見になりますが少なくとも私よりは重いかと思います。
    私も10代の頃教室のあまりの寒さに、生理痛で目の前が真っ白になり冷や汗もびっしょりで保健室にかつぎこまれたとかはありましたけど、今は痛いのは痛いけど薬をあらかじめ飲んでおけば痛みは大丈夫なので生活に問題はないです。

    触診に抵抗があるって伝えてもいいと思いますよ。聞いてもらえるだけでも楽になるかもしれませんし。

    私も抵抗あるとか診察がこわいとかはっきりお医者さんに言っちゃいますね笑
    そしたら看護師さんが大丈夫ですよーって言ってくれたりしますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/7(火) 13:04 |ID:313915

    若いときは、生理痛が強かったな私も。 
    吐いたりして早退もしたし。
    年をとってほぼ量も当然なくなったけど。

    生理痛がない人もいます。
    あと、先月は痛くないけど今月はめちゃくちゃひどいとか。
    その繰り返しとか。
    子宮内膜症とか疑われますよね。
    素人なんで詳しくわかりませんが。
    20才のころ付き合ってた彼女も生理痛が酷くて可哀想でした。
    結局病院で子宮摘出手術に。

    怖がらすつもりは、ないのでこれ以上リアルな話はやめますが、
    生理痛を軽くすることもできるからって私は先生から言われましたよ。 
    女医さんのいる産婦人科探して行くといいと思います。
    頑張ってください。
    勇気出して行ってみてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/7(火) 13:04 |ID:313383

    流石にここは専門の相談場所ではないので正確な回答が得られないかと思いますが、参考までに。

    最近、togetterでちょうど「月経血計測」のまとめを読みました。リンクが貼れないので「月経過多」で調べてみてください。
    個別レスで質問にも答えているので、やはり気になるのなら病院に行くべきではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/9(木) 17:05 |ID:315081

    気になるようできたらまずは病院へ行くことをおすすめします。直接どういうふうな診察をされるのか確認したら心の準備もできますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい