幼稚園からの親友を好きになってしまいました

なんでも相談片思い幼稚園からの親友を好きになってしまいました
幼稚園からの親友を好きになってしまいました
  2020/8/14(金) 20:59



  • 幼小中高と同じずっと仲良しの女の子の事が好きになってしまいました。
    私は今高校3年です。
    私は昔からレズよりのバイでその子も私がバイセクシャルだって事は知ってます。
    その子の事を意識し始めたのは中学生の時でした。
    それまではただの友達と思ってたのですが、他の人と仲良さそうに話している所を見ると嫉妬してしまうようになりました。
    体育祭や行事で彼女と抱き合ったりした時はすごくドキドキしてしまってやっぱり私はその子の事が好きなんだと思います。
    その子は高校に入って彼氏が出来たのですが去年別れたみたいです。
    彼女はバイではなくノーマルなのですがどうすれば私の事を意識してくれるでしょうか?
    家が近いので学校から帰る時はいつも一緒に帰ってます。 それでもいきなり告白しても相手も困りますよね。 今までただの友達だったのに。
    もしかしたら気持ち悪がられるかもしれないと思うとなかなか行動できません。

    0

     

    幼稚園からの親友を好きになってしまいました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/14(金) 23:33 |ID:341248

    これはまた深い仲の子ですね。
    セクマイであることも知っているなら次は告白じゃないでしょうか。
    たくさんの時はもう過ごしているわけですし。
    困るのかな。どうなんだろう。逆の立場なら困るんでしょうか?
    親友さんは気持ち悪がるような子なのかなぁ?
    私なら困りはしないと思います。
    想いに応えられるかは分からないけど、嬉しいなと感じるけどなぁ。

    良さそうなシチュエーションはたくさんありそうですし、
    タイミングを見計らって素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/15(土) 2:53 |ID:341327

    ノンケの女友達から、同性に告白されて困っているという相談を受けたことがあります。
    ざっくり言うと、その友人はLGBTに偏見はないけど、自分はノンケだとしっかり意思表示していたから、まさか自分が恋愛対象になるとは思わなくて困惑したという相談でした。
    下手に周りに相談するとアウティングになるかもしれない、今後相手にどう接すればいいか分からなくて悩んでいる、自分はノンケだと意思表示していたのでそこは察して告白はしないでほしかった(自分なら、ゲイだとはっきりわかっている男性を好きになっても告白はせず諦めるよう努める、とのこと)。
    どう感じるかは人によるのでなんとも言えませんが、慎重になった方が良いとは思います。
    バイだという事を知っているなら、「バイの友達が、仲の良い女友達を恋愛的な意味で好きになったらしい。私もバイだって事は知ってると思うけど、もし私に告白されたら、あなたはどう思う?」って感じで探ってみてはどうでしょうか?
    これなら、もし拒否されても、自分にも友達にも逃げ道があるんじゃないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい