解決済 2020/9/19(土) 15:09

自立したい

名無しの相談者 2020/9/19(土) 15:09

恋愛相談とかとはずれていたらすみません。

詳細なことは伏せるのですが、恋人にTwitterをブロックされました。
最近連絡も少なくなっていて、これから連絡が来ることもないんだろうなと思います。

最近遊ぶことも連絡も少なくなっていたのでそこまでそのことに傷つくことはなかったと思っていたのですが、どうにも執着がすごくて、会いたいとかは思わないのに、どうしてどうしてとその子のことばかり考えてしまいます。

もっと執着を手放して周りの人とか自分の生活を大事にしたいと思ったし、もっと幸せな恋愛がしたいなと思うようになりました。
ただふと思い出して、苦しくて苦しくて、結局他の友達に縋り付いてしまいそうになる自分が嫌です。

もっと自立したいです。その子のことは忘れて、今の生活を大事にしたいです。

執着を手放して、今の生活を大事にするには、わたしはどうするべきなのでしょう。

242

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
熱帯魚は雪に焦がれる萩埜 まこと熱帯魚は雪に焦がれるマンガ静かな町で縮まるふたりの距離Amazon楽天気になってる人が男じゃなかった新井 すみこ気になってる人が男じゃなかったマンガSNS発の大ヒット。音楽と青春Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 4件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2020/9/22(火) 2:12

お仕事などでどうしても必要でないならまずSNSの執着から捨ててみてはいかがですか?
お相手とはTwitterしか連絡手段が無いという訳ではないんですよね?

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/19(土) 22:37

すぐブロックしたり解除したりする人って何なんでしょうね。
現実の世界と虚構の世界、例えばバーチャルな世界との区別が出来てないんじゃないですか?
バーチャルの延長線上にある感覚で生きてらっしゃる?
この世はゲームではないのですよと伝えたい。
あなたは傷ついたのなら人にはしない事ですね。
あなたの場合、執着する事が悪い事だと思っている様ですが、そうではなくそういう人を選んでしまっている事がマズイんです。
逆なんですよ。
バーチャルに頼らず、今の生活をコツコツと大切に生きていれば、素敵な人と出会えると思いますよ。
どうしたらどうしたらと人に聞いてばかりでは幸せは掴めません。
難しい事ではありません。
ただ毎日やってくる日々を丁寧に過ごすだけ。
その繰り返しです。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/19(土) 20:59

連絡や会う頻度が落ちるなどの予兆もあったようですが、
何も言わずにというのは傷つきますよね。
せめて一言でも言って欲しかった(と思われたのかな、と勝手な解釈ですが..)
ということは、すずらんさんはそういう場合にはきちんと言える/話し合える誠実な方なんだろうなと思いました。

感情同士のくっつきと、自分と相手を切り離して考えてみるといいかもしれません。
「なんであの人は何も言わなかったのかな、嫌だなー」という漠然とした気持ちを
「あの人は何も言わなかったな」で一度終わりにしてみます。
そこで相手の可能性を考えてみます。
今回の件で言えば、お相手さんは
1. はっきり伝えるのが苦手
2. 逃げちゃいたくなる性格
..など考えつくもの。

そこから、"話し合いもできずに終わりにする" っていうことは、やっぱり自分は「嫌」なことなんだな。
というかんじで感情を順番に確認していきます。
そうしたら、「嫌」だから自分はどうしようかなと考えられると思います。

今はあれこれ考えるのもしんどいかもしれませんが、
順番に整理していくと、ストンと納得できる答えが出たり、自分自身の感じ方なども改めて確認できるいい機会にもなるかもしれません。

自分も色々と思い詰めてしまう性格なのですが、そういう時に少しずつ分けて考える癖をつけてから楽になったと感じているので
考えてしまう時に、少しでも参考になればと思い回答させていただきました。

前を向いていきたい、という気持ちがとっても素晴らしいと思います。
今の苦しい気持ちから抜け出して、大事なものがたくさんあって幸せだな〜と心から感じられる日が早く来るよう願っています。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/9/19(土) 16:24

いきなりブロックされてしまったのでしょうか?
兆候はあったけど、きちんと「別れ」とならないままブロックされたんだとしたら、
どうしてどうしてとなってしまう気持ちは分かります。

まずは自分で気持ちを消化できそうなことを試してみましょう。
それはいわゆる趣味とか1人でできる楽しいことって意味です。
友達に話をとことん聞いてもらう…でも良いでしょうけど、
1回話しただけじゃスッキリしない性格なんだろうなという自覚があるなら、
その話に友達を付き合わせてしまうのは今は見送った方がいいでしょうね。
何回励ましても納得しなくて同じ話をループ…になったら友達が疲弊してしまうからです。
友達に話を聞いてもらうのはある程度、自分でも落ち着いて来たな…って頃が良いでしょう。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく