カミングアウト後の親

なんでも相談人生相談カミングアウト後の親
カミングアウト後の親
  2020/8/29(土) 21:54



  • 皆さんは親や友達にカミングアウトしていますか?
    私は両親にカミングアウトというかイベントの紙がきっかけでバレたという形です。
    それはもう1年も前のことなのでもうバレたことについては私は開き直っているので通に彼女の話やニュースで同性婚などが出てくると自分の意見を話したりもします。
    バレた時に批判されなかったのでてっきり受け入れてくれてるものとして話してたんですが、ニュースを見ていた時に別にわざわざ主張しなくても何も気にしてないし押し付けないで欲しいし、同性婚ができなくても男女と違って子供ができないから意味が無いなどと言われショックでした。
    権利だけ主張ばっかしてって言われても同等の権利を求めているだけだし今の流行りみたいな言い方をされて腹がたちました。
    また、二丁目などについても変態の街と冗談のつもりで言ってきたり、無神経です。そして言い返すと何をムキになってるん、と。
    もう世代が違う親には期待せずにLGBTの話は控えた方がいいですよね?

    0

     

    カミングアウト後の親 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/29(土) 22:21 |ID:349604

    私はまだカミングアウトしていないので、参考にならなければすみませんが、なんとなく思ってること書きますね。

    まず、私の親もそんな感じだと思います。亭主関白ですし、下ネタもNGですし、いわゆる古風な家庭なので、ということもありますし、やはり世代のせいは大きいと思います。

    嫌な言い方とは思いますが、親といえど究極言うと他人なのだから、分からないものは分からないのだと思います。ただそれが、「イコールなこさんのことを大事に思っていない」では全くなく、セクマイが本当に「未知の概念」すぎる世代なんだと思います。

    例えが変かもしれませんが、50年後に空飛ぶ車が発明されてそれが普通の交通機関になったとして、だからって私たち世代はさっさと「あ〜空飛ぶ車もあるよねえ」とは受け入れられないですよね。そんな感じなのかなって思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 0:19 |ID:349680

    若い子のこういう質問よく見かけるけど親も1人の人間だし貴方も1人の人間。親のコピーである必要ないんだから好きに生きれば良いじゃん。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 1:08 |ID:349732

    私の場合はなんですが、とっくの昔に親にばれてたらしく、さりげなく聞かれたので認めました。

    いやー、親ってよく見てますよねぇ笑
    それでも親の前で認めるのは辛かったです。隠し通すつもりだったので。

    受け入れてもらえたからとりあえず良かったのですが、なんかこう完全にセクマイを理解してるのかな?って発言がたまにあるので、ん?とは思ったりもしますが全て受け入れてとは思ってないのでそれ以外は右から左に流してます。

    とりあえず結婚は急かされないし、彼氏作れとも言われないし心のままに生きてほしいと言ってもらえて、ちょっと意外でしたね。10年前とか[同性愛者なんているの?ありえない!]とか平気で言うような人でしたから。

    ただ、[あんた意外にうちの県にセクマイの人いるかなー?]とか言ってて[いるよー!笑]とは思いましたが笑笑笑

    まあでもこれから出来るかもしれない?彼女の話とか親と笑顔で話せるようになれたからとりあえずいいかな笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 1:15 |ID:349736

    すみません自分語りばかりで終わってしまってたので、追加で。
    いつかは主様も親御さんに分かってもらえる日が来るかもしれませんが(それか諦めてもらえるとか)、分かってもらえるとは限りませんよねぇ….

    悲しいですが、もし受け入れてもらえなくてもそれでいいのでは..?分からない親御さんは分からないんじゃないかなぁと。
    家を出て一人暮らしはどうでしょうか?

    あ、個人的には弟の夫という作品がおすすめなので、親御さんにも読んでもらえたらいいなとも思いますけど難しいですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 2:25 |ID:349760

    受け入れたのではなく見て見ぬふりをしたのでしょう
    だから何も気にしないけれど私とその話しをしないでほしいって意味かと
    親子でも意思を持った他人です
    理解してもらえないことなんていくらでもあります
    相手の気持ちも考えつつ自分らしくしましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/30(日) 8:55 |ID:349836

    みなさん沢山回答ありがとうございます
    やはり違う世代の親が全て受け入れるっていうのは難しい話で仕方がないという意見が多く腑に落ちました。ただどこかでわかってくれるだろうと期待していたのですがたぬきさんの、親は受け入れたのではなく見て見ぬふりをしたのだという回答が1番しっくり来てなるほどと思いました。きっと納得できた訳では無いから批判はしたくないけど見て見ぬふりをしようとしてるんだと。
    これからは向こうが言い出さない限りはLGBTの話をしないようにします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい