どのようにセクシュアリティをカミングアウトすれば良いでしょうか…?

なんでも相談人生相談どのようにセクシュアリティをカミングアウトすれば良いでしょうか…?
どのようにセクシュアリティをカミングアウトすれば良いでしょうか…?
  2020/7/28(火) 13:58



  • 皆さんはどのような人に自分のセクシュアリティをカミングアウトしていますか…?
    私はまだ誰にも言ったことがありません。
    もうかれこれ4年間は1人で(たまに匿名のSNSで吐き出しながら)抱え続けています。
    いつかは誰かに打ち明けられたらと思います。

    先日、テレビでLGBTが取り上げられていました。
    何気なく親子でその番組を見ていたのですが、親が突然「うちの子がこうじゃなくて良かった」と口にし、親にセクシュアリティを言い出しづらくなってしまいました。
    やっぱり親からしたらLGBTの子供なんて迷惑なのでしょうか……。

    また、私には親友と呼べる相手がいるのですが、その子にもまだ言えていません。
    その子の性格を考えるときっと等身大の私を受け止めてくれるのだろうと分かってはいるのですが、やっぱりどう思われるか不安で怖くて打ち明けられていません。

    皆さんはどのようにセクシュアリティをカミングアウトしましたか…?
    もし宜しければアドバイス等して下さると嬉しいです。

    0

     

    どのようにセクシュアリティをカミングアウトすれば良いでしょうか…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/28(火) 20:56 |ID:329376

    私がカミングアウトしてるのは、好きになった相手と、恋愛相談してる友達です。好きな人はノンケで歳上なんですが、理解した上で受け止めてくれています。友達も カミングアウト前後で全く付き合い変わっていません。ホントにサラッと言いました。身内や職場関係などには抵抗あって言えないでいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/28(火) 20:56 |ID:329318

    受け止めてくれるとわかってはいるけど怖くて言えない。すごく、わかります。
    自分は、友人に、「××のこと好きなんでしょ?」と当時仲が良かった男子の名前を言われ、(その時結構いろんな人にそれを言われることが多かった)その友人にだけは誤解して欲しくなく、「違うよ!だってその…私が好きなのは、〇〇さんだから」と当時好きだった女の子の名前を言ったことがきっかけでした。今思えばその友人も冗談半分で言ってましたし私も抱え込みすぎてやけになってた部分はありますね笑

    ど緊張しましたが、普通に「マジか好きな子いたんだ!」って笑ってくれて、その後「大丈夫だよ」って後押しされ、今はその友人含めた同じ部活の子4人にカミングアウトできています。みんな、「大丈夫だから、そんなんで嫌いになったりしないよ」とか「がんばってね」って言ってくれたので、すごく恵まれてるなと実感しています。

    少し話がズレましたが、その親友さんが絶対に受け止めてくれる!って思えるほど仲の良い人なら、思い切っていってみるのもありかもです。
    まあ、自分も最近すごく仲の良い子にカミングアウトするか散々悩んでるんですけどね笑
    やっぱり受け止めてくれるとは思いつつ、でも万が一…って考えちゃいますよね

    でも時には思い切りも大事なのかなぁ、と当時やけになってカミングアウトした私なんかは思うのでした。
    全然人のこと言える立場ではないんですけどね笑

    結局役立つことなんて言えませんでしたし、私じゃ力になることはできませんが、陰ながら主さんの幸せを願っています。
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 8:21 |ID:329451

    仲の良い友人達には、雑談の中で「彼女ができた」ってサラッと言いました。カミングアウトなんて大層なものではなく、彼女ができたことを単に自慢したいという気持ちが大きかったですね。普通に祝福されましたし、今でも変わらず仲が良いです。

    女性って、男性に比べると同性愛に割と寛容な気がします。抱えて悩むくらいならサクッと打ち明けたほうがスッキリしそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい