子供っぽい

なんでも相談人生相談子供っぽい
子供っぽい
  2020/9/2(水) 7:46



  • 私は見た目が子供っぽいです
    20超えてるんですが16と間違われたりくそ小柄なので中坊に間違われます
    身なりには気をつけてる時でも成人してない人にみられます もう立ち振る舞いを気をつけるしかないんでしょうか?

    0

     

    子供っぽい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/2(水) 10:01 |ID:351601

    仲間内でしたらその書き込みは良いとおもいますが20、16ではなく20歳16歳と、中坊ではなく中学生と書いた方が主さんの言う大人の振る舞いではないでしょうか。文章も自身の性格現れますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 12:13 |ID:351646

    メイク、髪型、服装はどんな感じか教えて下さると返事しやすいかもです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 15:47 |ID:351698

    大人ってなに? さんと同意見です。
    それに20歳を超えているとかの問題ではありませんが、
    「くそ」という言葉を使うの止めたらどうでしょう。
    そういうところにとても出ますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 17:31 |ID:351718

    外見が子供っぽいことは然程問題ではなく、恥じる事でもないと思います。
    身分証を持ち歩くことは習慣にした方が良いと思いますが。
    服装も、本当に似合っているのなら、実年齢よりも若めのファッションをしても、おしゃれに見えると思います。
    場面に合った立ち振る舞いは身につけておいて損はないと思います。
    言葉遣いや立ち振る舞いがしっかりしていれば、幼い外見や奇抜な外見でも、ちゃんとした人なんだなと感じ、信頼することができます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 18:10 |ID:351730

    子役ちゃんたちも幼い見た目なのに怖いくらい綺麗で完璧な日本語使ってると周りの同年齢と比べるとだいぶ大人に見えるので、見た目ではないと私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 18:46 |ID:351753

    確かに皆さんと言う通りです 私はまだまだ子供ですね 日本語の言い回しもっと学びます 日本語もっと勉強します 同じこと言ってますね すみません
    言い訳のようにきこえると思いますけど 普段どれだけ喋るか どれだけ人と関わるかで 経験が違いますよね 日本人ではない為必死に勉強をしたんですが まだまだみたい
    精神的に成長しないといけないです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 18:57 |ID:351757

    人より欠けてる部分があるので綺麗な言葉づかいを心掛けます
    精神的異常があるのでは?と思われると思います
    言葉がジグハグだし 同じこと何度も言うしで とても20歳とは思えない 言葉の組み合わせで 己の未熟さが憎いです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 19:02 |ID:351760

    見た目より中身ではないでしょうか?
    する事であったり、発言している内容はどうでしょうか?
    その辺がしっかり出来てないと、20歳とは言わず、20歳過ぎた人でも子どもっぽいなど言われるのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 4:16 |ID:352003

    取り敢えず、「です。」「ます。」のあとには、空白(スペース)では無く、「。」にすると、読み易いです。丁寧なきれいな日本語を覚えてみてください。
    それを覚えるだけでも、人柄や、雰囲気が、良くみえるようになります。
    くそ(スラング)のような言葉は、ネットで、相談とかするときには、避けた方がいいですね。
    自分の理想の大人(芸能人や憧れの人)に自分近づけようとすると、周りの人の見る目も変わってきますよ。
    海外の方で、ここまで日本語が、使えるようになっているなら、もう少し頑張れば、理想の喋りができるようになりますよ。頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい