解決済 2020/9/9(水) 8:34

片想いの相手へのプレゼント

名無しの相談者 2020/9/9(水) 8:34

誕生日プレゼントについて質問です。
私達の関係は職場で出会い、関係はかなり良好です。はっきりと告白もしていませんが、両想いと思えることが沢山ある関係です。
それを前提としてのプレゼントですが、彼女は40代です。
今悩んでいるプレゼントですがネックレスにしようと思います!
そこで質問です。
①ティファニーのインフィニティという♾ものか
②スワロフスキーというブランドのSPARKLING DANCE ROUNDネックレスか

この2つで悩んでいます。
画像を貼り付けられたら良いのですが…
ティファニーはブランドの知名度も高い上にシンプルでインフィニティ♾の意味が気に入ってますが、まだ付き合っていないので重いかな…なんて考えたりしています。
また、スワロフスキーと言うブランドはデザインがキラキラしていてとても可愛いです。
とても悩んでいるので回答お願いします。

322
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 9件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2020/9/10(木) 15:44

お気持ちわかって頂いてありがとうございます!!
皆さまの仰るとおり、、ネックレスは重いですよね笑
ブレスレットとかもいいですね!
明々後日なので、告白頑張ります!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 20:30

先述されている方もいますが、付き合っていないのにネックレスは重いような…。
けれど相手の方に自分の選んだアクセサリーつけて欲しいって気持ちすごくわかります!!
ネックレスでなくてもピアスやイヤリング、ブレスレットなどはどうでしょうか?
軽く付けられるものならあまり重くとらわれないと思います。
主さんと想い人さんが上手くいきますように!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 17:30

確かに先に告白ですよね。誕生日にするつもりですが、今回はちょっとお洒落なディナーだけにして、告白して気持ち伝えます!色々と曖昧な関係なので、はっきりします。ありがとうございます!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 17:16

すみません、質問の回答とは逸れてしまいますが…
両想いといえど、付き合っていない状態でブランド物は相手にも負担じゃないですかね?
高い物をあげりゃいいってもんでもないんですが…。

まだ告白していないのであれば、誕生日は美味しいコースなんかに誘って、ちゃんと告白。来年の誕生日にちょっとお高めのプレゼントとかの方が素敵な気も。

で、参考になるかどうか分かりませんが…
40代であればキラキラしているものよりシンプルな輝きのインフィニティが個人的にはつけやすそうな気がします。
が、渡すにしても告白が先なんじゃ?と思ってしまいます。
両想いだろうと自信をもっているならスッと告白できますよね?

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 17:12

回答ありがとうございます。
確かに重たいような気はしていました。
さりげなく聞いてみようか、もっと軽いプレゼントにしようと思います。ネックレスは好みがハッキリ分かれますもんね…
ただ少し聞いてみたかったのです。貴重なご意見ありがとうございます!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 16:15

うーん……お2人を間近で見ていない者からすると、
おっしゃるようにまだ付き合ってもいないのにネックレス?ブランド品?
ってめちゃめちゃ重いと思ってしまいます。
お1人で突っ走ってしまわれてはいないでしょうか……?

プレゼント、ましてやネックレスなんて本当に好みによると思うので、
お相手を知っている主さんが判断するしかないと思います。
とても悩まれているとのことで他人に聞きたい気持ちは分かりますし、
あくまで私の好みならお伝えすることはできますが、でも私の好みを聞いても意味がないですよね。。
それならショップの店員さんに相談しながら買う方が、まだ良いんじゃないかと思ってしまいます。
というか、私ならそうします。
店員さんならいくらでも付き合ってくれますでしょうし。

でも大前提として、そのプレゼント自体をもう一度考え直した方が良いのでは…
と私は思ってしまいます。。。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 8:48

https://www.swarovski.com/ja-JP/p-M5272364/Swarovski-Sparkling-Dance-Round-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9/?variantID=5286137
こちらがスワロフスキーのです。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 8:44

https://www.tiffany.co.jp/jewelry/necklaces-pendants/tiffany-infinity-pendant-37725951/
こちらがインフィニティです。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/9(水) 8:35

因みに補足ですが、私は30代です。よろしくお願いします。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく