アセク寄りからの相談です。

なんでも相談学校の悩みアセク寄りからの相談です。
アセク寄りからの相談です。
  2020/7/25(土) 4:34



  • こんにちは、私はアセクシャル寄りのノンセクです。
    好きだという感情は湧いてもその感情が性的感情は以ての外、付き合いたいという感情にすら繋がりません。
    また、ただ漠然とではありますが女性が好きです。
    私は学生なのですが、まだ周りの誰にもその事をCOしていません。
    そして、私は2個上のFtXの先輩が好きです。
    性的感情とかは湧かないけど、でもどうしようもなく好きなんです。
    それを踏まえた上で聞いてくださると嬉しいです。

    先日、クラスメイトの男子から告白されました。
    LINEで、すごくくどく。
    正直私は彼のことが人として苦手でした。
    でも告白にとんでもない勇気がいることだっていうことは知ってたからできる限り相手を傷つけないように言葉を選んで告白を断りました。
    その数日後、彼の友達から言われました。
    「なんで振ったの?あいつ、可哀想じゃん。」
    何だかすごく胸が苦しくなりました。
    女性が好きってこと自体まだ世間一般的には理解されていないし、アセクノンセクだって知らない人がたくさんいるのも分かっています。

    私、どうするのが正解だったのでしょう。
    好きじゃなくても告白を受けるべきだったのでしょうか、?
    セクシャルマイノリティには選ぶ権利すらも与えて貰えないのですか?
    もう、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。。

    0

     

    アセク寄りからの相談です。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326664

    ご自身の片思いは今回の相談内容ではないとして回答します。

    >好きじゃなくても告白を受けるべきだったのでしょうか、?
    考えすぎです。
    クラスメイトから告白の件は気にしなくて良いですよ。
    だって好きではないのだから付き合えないよね。
    うん、簡単なこと。これ以上、考える必要なし!
    告白には勇気がいるって知っているから言葉を選んで断った。
    主さんにできることは全てやりました。
    あとは相手が頑張って自分の力で立ち直るだけ。

    >セクシャルマイノリティには選ぶ権利すらも与えて貰えないのですか?
    で。なぜこれが出て来るんでしょう?誰に何かを言われたわけでもないのに。
    主さんが勝手に付け加えちゃってるだけですよね。

    大丈夫、断って良いんですよ。それだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326689

    「なんで振ったの?」っていう、彼の友人の言葉など気にする必要はないよ。
    ここまで、あなたは、真剣に考えて、お断りしたわけだから。お断りするのも勇気がいることだよね。よく頑張ったね。
    好きでも、興味も無い相手と同情で付き合ってみるなんて、変でしょ。
    その彼の友人の言葉を言い換えれば、「相手いないなら、付き合ってみればいいじゃん!」くらいの浅はかなな考えからでた言葉だからね。
    主さんは、真面目過ぎ!
    選ぶ権利は、あるに決まってます。
    あと、自分のセクシャルは、振る理由として言わなくてもいいんだよ。言わなきゃいけない時は、自分が告白する時と、言ってもいいような友人ができた時と、たまに親に理解してもらおうとする時くらい。
    セクシャルに関しても、自分に対しても、大切に考えてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326692

    告白した側とされた側、お二人のことなのですから第三者であるお友達を気にすることはないと思います。『好きじゃないからお断りした』ただそれだけなのですから、可哀想かどうかは関係ありません。好きでもないし人間的に苦手なのに付き合うほうが相手に失礼だと、私は考えています。

    これはセクシャルマイノリティだからどうという話ではないと思いますので、主様が気負うことはありません。誰だって好きでもない、ましてや苦手な人と付き合いたいと思いません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326744

    思う人には、思われず。好きでもない人には思われる。セクシャリティに関係なく、恋愛なんてそんなもの。好きになれない人と付き合ってもらって貴女は、嬉しいですか? 断ったら可哀想と思われて付き合ってもらって、幸せですか?
    人の意見に左右されて、自分の考えがわからない貴女は、お子様。自分を磨いてもっと自分に自信の持てる女性にならないと、好きな人に告白してもふられてしまいますよ。本を読んだり、色んな人と話をしたり、自分よりもレベルの高い人と接するようにしましょう。あなたの人生は、これから。頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326806

    私もアセク寄りの人間です。
    あなたは悪くないと思います。
    彼を可哀想だと言う、彼の友達こそ無知で無神経だと感じます。アセクであろうとなかろうと、「なんで振ったの?」と聞かれる筋合いはありません。
    お疲れでしたね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:12 |ID:326825

    好きじゃないものは好きじゃないから仕方ないです!
    外野の言うことなんて気にしないで何て言っても難しいかと思いますが…。

    セクシャルマイノリティではないストレートの人だって、恋人いない時告白されても好みじゃなかったら普通に断ります。
    人の気持ちなんて他人に操作出来ませんし、未だ解明されていない事も多くて、それくらい複雑なんですよね…。偶にそれを分かってない人がいます。

    言ってきた人は思慮深い人では無かったんだと思って、誰も悪くない災難だったということにしましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/28(火) 20:56 |ID:329234

    皆さんありがとうございます…!

    彼と彼の友人から「学校で、告られたこと言わないで」って強く口止めされたからたった1人の親友にしか私は言っていないのに、彼らが彼ら自身の手でその噂を広めているようで気付けば学年中に広まっていたのでもうどうすればいいのかわかんなくなってました。
    多分自分でも、自分は悪くないとどこかで思いながらそれでも自分に自信がなかったんだと思います。。

    何事も無かったかのように接するまでは難しいかもしれないけど、あんまり気にし過ぎず自分らしく学校生活を送ろうと思います…!!
    皆さん本当にありがとうございました…!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい