無視してきた感情に歯止めがきかなくなってきています。

なんでも相談片思い無視してきた感情に歯止めがきかなくなってきています。
無視してきた感情に歯止めがきかなくなってきています。
  2020/7/23(木) 23:12



  • こんにちは。

    私は高校の頃から25歳になった今までずっと片思いをしている子がいます。
    小学生の頃からの幼馴染みで、相手に恋愛感情を抱いていると気付いたのが高校の頃です。

    自分は女の子の事が好きなんだとなんとなく認識していましたがその感情を無視し続け、ちゃんと男の人を好きにならないとと思いながらもそうなりきれない自分がいました。

    当時から誰にも相談できずに気持ちを押し殺し、大学は別の地域に進学した為、4年間は連絡をほとんど取らない時期がありました。
    そして社会人になって今から2年ほど前に再会し、毎週のように顔を合わせる中で、私はこの子が好きなんだと再認識しました。

    今まで押し殺してきた感情に歯止めがきかなくなってきている自分に少しびっくりしています。

    飲みの席で酔っ払っていた事もあると思いますが、向こうが「わたし女の子と全然付き合えるな」と言っていたのが妙に気になり、自分にも可能性があるんじゃないかという気持ちと、普段の言動から、そんな可能性あるわけないという気持ちの狭間でとにかく悩む事しか出来ずにいます。

    気持ちを伝える勇気もないくせに、両思いになって付き合いたいというわがままな気持ちにどうにかしてけじめをつけたいと思っています。

    みなさんならどうされますか…?
    長々とすみません。

    0

     

    無視してきた感情に歯止めがきかなくなってきています。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/24(金) 8:38 |ID:325785

    私なら覚悟を決めて告白しますね。
    付き合える可能性だってあるのに、何もせず諦めるなんて考えられない。
    告白しないと必ず後悔するし、今後も引きずります。

    想いを伝えた結果疎遠になることを怖がっているのでしたら、どのみち彼女が結婚・子育てとなれば会うことはほとんど無くなりますよ。

    毎週のように顔を会わせるってことは、かなり仲はいいんですよね?
    彼氏は要らないと思わせるくらい、彼女を楽しませて側に居ればいいんじゃないですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/24(金) 8:38 |ID:325778

    〉普段の言動から、そんな可能性あるわけないという気持ち

    どんな言動なのでしょうか?
    毎週のように会うのは2人きりなんですか?もしそうなら割と特別な存在なのでは?
    可能性なくもないように思います。

    女の子と付き合える、と言ったときに、私でもいける?って冗談っぽく聞けたらよかったですね。
    まぁ私の場合だいたい機を逸したあとそういうこと気づくタイプですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/24(金) 8:39 |ID:325612

    そこまで歯止めが効かなくなったら、じわじわとカミングアウトして様子見て、最終的には告白するかなぁ、私なら。
    言っても言わなくても後悔するし、悩むと思うんだよね。
    でもけじめをつけたいんでしょ?

    好きな人が気持ちを伝えられる距離にいるってだけですごく羨ましいよ。
    私の好きな人はもう二度と会えないところへ行ってしまった。本当に突然。
    あの時勇気を出して気持ちを伝えていたら、なんて返事をしてくれたかなぁなんて考えるけど、もう永遠にわからないや。

    可能性があるならかけてみてもいいんじゃない?
    質問とズレていたらごめんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/24(金) 9:38 |ID:325824

    ずいぶん想いを秘めていらしたんですね。

    私は傷つくよりも後悔することの方が嫌いなので告白しちゃうタイプです。
    振られたりしんどい思いもしますが、告白しなければ良かったと思ったことは一度もありません。
    可能性がないと思われたって、何もしないよりは何か起こる可能性はあります。
    何か起こるというのは両想いになれるってことに留まらず、
    振られてしまっても主さんの心境に変化が出るとか、相手とより親密になれたとか……。
    良い方向には行くんじゃないかな。
    自分で決心して行動したことを悔いることってないんじゃないかと思います。
    ご自身でもけじめをつけたいと思っているようですし。

    勇気を出してみてはいかがでしょうか。
    ほかの方がおっしゃっている通り、向こうが結婚&出産なんてことになったら、
    どちらにしろ言えなくなります。今がチャンスだとも思います。
    ほとんど連絡が取らない時期もあったのに、また再会というのも何かの縁を感じます。
    私は今、好きな人とほぼ会う機会もないので主さんがうらやましいですよ。
    神様も背中を押してくれているのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい