好きな人

なんでも相談片思い好きな人
好きな人
  2020/8/27(木) 1:20



  • 私には今もまだ諦めきれずに好きでい続けている人(親友)がいます。

    好きになったきっかけは大学4年のときで、
    最初はいい子だな一緒にいて楽しいし落ち着くなこのままおばあちゃんになっても仲良くいれたらなってくらいでした。

    それが、社会人になってからは段々もっと一緒にいたい。側にいたい。彼女を守りたい。と思うようになりました。
    はじめは物理的(学生から社会人になったことで)離れたから安定した関係や親友に甘えて、恋しくてこんな気持ちになっているのかなと思っていたのですが、去年の冬に私が異性の方から告白をされまして。

    そのとき将来のことをふと考えたら、結婚して子供がほしい。
    でも、その気持ちよりも親友だったら彼女だったら諦めてもいい。生涯を一緒に共にしたいと思いました。

    そして、悩み悩んでそのことを当時彼女に告白しました。
    彼女の答えは、気持ちはすごく嬉しいでも、ごめん。私は結婚して子供がほしい。
    ただ、これからもずっと大切な親友でいたいし関係を崩したくない。でした。

    そのときは告白したことに引かれないだけまし。恋人になれなくても1番の親友でいれればいいじゃないか。と思っていました。

    それから、もう半年以上経つ現在になってから、再び彼女への想いが強くなりつつあります。

    一度振られているんだから諦めるしかないことはわかっています。でも忘れようとおもえばおもうほど彼女への気持ちが強くなっていて正直、とても辛いです。

    やはり、彼女とは縁を切るべきでしょうか

    それとも、ちょっと距離を置き自分の中で気持ちを噛み砕きながら今まで通り親友でいるべきでしょうか。

    稚拙な文で申し訳ありませんが、みなさまの意見をお聞かせいただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    0

     

    好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348345

    とても辛い状況ですよね…。
    ただ、縁を切るか?このままでいるか?みたいな極端な選択肢ではなく、やはりとうふさんがおっしゃるように「気持ち的に距離を置く」というのがベストな気がします。

    理由としては、お二人の仲を壊さないため、とうふさんがのちのち深い自己嫌悪に陥らないため、ご友人もご友人の主観的な幸せになるため…など。

    また、私ならどうするか?という要素も加えると、その人とは「距離を置いた」うえで「出会いを増やす」「気を紛らわす」「以前の失恋はどう乗り越えたか思い出しその方法を試す」の3つをおすすめします。

    いろんなイベントが中止になって辛い時期ではありますが、とにかくほかのことで忙しくしてしまって、(悲しい言い方ですが)好きだって言うこと自体を一旦忘れるというのがいい気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348324

    追記
    また、現在の状況としては仕事の関係でかお互い関東と関西で離れてはいるものの時間を見つけて1、2ヵ月に1回は会ったり泊まりに行ったりしています。
    連絡の頻度は毎日LINEを数回しています。
    お互い恋人は現在おりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 10:01 |ID:348392

    どうすべきっていうのは結局のところ自分で決めるしかありません。
    主さんの人生なのですから。

    ただ言えることは、おにさん同様、縁を切るなんてせずとも
    気持ち的に距離を置いてみるのが良いんじゃないかと思います。
    手法もおおむね一緒です。

    連絡取らなくなっても縁があれば、また繋がれると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 16:51 |ID:348481

    おにさん

    ご返答いただきありがとうございます。

    そうですね。縁を切るよりも他の人に会うなど、自分のコミュニティをもっと広げたいと思います。

    彼女に依存しないように私自身が今成長しなければいけないのだなと思うことができました。

    がんばってみます。
    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 16:54 |ID:348482

    あかさん

    ご返答いただきありがとうございます。

    距離を少し置き、自分の時間やコミュニティを広げてみようと思います。

    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい