女の子と付き合いたい

なんでも相談人生相談女の子と付き合いたい
女の子と付き合いたい
  2020/7/20(月) 21:54



  • 女の子と付き合いたいです。
    私はここ一年間ほどずっと親友のことが好きででも伝えないという関係を続けてきました。
    正直もう諦めるべきなのかなと思っています。
    彼氏が欲しいとか、他の子に大好きと言っているところなど見たくありません。
    もう言ってしまいたくてでもその子との関係を終わりにしたくないです。
    多分すぐには諦められないけどもし伝えてそばにもいられなくなるぐらいなら、無理やり諦めて今の関係を続けるべきかなと。
    三年前好きだった人もそうやって諦めて一年間ほど引きずりました。

    周りに相談できる同じ状況の子が一人います。
    その子も好きな子がなにかのときレズとか生理的に無理と言っていたのを聞いて友達の関係をずっと続けています。

    ノンケの子を好きにならなければいいとなにかに書いてありました。
    もう好きならどうすれば良いんですか。
    20になるまで付き合えないのでしょうか。
    皆さんの体験を聞きたいです。

    0

     

    女の子と付き合いたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/21(火) 12:50 |ID:323895

    私も女ともだちを好きになって辛い思いをしたことが何度があります。
    簡単に諦められるなら諦めたほうがいい。でも諦められないから辛い。
    告白などして拒否反応といわないまでも気まずくなったり、事ある毎に意識されたり、友だちとして側にいれないのも辛い。
    学生さんでしょうか?
    泊まりの行事とかあるならお風呂など一緒になるの嫌がられたり、旅行は敬遠されたりしそうで怖いですね。

    私の場合は、言ってません。
    どの恋も、卒業や転居や転職で疎遠になり、引きずって後悔して諦めました。

    いま思えば、別離のタイミングにでも告白してみれば良かったかも?と思ってます。また何故好きだったのかわからない相手には言わなくて良かった、と思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:44 |ID:324177

    初恋が親友の同性で、年単位の片思いをしました。
    進学などで疎遠になってほぼ縁が切れた状態になってから告白しましたが、今更なんなんだというような反応で振られました。今の関係を壊すのが怖いという気持ちは痛いほど分かります、だからこそ私は最も仲が良かった時期に言えなかったのですから。
    でも、仲が良いうちに言った方が成功率は高いと思いますよ。しかし、それは付き合える可能性がある場合です。見込みが全くないなら、辛いですが諦めた方が良いと思います…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:44 |ID:324163

    私もおんなじようなことになったことがあります
    友人の女の子を好きになって、私は告白しました
    変われない、変わらない自分が嫌になって、少しでも意識して欲しくて、思いが我慢できなくなって。
    いろんな理由が重なって告白し、フラれました。
    その子はすごく優しい人で、誰にも言わないでくれてますし気持ち悪がられてもなく、いつも通り接してくれています。
    なので私は後悔とかはせずに済みましたが、私的には話す時少し気まずさみたいなのを感じます(多分その子は本当に気にしていないので、私も表面上はいつも通り接していますが)

    ただ、私は告白してフラれることで次の恋ができた(自粛期間中だったのもあるし、今の恋も叶わぬ恋ですが)ので、そういう面ではまあ言ってよかったかな
    関係を崩したくないのなら言わないという選択肢もあります。

    ただ、告白するかどうかは最終的には自分で決めた方がいいです
    その方がきっと後悔はない
    仮に告白して関係が変わってしまったとしても、人間関係なんてなにもしなくてもどんどん変わっていくものです(多少の差はあれど)
    告白してもしなくても、主さんと親友さんの関係は、数年後くらいにはどういう形であれ今の形とは違うものになっているでしょうし、「完全に崩れる」と言い切れる訳ではないのなら関係のことはあまり気にせずでいいのではないでしょうか。

    長文、上から目線、失礼しました
    陰ながらではありますが、主さんの幸せを願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい