外国人との関係はありますか? そして、あなたの答えがノーなら、なぜですか?

なんでも相談恋愛相談外国人との関係はありますか? そして、あなたの答えがノーなら、なぜですか?
外国人との関係はありますか? そして、あなたの答えがノーなら、なぜですか?
  2020/7/31(金) 0:00



  • 正直なところ、私はこの質問をするために翻訳者を使わなければなりませんでした。 私は外国人の女の子ですが、日本で科学を勉強することに興味があります。 私はいつも日本の文化に興味があり、日本人の女の子が外国人との関係を持つことをどう思うか疑問に思いました。
    -あなたの理想の恋人はどんな人ですか?
    -外国人と一緒に出かけるには日本語の知識が必要だと思いますか?
    -なぜ外国人に興味がないの?
    – 興味ある? 私たちのどこが好きですか?
    よくわからなくてごめんなさい、通訳を使いました。

    0

     

    外国人との関係はありますか? そして、あなたの答えがノーなら、なぜですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/31(金) 11:33 |ID:331397

    こんにちは。さっそくですが質問に答えさせて頂きます。

    ・理想の恋人…会えなくても定期的に連絡を取り合える人。特に外国人の恋人だと、相手が帰国した際に長期間離れ離れになってしまうので、その時にもお互いのことを思い合える人が理想です。

    ・日本語の知識…相手の母国語を話せた方が意思疎通がスムーズだとは思いますが、同じ言葉を話していても、分かり合えない人は沢山います。ですから、相手の伝えたいことを理解しようとする姿勢を持つことが一番大事だと私は考えます。

    ・興味…あります。私は大学で外国の芸術や言語を学んでいるからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:33 |ID:331360

    外国の方大好きです

    けれど日本に来る外国の方は地位も頭脳もレベルが高い

    気後れして声を掛けれません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:34 |ID:331341

    外国人、興味あります。LesParkも利用してます。外国のレズビアンと仲良くなりたくてはじめました。
    私は少し英語なら出来ますが、日本人は外国語喋れない人が多いイメージです..

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:34 |ID:331266

    日本人です。質問を上から順に答えていきますね。
    すべて個人的な考えになるので、ほかの方の返事も参考になさってください。

    ①あなたの理想の恋人はどんな人ですか?
    →理想の恋人というのは恋愛の相性も含めて、ということなので漠然としていますが例えば争いが少ない、怒りっぽくないなど。そこに人種は関係はないとおもいます。

    ②外国人と一緒に出かけるには日本語の知識が必要だと思いますか?
    →どこで出会うかの関係によるかと思います。
    日本で日本人と出会いたいが私は日本語は一切話しません、というのはよくないと思いますし、私も例えば外国で出会いを探そうと思ったらその国の言語をあいさつ位は勉強しようと思います。
    旅行先の言語を勉強するのと同じ感覚です。

    ③なぜ外国人に興味がないの?
    →興味なくはないが、外国人と出会う場所に行かない、としか答えられないです。積極的に出会いたい人はバーやクラブイベント、アプリ、実際に外国を訪れたりすると思います。実際に海外で恋人を作った人を知っています。
    自分にはそういう積極性がないだけです。

    ④興味ある? 私たちのどこが好きですか?
    →留学生の友人と話していると、文化の違いなどは興味深いと思いましたし、個人レベルでは楽しい人たちばかりで好きですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:34 |ID:331237

    -あなたの理想の恋人はどんな人ですか?

    →価値観が合う人。
    海外の人は申し訳ないけど根本的な文化が違うから合わなさそうだと感じる。

    -外国人と一緒に出かけるには日本語の知識が必要だと思いますか?

    →日本語の知識が必要なのは誰?あなた?
    日本人と話すのであれば、もちろんお互いにお互いの言語知識は必要でしょ?
    世界標準は英語だからそれに合わせろってこと?

    -なぜ外国人に興味がないの?

    →興味が無いことに理由はありません。
    興味が出ないから興味がない。
    嫌いなことに理由はあるけど、興味ないならその理由もない。

    強いて言うなら文化の違い。言葉の違い。
    障害が多すぎる。
    特に英語圏に住む人は「自分が世界標準だ」「世界標準に合わせろ」という姿勢の人が非常に多い。
    一生日本から出るつもりはないので海外の人と交流を持つ理由がない。
    日本語堪能な人なら仲良くなれるのかなと思う。
    住む世界が違うと感じる。

    – 興味ある? 私たちのどこが好きですか?

    ない!ごめんなさい!

    ・自分自身の意見をきちんと持っているところ
    ・感情を素直に表現出来るところ
    ・遠回しで意見を言わないところ
    (日本人はお世辞や社交辞令が多すぎる)

    は羨ましいなと思います。
    「じゃあ何でしないの?」という疑問があると思いますが、日本は「周りに合わせろ」という国です。

    これは日本人からの偏見ですが、まず今の時代の日本には来ない方が良いです。
    経済状況も悪い、外国人に対する偏見も強い(島国なので日本以外の文化や民族がいない)、民度も低い、モラルも低い。
    「日本人はマメで真面目だ!」と言われたのは一昔前です。
    今の日本にそんなイメージはないと言っていいです。

    日本でしか出来ないなら勉強するためだけに来るのはアリですが、間違っても働こうとか住もうとかは思わない方がいいです、、、。
    外国人就労者の待遇が酷すぎます。
    お節介でごめんなさい&乱文失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 22:13 |ID:331634

    外国の人は
    背も高くて
    綺麗で
    目の保養になります。
    日本は残念ながら外国のように初対面でも気軽に挨拶したり話しかけたりする風習がないので
    出会う機会は少ないです
    結局はクラブやインターナショナルなバーでしか出会いが限られているのが現状です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 22:13 |ID:331526

    回答します。

    1.あなたの理想の恋人はどんな人ですか?
    →お互いが穏やかな気持ちでいられる相手。
    お互いを思いやれる関係、支えあえる関係でいられる人。
    食の趣味、物の価値観、体の関係などの相性が良い人。

    ②外国人と一緒に出かけるには日本語の知識が必要だと思いますか?
    →日本に滞在したり日本人と交流したいと思うなら、多少は必要かと思います。
    私も海外に行くなら少しは勉強しようと思いますし、友人になりたいと思ったら相手の母国語は勉強しようと思います。

    ③なぜ外国人に興味がないの?
    →興味が無くはないです。
    ただ、言葉が通じない(自分も英語が苦手)ので交流が難しいかも…と引け目を感じてしまいます。
    知り合うキッカケがあればお友達になりたいなとは思います。
    交際に関しては、遠距離になったり将来的に住む国の選択をしなくてはならないと考えると、自分には抵抗があります。

    ④興味ある? 私たちのどこが好きですか?
    →人種は関係なく、魅力的な人は魅力的だと思います。
    勝手なイメージもありますが、
    ・人それぞれの個性を認め合う
    ・思ったことや気持ちをハッキリ伝える
    ・社交的
    ・堅苦しくない
    ・多様性がある
    部分が好きです。

    日本人も良いところもあれば悪い所もありますし、それはどこの国でも同じかなと思っています。
    良いと思う反面、ここは合わない…と感じる部分もあるかもしれません。
    また、国籍だけで性格は判断出来ないので、後はその人個人による部分も大きいと思います。

    参考になれば嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/1(土) 10:15 |ID:331756

    ああ! あまり期待していなかったので嬉しいです。 このメディアで直接書いていただいた方にはお返事できかねて申し訳ありませんが、お伺いしたことについての真摯な思いをお聞かせいただけたことを大変うれしく思います。 どうもありがとうございました。 日本の文化にとても惹かれています。日本は美しい国だと思います。 私もあなたたちがとても素敵で、あなたが賢い人だと思います。 真実は、他の国と同じように日本にも困難があることは知っています。 それでも、日本に惹きつけられざるを得ず、本当に好きです。 そして、海外に関心をお持ちの方々に感謝しています。 私もあなたの文化に大きな興味を持っています。 外国人に興味のない人の視線も理解していますが、文化的な理由で難しいです。 私の場合、私はいつも習慣に順応し、柔軟性があり、日本の習慣や道徳を尊重しています。 あなたが国を知るつもりなら、誰にも迷惑をかけないように、100%適応しなければならないでしょう。 それでは、回答ありがとうございました。異人種間の関係のトピックは、快適ゾーンから抜け出し、自分自身を発見する興味深い方法であるため、気に入っています。 繰り返しますが、Google翻訳を使用しているため、スペルミスや誤解を招く可能性のある単語があれば申し訳ありません。このページに興味があります。 挨拶、女の子

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい