経済面自立について

なんでも相談恋愛相談経済面自立について
経済面自立について
  2020/8/3(月) 23:34



  • 出会いが全くないため、先日初めてこのサイトを閲覧しました。その際に恋人(あるいは友達)に求める条件に経済面自立を挙げている方が多くいることに驚きました。こういうサイトの特性上、20代以上の方が多く利用しているからなんでしょうか?当方大学生でまだ学生ですので親から一定の援助は受けています、、、。皆さんが条件として経済面自立を挙げる理由を教えていただきたいです!

    0

     

    経済面自立について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/4(火) 11:38 |ID:334166

    ここで「金銭」などで検索かけたら同じような投稿されているのでご覧になってみては?

    学生で経済面自立していないのと社会人で自立していないのでは訳が違います。
    ので、主さんはその点あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
    学生と社会人では考え方もガラリと変わるので、
    そもそも対象から外している方はいらっしゃいますけどOKという方とだけやり取りすれば良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/4(火) 11:39 |ID:334050

    タチに全額払わせるネコさんが多いため、ホテル代や食事代などを半分出せる方を探すために経済面自立を挙げています。
    まれにタチが全額払うのが当たり前って考えの人がいますし・・・。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/5(水) 2:02 |ID:335197

    人によって言葉の意味の捉え方が違うかもしれませんが…。
    学生であっても、相手のお財布に頼らず、自分の分は自分で出す!なら問題ないと思います。

    経済面自立、とわざわざ書くのは、2人で過ごす際に、相手が一切払わないような人だったら困るからだと思います。

    学生さんでも、バイトをしていて遊ぶお金は自分で出している人もたくさんいます。
    逆に、社会人でも、相手に奢られることを期待してばかりの人もいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/5(水) 2:03 |ID:334223

    デート代は全て割り勘にしたいから金銭面自立って書いてる。
    こう記載する大前提としては社会人であること。

    たまに学生でも金銭面自立してるって人いるけどそういう意味じゃないんだよなー。
    私は自分の生活を全て自分で賄っている、という意味で金銭面自立って書いてる。
    理由は冒頭の通り。

    ただ学生さんは金銭面自立していないのは当たり前だし、多くの人は社会人でまともに働いていない人を避ける意味で記載していると思う。
    個人的には金銭面自立って記載してるなら学生も対象外かな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/5(水) 2:03 |ID:334214

    出会い掲示板では昔からある文化みたいなもんですよ。
    年齢層の問題というよりは、単純に自分の財布以外のお金で遊んでる人はなかなか印象悪いからじゃないですかね?親からもらったお小遣いとか生活保護とか。
    学生さんなら仕方ないですけどバイトくらいはしてほしいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/6(木) 14:34 |ID:335862

    私の金銭面自立は実家暮らしではなくちゃんと1人暮らしで生計立ててる人ですね。
    実家でお金入れてるからって言う人いますが、固定費で払ってる人が多いですよね。
    1人暮らしだと季節で光熱費で変動しますし、まず1人暮らしでどれだけ光熱費把握してるか理解してない人が多いと思います。
    家を借りる大変さもわからないだろうし、仕事してる子供です。
    1人暮らしでちゃんと生計立てて、自炊掃除貯金できて初めて金銭面自立といえます。
    家に帰れば掃除された家に洗ってくれた服を着て、作ってくれたご飯を食べてどこか自立してるのやら。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい