クローゼットで同棲している方いらっしゃいますか?

なんでも相談人生相談クローゼットで同棲している方いらっしゃいますか?
クローゼットで同棲している方いらっしゃいますか?
  2020/7/28(火) 4:05



  • いずれ彼女との同棲を考えている者です。

    ご家族やお友達、職場等でクローゼットを貫きながら彼女さんと同棲されてる方はいらっしゃいますか?

    その場合、例えばお互いに何かあった時の病院での面会や緊急連絡先等はどうお話し合いされていますか?

    彼女がクローゼットで私はその考え方を尊重したいと思っています。

    しかし、何かあった時に2人の関係がバレてしまったり、逆に面会ができなかったりということをできれば避けたいと思っています。

    なので皆様どうされているのかなと思い相談させていただきました。

    また、パートナーシップ制度はクローゼットでも利用可能でしょうか?(第三者にバレたりしないものか)

    お話聞かせていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

    0

     

    クローゼットで同棲している方いらっしゃいますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/28(火) 22:26 |ID:329417

    3年半ほど同棲してます。彼女の親御さんにはカミングアウトしていますが、私は自分の親はもちろん職場にもカミングアウトせずにここまで過ごしています。

    >その場合、例えばお互いに何かあった時の病院での面会や緊急連絡先等はどうお話し合いされていますか?

    昨年彼女が急性の内臓疾患で夜間に救急外来を受診、そのまま約1ヶ月ほど入院したことがあります。
    彼女の親御さんのご厚意で、私も親族扱いで面会等をさせてもらえました。病院ごとに対応は異なるかもしれませんが、やはり相手または自分の親族にカミングアウトしておくことは必要だと痛感しました。
    私も自分の親にはカミングアウトしていないですが、「今同居してる人がいて、自分と生活を共にしてある程度面倒をみてくれてる人である」ということは伝えてあります。(なかなか難しいですけどね)
    あとは緊急連絡カードみたいなものを自作し、財布の中に入れてあります。もし出先で自分が倒れた時も彼女に連絡が行くようにしてあります。

    >また、パートナーシップ制度はクローゼットでも利用可能でしょうか?(第三者にバレたりしないものか)

    個人的な意見ですが、パートナーシップって実生活ではほぼ役に立たないのでそもそもいらないな〜と思ってます。キラキラしたイメージだけ先行してますが、どうせ自治体レベルの効力ですし、戸籍謄本等に書かれるわけでもありませんのでこちらから公表しない限りはバレません。
    2人の関係を大事にするためのアクセサリー程度にしかならないんじゃないかな〜という認識です。

    私たちはマンションを購入して暮らしていますが、パートナーシップなんか結ばなくても購入できますし、相続の際などは結んでても全く役に立ちません。
    本気で将来を考えるなら公正証書か養子縁組ですかね。それでも相続では法定婚に比べてめちゃくちゃ税金取られちゃいますけどね…

    実体験ばかりで参考にはならないかもしれませんが…彼女さんと仲良く頑張ってくださいね〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい