ビアン同士でない同性カップルの不安

なんでも相談恋人関係ビアン同士でない同性カップルの不安
ビアン同士でない同性カップルの不安
  2020/8/29(土) 17:36



  • ビアン同士でない同性カップルの不安を、挙げられるだけあげてください。

    最近いまの彼女(元ノンケ)と付き合いはじめたのですが、お互いの年齢(20代前半)もあり、ふわふわした気分だけで一緒にいるのではなく
    今までの恋人とのお付き合い以上に、真剣にお互いの将来を考えた上でのお付き合いにしたいと考えています。
    そこで、これは気にしておいたほうがいいよ、諦めたほうがいいのはこういうポイントだよというのを教えていただけますでしょうか。
    実体験だとより参考になるのですごく助かります!
    参考までに、私はバイセクで、男性と付き合うこともあります。

    自分が思いついたものとしては、
    ・世間、家族に理解されない可能性
    ・人前で手を繋ぐなどの、男女では普通のイチャつきすらもためらわれる
    ・結婚すること、子供を育てることは難しい
    ・法制度や医療制度上の保証の薄さ
    ・男女カップル以上に、女友達と彼女の境目があいまいなので、浮気の境界線が難しい
    ・お互いに、異性との浮気の可能性もある

    これらに関する具体的な出来事や、他にも問題がありましたら、教えてください。

    0

     

    ビアン同士でない同性カップルの不安 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/29(土) 20:08 |ID:349514

    ・人前で手を繋ぐなどの、男女では普通のイチャつきすらもためらわれる
    こちらですが、男女では普通のイチャつき程度なら、女性同士なら問題ないかと思います。
    女性は距離感が近い子も多いので、そういう子なのかな?程度にしか思われなさそうです。

    同性カップルには関係ありませんが、20代前半なら、まだふわふわした気分で、将来は特に考えずにお互い好きだから一緒にいるという考え方の人も多いと思います。
    将来を見据えたお付き合いがしたいという考え方が恋人と一致しているなら問題ありませんが、そうでなければ、その考え方の違い・温度差が、カップルとしての不安になる可能性もありそうだと感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 9:03 |ID:349848

    同じ年齢くらいのころに、同じように短い期間、付き合った子がいた。

    別れた理由は、彼女の方の元カレの話に嫉妬して、モヤモヤしたところとか、
    自分達以外の誰かに認めてもらいとか、急いだところだと思ってます。

    思い返すと、幼かったなと、思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 10:25 |ID:349882

    私が経験したことです。

    当時のノンケの彼女が、彼女の友人に私との付き合いをカムアウトできず、その友人関係がギスギスしてしまったことです。

    付き合った当初は、彼女が友人に誘われ断り切れないからと、純男との合コンに何度か参加して、私は我慢するしかありませんでした。

    ここは、なかなか折り合えず、何度も話し合い、結果、彼女の友人関係を希薄にさせてしまいました。

    20代前半の頃だったので、ノンケの彼女も一時的な気の迷いで私と付き合ったのかもしれません。

    その後も、ノンケの彼女と何度か付き合い、今はパートナー(元ノンケ)と穏やかに暮らしています。結局は、お互いの気持ちが一番大切で、その頃、30代前半という落ち着きたい年齢だった、というところですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 22:42 |ID:351880

    20代後半から訪れる周りの結婚ラッシュの時期をどう乗り越えるかでしょうね。
    私は20代前半から付き合ってた元ノンケの彼女が30歳間近になった頃、「結婚したい・子供が欲しい」って理由で振られました。同僚の男性に告白されてそっちに流れたようです。

    将来のことを今から考えておくのはしっかりしているな~とは思いますが、むしろ若いんだから将来のことは置いておいて、好きって感情だけで付き合える今の時期を楽しめばいいのに、とも思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 1:02 |ID:351960

    結婚は出来ませんが、養子縁組という方法がありますね。

    異性との浮気って….お互いが気を付けていればそんなこと起こりますか?それとも浮気性なんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい