文脈なく「男子と女子どっちが好き?」

なんでも相談学校の悩み文脈なく「男子と女子どっちが好き?」
文脈なく「男子と女子どっちが好き?」
  2020/9/13(日) 21:03



  • 閲覧ありがとうございます

    私は高校生のレズビアンです。
    今日、クラスの友人と話していて、唐突に「男子と女子どっちが好き?」と聞かれました。それまで話していた内容とは全く関係なく、本当に文脈も何もない状態でです。

    また、その人は女性キャラのことでよく「エ〇くない!?笑」と言うので、何となく私も中学校時代よりは女性に魅力を感じるという事を意識して隠そうとせずにいました。(それに普通、人は「女性は男性が好き」という前提で話すので、よっぽどの事を言わない限りその前提が疑われたりしないだろうとも思っていました)
    とはいえあからさまに女性が恋愛対象だと取れる言動をしたことはありません。

    ちなみに、私が答えあぐねて「え?なんで急に?」みたいなことを言っていると、「大体でいいから!」と言われたので「じゃあ男子?」と答えました。正直に言うと男子と即答するのは気分が悪いというか癪なので、この様な妙な返事をしてしまいました。
    すると今度は「じゃあってどゆこと笑、なら、乙女ゲームと萌えゲームどっちがしたい?」と聞かれ、乙女ゲームは広告が嫌いだった記憶があったので、萌えゲームの方を選びました。

    答えても特にどうということも言われず、へー、みたいな反応でした。

    どうして急に彼女はそんな事を聞いたのでしょうか?
    また、私が気づかなかっただけで、意外と会話から恋愛対象がわかるのでしょうか?

    拙い文章を読んでいただきありがとうございます。よければお考えを聞かせてください。

    0

     

    文脈なく「男子と女子どっちが好き?」 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/15(火) 2:54 |ID:358426

    私も学生の頃似たような経験があります。
    恋バナ(相手の恋愛相談)している時に「女の子も好きー?」と質問されました笑
    ※同じく、明確な宣言もせず、一般的にも言うであろう女性キャラや芸能人の方に対しての感想くらいしか述べていませんでした。

    まつだ さんの見た目や雰囲気にもよりますが、分かる人には分かる。という感じでしょうか、、
    そもそも、その考えが頭にあるって事は考えようによっては嬉しい事に感じますね。
    そこが、『分かる人には分かる』の分かれ目なのかなぁ…と。

    私自身の場合は、その当時
    見た目こそフェムでしたが、言動や行動は男性的だったように思います。男子といた方が楽だったのでつるんでいたりとか…。
    後々成人になってもその子とは付き合いがあったので、なんとなく聞いてみたら、
    「中身がほぼ男の子みたいだからそういうこともあるのかなーって思った!」
    と笑いながら教えてくれました。
    (その子は結局バイでした)

    明確な結果じゃなくてすみません;
    こういうこともある、と捉えていただければ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 18:22 |ID:360626

    たぶんその友達は、まつださんの見た目やちょっとした言動から、
    レズビアンなのかなと思ったんだと思います。
    なんというか、帰国子女とかと同じで、ちょっと雰囲気が他と違うというか、
    魅力を放ってるって感じじゃないかと思います。
    私はごくたまに、なんとなくわかることはあります。

    それでお友達は気になったので聞いてみた。
    好奇心旺盛でよく気がつく友達なのだと思います。
    相手を正確に把握できる観察眼を持った人っていますからね。
    もしくはその友達もレズビアンで、仲間かもと思って話しかけて来てくれたのかもしれません。

    もし仲が良ければ、普通に女子が好きと言っていいと思いますけどね。
    ずっと本音で生きられないのは窮屈ですから。
    そのあと、同じ質問をしてみてはどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい