同性の先生を好きになりました。

なんでも相談片思い同性の先生を好きになりました。
同性の先生を好きになりました。
  2020/9/8(火) 21:50



  • 初めまして相談します。
    高3(18歳)女子です。

    タイトルの通り、高校の担任の先生のことを好きになりました。
    恥ずかしながら、私は今まで男の方とも1回も付き合った事がありません。もちろん、女の方も初めてです。
    そもそも、芸能人抜きで同級生とか普通の人の中で、誰かと付き合いたいとか、この人好きだなとか、あまり感じたことも無いんです。もちろん、誰かに自分から告白したこともありません。
    このように、私は恋愛に疎くて、すごく臆病です。でも、先生のことだけはすごく好きで、どうしようもないんです。
    こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分からないくらいです。

    先生はなんでもテキパキこなす、仕事が出来て、サバサバした方です。
    生徒からの信頼も厚く、人気な先生です。
    見たところ、20歳は年上の方ですが、歳とか関係なく、すごく大好きなんです。
    ただ、ここで1つ、引っかかるところがあります。
    実は先生には彼氏?(本人は彼氏ではなく、恋人と言っているらしいです)がいるそうなのですが、結婚をするつもりは無いそうなんです。それなら、私にもチャンスはあるのではと思っているんです。というか、この話を友達からされた後もどうしても先生のことを諦められません。

    どうやって、自分の気持ちを伝えたら良いでしょうか?
    また、アピールの仕方とかありますか?
    初めてのことですごく混乱しています。
    その他何でもいいので、恋愛のアドバイスを下さい。
    よろしくお願い致します。

    0

     

    同性の先生を好きになりました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/8(火) 22:07 |ID:354889

    もうちょっと、ゆっくり、落ち着いて。

    焦って、告白しても、玉砕したら、身も蓋も無いと思います。

    今、気持ちが高ぶって、苦しいね。
    わかる気がする。

    頑張って、先生の連絡先聞いて、卒業しても連絡とれるようにして、先生にふさわしい自分を作ってから、告白してみては、どうでしょうか?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/9(水) 11:13 |ID:355100

    私も高校時代先生に恋してました。先生は紛れもないノンケです。
    私は卒業のときに、直接恋愛的な意味での好意を伝えてはいませんが、先生の感性と想像力で私の気持ちがわかるくらいの思いのたけを書きました。その後私は先生と全くと言っていいほど関わりがありません。あとになって手紙が恥ずかしく渡さなければよかったとも思ってしまいます。書くにしても、普通に先生として尊敬して好きだった 程度にしておけばよかったと…

    私から言えることは、主さんが卒業してからも先生と良好な関係を築きたいのであれば今の時点で恋愛的な意味での好意は伝えないほうがいいということです。人生どう転ぶかわからないですし、関われるのであれば先生と関わっていたかったです今も。私が好きな先生は、私の想いを知った上でも確実にムリしてでも今まで通り接してくれる方です。でも私はそのムリしてることには気づいてしまいます。どうしようもなく先生のことが好きなので。ムリしてる先生を見たくはないですし、私のせいで少しでも負の感情を抱かれるのが嫌で、関わりをもっていません。他の同級生は先生と飲みに行ったり遊んだりなとしています。
    私のこの考えをマイナスに捉える方もいると思いますが、私は高校卒業のあのときに戻れるなら、気持ちを伝えないことを選びます。確実に。好意を伝えないまま、想いが届こうが届かまいが変わらずに先生に関われる人生を選びます。

    私は卒業するまでの間はそれまで以上に先生と話したりしました。それだけは後悔していません。片想いが辛くても、たくさん話したりしたことでとても楽しかったことは覚えています。卒業を迎えるギリギリまでは、先生とたくさんお話などすることを、ほんとにオススメします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/9(水) 11:19 |ID:355101

    私も高校一年の時に、20以上年上の先生をすきになりました。

    一年の終わりにその思いを綴った手紙を渡しました。
    嫌われる覚悟で
    特に避けられるとかなかったけどお互いその事には触れずと言う感じで卒業までのに年間過ごしました。

    結果的に言うと、伝えたことは後悔していませんが伝え方はもっとうまくできたな。と思っています。

    やはり、一生徒にそんな思いを伝えられて素直に喜ぶ先生はいないです。良い先生ほど。

    なので、今は好き!って気持ちがとても大きいと思いますが
    それは、表に出さず
    卒業までのあと少しの時間を楽しんでください。
    たくさん話して、悩みを相談したり、先生の話を聞いたり、一緒に学校生活楽しんだり
    それがこれから何よりの糧になると思います。

    もし、気持ちを伝えるのであればシンプルに直球にが相手を思うといい気がします。

    残りの高校生活楽しんでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい