母性なのか恋愛感情か

なんでも相談恋人関係母性なのか恋愛感情か
母性なのか恋愛感情か
  2020/9/3(木) 13:58



  • バイセクの21歳です。いま同性の彼女に抱いている感情が恋愛感情と思っていたのですが、最近これはただの母性か…?と思ってきました。

    きっかけは、友人に「彼女とのマンネリ化脱したいんだよね〜」って話をしたときに
    そもそもなんで相手のこと好きなの?と聞かれ答えると「それって息子を可愛がってる母じゃん、母性じゃん(笑)相手もあなたのこと好きじゃないでしょそれ」と言われたからです。

    好きな理由としては以下です。
    ・彼女が(恋愛的にも性的にも)あんまりガツガツしてないから、私が追ってる感じが良い
    ・私が作ったご飯を食べてる姿がかわいい
    ・連絡自分からしないタイプなのに私からするとすぐ返ってくるのがかわいい
    ・普段は綺麗めなのに私の前ではゴロゴロしてるのがかわいい

    最後に、恋愛感情か母性かって、私みたいにあまり性欲ない人からしたらとくに、結構曖昧になりがちだと思うんです…。

    これはどちらかだってきちんと断言して、恋愛感情じゃないから別れるべきだとか、相手に私のこと好きか聞く必要とかってあると思いますか?

    0

     

    母性なのか恋愛感情か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/3(木) 15:29 |ID:352149

    えっ全然母性では無いと思います。
    どれも恋人に対して普通に感じるですし、特別変だと感じませんでした。
    お友達さんは何を持って母性と言ってるのかよく分かりませんね…。
    お若い方なので経験が少なく出た発言なのではないでしょうか。
    別れるなんて話が飛躍しすぎではと思いました。

    というか、男女や女同士関係なく、女性って恋人相手に母性愛を感じる方も多くいると思います。
    自覚のある無しや、大きさは別として。
    守ってあげたい、可愛がってあげたい…など普通に感じることだし、性欲だけが恋愛と直結する物ではありません。
    ドキドキだけでなく、癒し癒され、穏やかな気持ちでいられて、相手を愛おしいと感じているならそれは恋人として立派な愛情だと思います。

    私は性欲も強めですが、母性愛的な気持ちも恋人としての愛情も両方持ち合わせていますし、明確にこうだからこう!なんて決まりは無いと思っています。
    あなたが彼女を愛していて現状の関係に満足しているなら、他人にその愛情の形を決めつけられる必要は無いし、いちいち間に受けて気にしなくても良いと思いますよ。

    お互いが「なんか最近マンネリ?」と感じてしまったり、何かしらの不満があるなら関係性や愛情表現を見直すなどはした方がいいかもしれませんが…。
    特に二人の関係に不満は無いのですよね?
    不満がないのに別れるなんてよく分かりませんし、もし何か思うところがあるなら、きちんとこうしたい・こうしてほしいなど伝えるなどして話し合いが先です。

    周りの言葉に流されてしまってはダメです。
    彼女への気持ちはあなた自身が一番分かっている筈。
    彼女を大切に思っているなら自信を持って下さい。
    周りがどう思うかではなく、自分達がどう感じているかが一番大切ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 17:49 |ID:352195

    >これはどちらかだってきちんと断言して、恋愛感情じゃないから別れるべきだとか、相手に私のこと好きか聞く必要とかってあると思いますか?
    完全にお友達の意見に流されちゃっていますよ。
    自分はどう思うのかをきちんと考えましょう?

    人の感情、感じ方は1人1人違います。
    毎日毎日ベタベタしていないと不安になっちゃう!というカップルもいれば、
    月に1回会えればいい~なんてカップルだっているでしょう。
    さて。どっちが幸せでしょう?

    いいえ。他人がどっちが幸せかなんて決められないんです。
    要するに本人たちが良ければ、何だって良い。
    主さんがどうなのか?ですよ。
    主さんはきちんと断言したいの?好きは好きで良いんじゃないの?
    「相手に私のこと好きか聞く必要」というのは、私たちが決めるんですか?

    このお友達も悪気がないとは言え、
    決めつけて意見しちゃうの良くないですね。
    でも言われた本人の中で軸がしっかりしていれば、流されることはないと思います。
    自分の頭でもう一度考えましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい