アイドルに恋をしてしまった

なんでも相談片思いアイドルに恋をしてしまった
アイドルに恋をしてしまった
  2020/8/21(金) 21:34



  • 中学生レズビアンです
    アイドルに、恋をしてしまいました。
    かわいいなあ、すごいなあ……まではまだ普通に推しへの感情だと思ってたんですが、最近、メンバーとくっついたりしているのを見るともやっとしたり、無性に会いたいなって思ったり、不意にああ、好きだなぁ……って思ったりと、これはもう恋ではないのか、と。
    でもアイドルに恋、それも同性だなんてかなうはずがない。事実、相手は私のことを知らないし。
    でもそれなのに嫉妬してしまうし思いが強くなるしで、もう手に負えなくなってきました。自覚してからは、なおさら。

    同じ境遇の方、同じような経験をされた方、そうでない方でも、どなたかこの気持ちを静める方法を知りませんか。
    すごくワガママかもしれませんが、曲が好きで普通にほかのメンバーも好きでなにより友人が私がこのグループを好きなことを知っているし、生きる糧になっていることもあり、そのアイドルグループから離れる……とかいうのはしたくないです。
    どなたか、お願いします。

    0

     

    アイドルに恋をしてしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/22(土) 2:15 |ID:345330

    アイドルにガチ恋したことはないけどガチ恋してる人は知ってる。
    リアコとかガチ恋で調べてみるといいかも!

    正直、叶う可能性は仰る通り0なので別の趣味も見つけた方がいいですよ。
    アイドルは好きなままでいいと思います。

    もしくはどっっっっぷりハマっちゃうかですね。
    悪い事だとは思いませんし。

    気持ちを鎮めるなら他の趣味、夢中になれることを見つけて夢中になる気持ちを別へ分散させる。
    もしくは3年待つ(恋愛感情は3年しか持ちません。それ以上持つのは3年の間に何度も惚れ直しているからです)。

    役に立つかどうかは分かりませんがきっかけになることを願っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 2:15 |ID:345372

    すごくわかりますよ!私も中学生くらいからA◯Bとか◯ガールズとか好きになってその度に本気で恋する感覚でした。
    曲も大好きですし、声も大好きでしたし、曲を聴くのがつらいとはならなかったです。
    私はもう想像で色々しました。家にいるとこ想像したりデートしたり深いことしたり。こうやって人に言えば気持ち悪いかもしれませんが、頭の中で何考えようが人に迷惑をかけなければ自由なので!あと夢にでてきたりしたらほんと最高でした。私今大学生ですが、アイドルのこと好きになりそうなときとか好きになるときほんとにありますよ!もう今は付き合いたいとか通り越して、「芸能界に入ってくれてありがとう」と思うようになりました。芸能界に入ってくれていなければ私なんかとは接点あるはずのない人生なので…笑

    主さんは中学生ということで、これから先も色々な今まで味わったことのない感情を抱くことが多くなっていくと思います。嫉妬も中々しんどいですよね。私も20歳越えてもまだ嫉妬の感情から完璧に解き放たれることはできていません。しかし全てに蓋をしようとせず、自分なりに向き合えば良いと思います!相手がアイドルだろうが一般人だろうがアニメの世界だろうが恋をするのは素敵なことだと 私は 思いますよ!
    掲示板が使えるようになったら掲示板で、それまではSNS等上手く活用して同じアイドル好きな人と話したりするのも楽しいと思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/22(土) 2:15 |ID:345387

    多かれ少なかれ大半の人はそういう気持ちは抱いたことあるんじゃないかな。
    私もあります。

    こんなこと言ってはあれですけど、静める必要あるのでしょうか?
    例えばその方に直接危害を加えるようになってはいけませんが、
    主さんの生きる糧になっているのだから、好きなままで良いんじゃないかな。

    もちろん胸が苦しい部分もあるんだと思います。
    そういうときは少しシャットアウトしてみたら良いです。
    芸能人を好きになる良いところって勝手に辞めれて、勝手に再開もできるところ。
    グループから離れることはしたくないと言いますが、
    なにも1度離れたら2度と戻って来れないってわけではないですよね。
    ちょっとそこだけは一瞬、勇気を出して見るの止めちゃいましょう。

    静める方法で一番良いのは、やっぱりそれです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/24(月) 23:00 |ID:347326

    主です。
    回答ありがとうございます。
    いつの間にか自分の中で「絶対に諦めなければいけない」という思いがあったみたいで、回答を見たら気がすごく楽になりました。
    これからは自分なりにこの気持ちと付き合いながらなんとかやっていきたいと思います
    本当にありがとうございました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい