蛙化現象?

なんでも相談人生相談蛙化現象?
蛙化現象?
  2020/8/25(火) 14:08



  • ずっと悩んでいる事があります。
    いいなと思った相手が自分を好きになったり行為を向けてきたり、また関係を持つと途端に別れたくなります。
    毎回こうなので、最初から距離をとっていたりしても結局お付き合いして関係を持つと離れたくなってしまいます。

    元々私は連絡などマメな方でなく、一人の時間が好きなタイプです。
    でもパートナー関係に憧れがあります。
    お互い支え合って生きていける人が欲しいと思ってしまうのに、関係を持つと離れたくなる…。

    蛙化現象とはまた違うのかもしれない
    と悩んでいます。
    もう諦めた方が良いのでしょうか…

    0

     

    蛙化現象? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/26(水) 5:42 |ID:347972

    嫌われる前に自分から離れる。とかそんな心理ですか?
    地雷を踏むかもとか、自分より可愛い良い子がいるのになぜ自分で良いのか自信が無くなるとか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/26(水) 5:42 |ID:347796

    そういう性質の方は、相手の方を散々振り回して壊すだけっていうのを繰り返す傾向があるので、パートナー探しをするのは止めていただきたいです。
    あなたがいくら真剣で出逢いを探していても結局は別れるのですから、チャラい人達と同じです。
    一人でいる方が好きなら1人でいた方がいいのでは?
    パートナー関係に憧れがあっても、憧れだけでは何事も上手くいかないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/26(水) 5:42 |ID:347770

    初めから相手に伝えておいたら良いんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348306

    一種のリスロマンティックでは?私も同じなので気持ちはよく分かります。一人の時間が好きなので他人にペースを乱されるのが苦手です。そう言う人は同じような感覚の人を探すのがいいと思いますよ。いい距離感で付き合っていけるパートナーが見つかるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348304

    わかります。
    私もそうです。。

    つらいですよね。

    なんでこんな私のことを好きになんてなるんだろう。
    って思ってしまって、
    自分が嫌いな自分のことを好きになる相手のことすら嫌いになってしまうというか、
    嫌いになりたくなるんですよね。

    主さんが同じようにそうかどうかはわかりませんが、
    私はそんな感じです。

    なかなか難しいものですが、
    この現象は自己肯定感の低さからきているものみたいなので、
    まずは自己肯定感を上げることが改善への近道みたいですよ。

    その人を好きな自分自身を自らが好きになれるような、
    素敵ないい人にいつか出会えるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348249

    本気で人を好きになったことが、ないんだね。
    苦しいし、切ないよ。
    解らんだろう???
    そんな気持ちを持っている人に関わらないでね。
    相手が受けるダメージ、解らないでしょ???
    真面目に恋愛出来るまで、一生懸命、生きてからにしてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい