共通の趣味が終わる前に告白するか

なんでも相談片思い共通の趣味が終わる前に告白するか
共通の趣味が終わる前に告白するか
  2020/9/3(木) 19:13



  • 趣味で知り合った友人のことが好きです。
    相手はノンケですが、おそらくお付き合い経験のない方です。
    3年の付き合いで1年前に告白(カミングアウトと同時)。
    「そういう風に見えない」と、そのときは振られています。
    その後も友好的な関係は築けているため、いずれもう一度告白したいと思っています。
    この1年の間に自分磨きをしたり、相手ともたびたび連絡を取ったりして、
    人としてどうかという部分からもう一度考えてもらえたらと時間をかけて来ました。

    私たちには共通の趣味があり、頑張って遊びに誘わずとも
    イベントで必然的に会えることが少しの安心ポイントでした。
    ところが、その趣味が来年で終了するという発表が今年に入ってされました。
    そこがなくなってしまうと、どうしても会う機会が減ってしまいます。
    片思いに区切りをつける意味でも、
    相手に何度も告白される負担をかけてしまう意味でも、
    タイムリミットはあと1年であと1回だと思いました。

    相談内容ですが、
    再告白はそれが終わった後にした方が良いでしょうか?
    それとも終わりに向かって気持ちが一緒の方向へ向いている
    今のうち、どこかのタイミングでした方が良いでしょうか?
    ご意見いただければ幸いです。

    0

     

    共通の趣味が終わる前に告白するか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/3(木) 23:12 |ID:352399

    終わった後の方が、気まずくならないのでは?
    万が一振られてしまったら、お互いに気まずくなって、趣味どころではなくなってしまう可能性もあり、それはもったいないと感じます。
    また、終わったその日に告白となると、その趣味のシメが告白になりますよね。
    そうなると、万が一振られた場合、お互いに趣味のシメが気まずい思い出として残ってしまう可能性があると思います。
    趣味が終わった後に、一度会う機会を設けて貰って、そこで告白するのがベストじゃないかと思います。

    告白が失敗したら、という可能性ばかり書いてしまって申し訳なかったと思いますが、私自身趣味を大切に生きているので、趣味は趣味として最高の形で終わらせたいと考えます。
    だから、趣味が終わって後日告白というのが、どんな結果になっても趣味に影響しなくて良いんじゃないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 12:32 |ID:353122

    あさん
    コメントありがとうございます。

    気まずくなる心配はしていません。
    最初に書いていますが、一度振られていますし、その後にも何度か会っています。
    そして2人とも精神的にわりと大人なので(自分で言うのもあれですが)、
    そこは問題ないかなと思っています。

    また「終わった後」というのは、もちろん終わった当日の話ではありません。
    説明不足で申し訳ありません。
    私にとっても大切な趣味ですので、もちろんその日は告白する雰囲気ではないでしょう。
    ほかの方も同じ誤解を抱くかもしれないので、こちらにて追記させて頂きます。

    終わった後日に会う機会を設けて貰って、そこで告白がキレイかもしれません。
    よく考えてみたいと思います。
    同じ趣味を大切に生きている方からの意見ありがたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい