LGBTの世界にはなぜよくない意味で独特な人が多いのか

なんでも相談その他LGBTの世界にはなぜよくない意味で独特な人が多いのか
LGBTの世界にはなぜよくない意味で独特な人が多いのか
  2020/9/4(金) 14:13



  • タイトルのとおり、LGBTの人はなぜよくない意味で独特な方が多いのですか。
    妄想激しい人、ストーカー、周りに迷惑かけるタイプのメンヘラなどがノンケより多いと感じました。
    それはなぜでしょうか?

    0

     

    LGBTの世界にはなぜよくない意味で独特な人が多いのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/4(金) 15:26 |ID:352616

    母数が少ないから目立って見える。だけかと。

    SNS見たってそうですよね。
    ごくごく普通の方はごくごく普通のつぶやきをしているから、
    サラッと流して読んでしまうけど、
    意見強め人のつぶやきってどうしても目についてしまう。記憶に残ってしまう。
    それだけだと思います。

    それより同じLGBTのはずなのに「LGBTは」って断定的な言い方、
    個人的には嫌だなぁと思ってしまいます。
    自分で自分の首を絞めていることになりますが、良いのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/4(金) 15:40 |ID:352627

    独特な人は目立って表に出てくるからそう見えるだけです。
    そうでもない人はさっさとパートナー作って一般社会に溶け込んでるのでまず出会いの場とかには現れません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/4(金) 16:15 |ID:352644

    性的思考でつづるからかな。
    その比べてるノンケって林檎さんのお友達だったり、職場の人だったりしませんか?だとすると、ある程度気の合う人だったり、考え方が合う人だったりしますけど。
    LGBTだけが共通点で集まっても、それ以外はばらばらですから。
    坊主にしてる女性とか、SM好きな人とか集めても個性的だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/4(金) 20:28 |ID:352773

    ビアンになる子は性的虐待、親との関係、自尊心の欠如があげられます。
    ほぼ100%だと思います。

    ビアンになるかならないかはその時の環境によります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 7:59 |ID:353058

    すみません、横からスレチですが

    ぴっこさん、ほぼ100%って私は異論です
    私自身両親ともごく普通の関係で今でも仲は良好です
    兄妹感も問題なく平等に育てられました
    多少のいじめ?ハ ブられ?、あと痴 漢にも遭遇したこと有りますが、
    大学では友人関係も充実したしバイトでも就職してからもそれなりに居場所もあって病むって事は無かったですよ?

    でも男性は嫌いでは 無いけど愛せない、女性にしか恋出来ない振り向いて欲しいという立派なレズに育ちましたよ?

    案外まわりの友人もそういう子が多いですけど?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 14:46 |ID:353168

    ビアンコさんへ
    ビアンコさんは、ご自分では気づいていないのかもしれません。
    過去の記憶を深く考査してみて下さい。
    例えば痴 漢も性的虐待の内に入りますよね。親との関係性も自分では良いと思っていても別の視点から見ると違ったように見えるかもしれません。
    スレ主の
    妄想激しい人、ストーカー、周りに迷惑かけるタイプのメンヘラなどがノンケより多いと感じました。
    それはなぜでしょうか?
    という問いに対して自尊心の欠如は当てはまりますよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 16:51 |ID:353204

    単純に大人数の中から探すのと、少人数の中から探すことの違いではないでしょうか
    ノンケという大雑把な括りではなく、趣味などのジャンル別に探せばいると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 17:02 |ID:353207

    ぴっこさん
    性的虐待、親との関係、自尊心の欠如
    ビアンに限らず、ほぼ全ての人に当てはまるのでは?

    林檎さん
    やはり数が少ないから、目立つだけだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 17:22 |ID:353221

    NKさん
    そうです。一部の人に当てはまるのです。
    なのでその時の環境によると付け加えました。
    環境は人だけではなく目に入ってくる色々な情報もあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 18:02 |ID:353231

    スレチですが何かぴっこさんの考え方の押し付けが怖いのですが…。
    何の自信があってそんな思考の押し付けをなさるのでしょうか。

    私は物心ついた時からビアンです。
    大人になってからも親子関係良好ですし、性的虐待も自尊心の欠如も無く至って健康そのものです。
    恋愛対象にならないというだけで男性嫌悪もありません。
    私の恋人も同じような環境で育ち、精神的にも肉体的にも健康です。

    ビアンだからってそういう目で見られるようになるのは嫌ですし、心外です。
    あなたが勝手にそう思うならいいですが、押し付けはやめて頂きたいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 18:47 |ID:353253

    スレチの発言をされている方は、あなたが思っている考えを書いてはいかがですか?私の発言に乗っかるのではなく主の疑問に自分の意見を言えば良いのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 19:15 |ID:353264

    私はそう感じたことはありませんが、もし統計的にもそれが正しいなら、日常的に「自分は異端だ。家族にも言えない恋愛志向をしているダメな人間だ」と思っているストレスかもしれませんね。学科でそういう論文いっぱい読みますが、低い自己肯定感が原因で、セクマイはうつの傾向や自/殺率も高いです。

    あとは、嫌な気分になったらすみませんが類友ということはありえます。私の周りにはそういう、いわゆる独特なセクマイの子はあまりいない(ストレートと比べて特に多いということはない)からです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 19:32 |ID:353267

    ぴっこさん ビアンコさん

    横入りすみません。

    例えば同性からのいじめの経験が多く、異性としか友達になれない人っていると思います。
    異性からのいじめの経験や性/的/虐/待があり、同性としか友達になれない人もいると思います。
    その中で、そういう経験から、同性のことしか恋愛対象に見られなくなった人は確かにいると思います。
    しかし、ぴっこさんがいってるのは「同性愛者はみな」その経緯だ。ということですよね。それは偏見だと思います。

    100人が色んな駅(色んな環境)から渋谷(同性愛者である事実)に行くルートを考えてください。
    ぴっこさんがいってるのは、渋谷に行くには、「普通」山ノ手で来るでしょ。というような暴論です。山ノ手で来た人もいると思います。これは真実。が、いろんな線が通ってるので、全員だと決めつけはできません。

    あと、痴/漢は(悲しい事実ですが)女の子はほぼ全員経験してると思いますよ、、それが原因になるならいまごろ世間はビアンばっかだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 19:54 |ID:353272

    ぴっこさんの書き込みは同性愛者を冒涜した書き込みかと思ったけど、よく考えたら性的虐待に近いことをされたことがありました。
    10歳くらいの時です。女性を好きなのは幼稚園からだからレズ ビアンになったほうが先なんですけどね。
    虐待がなかったら女性を好きな気持ちをおしころして男性と結婚してたのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 19:54 |ID:353273

    ぴっこさんの書き込みは同性愛者を冒涜した書き込みかと思ったけど、よく考えたら性的虐待に近いことをされたことがありました。
    10歳くらいの時です。女性を好きなのは幼稚園からだからレズ ビアンになったほうが先なんですけどね。
    虐待がなかったら女性を好きな気持ちをおしころして男性と結婚してたのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 21:04 |ID:353333

    ぐみさんへ
    ぐみさんの意見には矛盾した点がありました。あえて書かないのでご自分で読み返して見てください。

    そもそもスレのなぜか?と問われていることは、ここでは絶対に答えが出ない内容ですよね。あなたの意見も私の意見もどちらも万人が認める答えとはならない。
    なので私はこう思っていると書くことにはなんの問題はありません。
    そして私の意見がお気に召されないなら無視して下さい。
    さらに私に宛てられた意見を返信するかしないかその内容も私の自由です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/5(土) 21:32 |ID:353350

    人だけではなく目に入ってくる色々な情報という環境の要素は確実にあります。
    セクシャリティは流動的です。
    LGBTのニュースやLGBTについて検索できる環境があれば、自分が異性愛者とは違うのかもと違和感や疑問を持ちこちらの世界にくるグレーゾーンのセクマイはかなりいると思います。
    もし情報や情報機器(特にスマホ)がなければ、グレーゾーンのセクマイはセクマイの人と繋がる手段もなく必然的に異性愛者として生きる人が多くなるでしょう。
    あと、同性愛者の気質が強ければ親子関係や性的虐待や自尊心の欠如に影響されなくても同性が恋愛対象になるし、完全にノンケの人は虐待されても同性愛者になれないでしょうが、グレーゾーンの人はかなり影響を受けやすいのかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 1:14 |ID:353485

    ぴっこさんへ

    矛盾点ですか〜見つけられなかったので、コイツ頭悪いなって思っててください笑

    強いて言うならはじめの一文は一般的な構図の一例ですね。
    同性にいじめられ同性苦手→異性としか人間関係築けなくなった 「と同様の構図で」
    異性にいじめられ異性苦手→同性としか人間関係築けなくなった 人っていますよね。そして後者は〜… って話です。

    書き方ややこしかったらすみません。

    ぴっこさんの発想は、私が気に入る気に入らないではなくて、事実、数値と照らしたときに破綻しているのでそう言っただけです。

    でもシンプルな意見ですし、偏見を増長させるって意味では興味深い意見ですよね、そういうの学術的には面白いので好きです(^o^)
    こちらの”数値”に関しては膨大な数の論文がありますがあえて言いません。ご自分で見つけてみてくださいね。

    それでも正しいと思っているならそれでいいんじゃないでしょうか!色んな人がいますもんね(^o^)

    これ以上バチりたくないので私も自由に逃げさせてもらいますね。それでは〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/6(日) 10:27 |ID:353573

    ぐみさんへ

    頭悪いなとは思っていないです。むしろ、論文とかをちゃんと読んで勉強されているのだなと思いました。
    何点か書きます。聞きたくなかったら受け流して下さい。

    膨大な論文があると仰ったのですが、膨大な論文の全てに目を通せるはずがないので、ぐみさんはその中から自分が選んだ論文しか読まれていないと思います。
    その中から正しいと決めているわけです。

    膨大な論文が全て正しい訳ではありません。論文は書く人によってはどうとでも書けるからです。”数値”さえもです。

    論文が言っているから正しいとするのは、とても純粋ですが騙される危険性があります。

    結局のところ何が正しいかは自分で判断する問題なんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/7(月) 0:01 |ID:353998

    他人の相談口で、言い合いするの止めれないのかなぁ???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい