遠距離年の差片思い

なんでも相談片思い遠距離年の差片思い
遠距離年の差片思い
  2020/9/20(日) 13:58



  • 遠距離片思いの経験ってありますか?
    加えると大学生と高校生という壁もあるんですが…

    私が大学生で、片思いの相手というのが高校生の女の子です。
    実際喋った回数も片手で数えるくらいなので決して仲いい関係でも無いのですが、一目惚れに近い感覚です
    ずっと忘れられなくて最近ライン交換しました。

    1、これから先連絡は頑張って続けたいのですが、そんなに喋ったことのない大学生から連絡がくるのは怖いですか?

    2、画面上だけでやり取りする中でどうすれば距離は縮まると思いますか?

    今年4年生なので来年の春からは就職です。
    春にはどんな形であれ一応気持ちだけは伝えようと思っています。

    似たような経験がある方ぜひ回答よろしくお願いします。

    0

     

    遠距離年の差片思い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/20(日) 14:48 |ID:361142

    どこで知り合ったのか、お相手の性格、高校何年生なのかにもよりますね。
    その辺わからないので汎用的な回答になりますが。

    A1. 同性ですし別に怖いとかはないと思います。
    ただ、なんでこんなによく連絡来るんだろう? と単純に頭上にハテナマークがつくかもしれません。
    何かの趣味の集まりで知り合ったのなら大丈夫でしょうけどね。
    とりあえずお姉さん的なポジションになればいいんじゃないでしょうか。
    今は妹みたいで可愛いと伝えておけばそれで。
    半年後には告白するんですし。

    A2. LINEやってるならビデオ通話どうですか。Zoomでもいいですけど、
    とりあえず顔が見えるコミュニケーションをすれば良いと思います。
    高校生からすると大学4年生は相当大人なので、
    キャンパスライフなどの話は需要あるかもしれません。

    もし質問者様の就職先と、相手の方が進学や就職するときの場所が近ければいいんですけどね。
    それなら仲良くなれば、一緒に住む話も出てくるかもしれませんから。
    質問者様は十分アクティブなので、あとはアプローチの仕方次第ですね。
    追加で質問あれば、私が気づけたらまた回答します。応援してますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/20(日) 15:31 |ID:361153

    オーツ麦さんへ

    丁寧な回答ありがとうございます(;_;)

    まず出会いなんですが、私が大学の実習で母校に3週間行っていてそこで知り合いました(というか勉強を教えていた)

    彼女は今高校2年生です。
    私の部活の後輩の仲がよくてインスタも交換しようかという風になり、DMでラインは教えてもらいました

    ラインの会話もやっぱり向こうも気をつかっているので盛り上がりにかけると言いますか…

    ライン電話はいつかしてみたいなとは思ってます!
    やっぱり会える距離では無いので文面よりも声をお互い聞く方が距離は縮まるのかなと。
    電話する場合、急に「電話しない?」とかでも大丈夫ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/20(日) 19:05 |ID:361218

    なるほど教育実習でしたか。
    母校ということは、質問者様は地元を離れて都会の大学に行ったんですね。

    今のところ、彼女からすると質問者様は「若い先生」なので、
    そのハードルを飛び越えないとなーと思います。
    でももしかしたら質問者様に最初から好印象は持たれているかもしれません。
    教育実習の先生って結構人気ありますからね。

    私のおすすめとしては、
    色々話振る前に、仲良くなりたいことをまず伝えてしまうことです。
    仲良くなりたい理由はなんでもいいです。
    妹みたいで可愛いでもいいし、最初見たときから気になってたでもいいし。

    前述したように、現状彼女からすると、
    質問者様がLINEしてくる理由がよくわからないと思います。
    その理由をまず教えてあげてください。
    もちろんいきなり恋愛対象とまでは言わずに。
    それは仲良くなってからのお楽しみにしましょう。

    彼女が気を使っているなら、
    質問者様からフランクにしてみてください。
    かわいいLINEスタンプ使ったりね。

    電話はもちろん、やってみるといいと思います。
    OGですから学校の話もできるでしょう。
    インスタ投稿内容での話題もあるでしょう。

    仲良くなったらビデオ通話もいいと思います。
    大人になると化粧してないとビデオ通話いやだとか、
    そういう悩みができたりするものですけど、
    10代だとそういうこともないでしょう。あ、でも服は気になるのかな。

    あと、質問者様と後輩さんの親密さにもよりますが、
    何でも話せるような仲なら、後輩さんに彼女が興味あることを聞いたり、
    仲を取り持ってくれないかお願いするのもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 9:45 |ID:361598

    オーツ麦さん

    たまたま私の私服が結構ストリート系なんですが彼女の方もそっちの格好が好きみたいで「服を選んで欲しいです!」とラインがきまきた!
    でもよくある典型的な文やと思うので冬に向こうへ帰ったときに予定が合えば誘えればいいなと思ってます。

    まだラインを始めて数日なので電話は早いですよね
    いつぐらいからなら電話してみてといいと思いますか?
    また、そのときになんて言って電話を誘えばいいかおしえて頂きたいです。

    たくさん頼ってばかりですみません。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 14:43 |ID:361686

    ファッションの系統が同じというのはいい共通点ですね。
    何らかの共通の趣味があればいいなと思っていたので、
    これはめでたいです。おめでとうございます。

    それで電話のタイミングですが、
    もう条件揃ってるので、電話してもいいか聞くといいんじゃないかと思います。
    誘い方は「一緒にファッションの話をしたい」でいいでしょう。
    そこから先は、意気投合すれば電話の最後の方には、
    「冬休みにそっちに帰ってくるから、一緒に服買いに行こうね」と
    約束すればいいと思います。

    私は1組でも幸せなカップルが増えて欲しいと思って
    こうしておせっかい焼きしているので、
    アドバイスが必要ならぜひ頼ってください。
    その都度できる限りサポートしたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 22:32 |ID:361989

    オーツ麦さん

    なるほどです!
    向こうが学校が休みの土日に電話できないか聞いてみようと思います。
    彼女のほうは部活もoffがなく、学校の日も部活終わるまでは携帯が触れないので一日の連絡の回数も少ないんです…

    ラインも盛り上がりには欠けますが、まずはラインを続けることを頑張ってみます。

    相談できる人がいないので不安を抱える日々でしたが本当に助かってます!
    ありがとうございます☺️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 23:23 |ID:362051

    お役に立てて嬉しいです。また何かあればご相談ください。
    私はたまにこの相談板を見に来る程度で、もしかしたら見逃すかもしれませんが、
    質問者様をお見かけしたらまたお手伝いしたいです。

    スタートラインに来たところで、いよいよこれからですね。
    引き続き応援してますね。ここに応援者が少なくとも1名いますからねー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 22:30 |ID:363987

    オーツ麦さんへ

    LINEは一応してるのですが日中は向こうは学校があって携帯はいじれないので部活終わりに「終わりました!」と連絡がくるのですが、
    「おつかれさま」と送ってから返事が来ない時があります

    今日もなんですけど30分後くらいに返してそのまま返事がありません
    インスタのストーリーは見てるんです

    初めの方は9時半くらいまでLINEをしていたので、もしかしたら引かれてるのかなと考えたりもしてます。

    もちろん学校や部活終わりなので寝ている可能性もあるのですが…

    もしかしたら引かれてるんでしょうか…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 0:24 |ID:364120

    それはおそらく、引かれているというより慣れてきたんだと思います。
    「終わりました!」「おつかれさま」で一旦会話終了、と。
    彼女は帰宅後色んな人から来ているLINEに返事したり、日課のインスタ巡回したりするのでしょう。質問者様がその一部に組み込まれている、という感じがします。

    そこで1つ提案ですが、連絡頻度と濃度にメリハリをつけてみたらどうでしょう。
    週に1-2回くらいしっかりしたやり取りするくらいのペースで、
    部活休みのときたまに電話する。

    毎日欠かさずこちらから連絡し続けるよりは、
    インターバルを空けながらの方が新鮮さが保てるのでは。
    もちろん彼女から連絡が来た場合は返信します。
    仲良くなってくれば少し頻度上げてもいいですし。
    これから先長いので、彼女にとっても無理ないペースで続けていってはいかがでしょうか。

    ところでこの掲示板、相談投稿から5日で終了でしたっけ?
    もし期限切れ後に何かあれば、よければ新しく相談作ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 11:10 |ID:364219

    オーツ麦さん

    なるほどです!
    詳しくありがとうございます

    今日の夜によければ電話しない?とLINEしたところ、「電話めっちゃ恥ずかしくて苦手なんですよね」と絵文字つきできたのですがこれは遠回しに避けられてるのでしょうか?

    この返信をどうしようかと思ってるのですが押して「こっちが喋るからしてみよう」などの返事でもいい思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 11:10 |ID:364220

    オーツ麦さん

    なるほどです!
    詳しくありがとうございます

    今日の夜によければ電話しない?とLINEしたところ、「電話めっちゃ恥ずかしくて苦手なんですよね」と絵文字つきできたのですがこれは遠回しに避けられてるのでしょうか?

    この返信をどうしようかと思ってるのですが押して「こっちが喋るからしてみよう」などの返事でもいい思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 11:10 |ID:364221

    オーツ麦さん

    なるほどです!
    詳しくありがとうございます

    今日の夜によければ電話しない?とLINEしたところ、「電話めっちゃ恥ずかしくて苦手なんですよね」と絵文字つきできたのですがこれは遠回しに避けられてるのでしょうか?

    この返信をどうしようかと思ってるのですが押して「こっちが喋るからしてみよう」などの返事でもいい思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 12:35 |ID:364248

    とくに10代の方、あまり電話を使うことがなくて苦手という話はよく聞きますね。
    彼女からすると質問者様は年上の女性ですから、どう話したらいいか、
    何を話したらいいか、緊張するものだと思います。

    他方、LINE通話は無料なので繋ぎっぱなしにして、たまに会話、
    それ以外はお互いに別のことをしているという使い方や、
    オンラインゲームで協力プレイしている間つなげっぱなしなども、
    10代含む若い世代ではよくあるようです。
    だからなんというか、「電話」するぞ! というのがプレッシャーになるのであって、
    日常生活の通信手段として利用するなら抵抗ないのだと思います。

    それで本題ですが、質問者様の仰るように「こっちが喋るからしてみよう」というのも一手です。
    私からのアドバイスとしては、もしできればそれプラス
    「向かい合わないような、彼女と同じ方向を見る感じでの通話」
    ができればより良いと思います。
    例えるなら喫茶店で向かい合ってたら緊張しますけど、
    美術館で同じ絵を見ている分にはそんなに緊張しないということです。

    それは何でもいいです。YouTube Liveでもスポーツイベントでも、
    生放送されているのを一緒に観ようとか、前述したオンラインゲームとか、
    なにかそういう共通のものがあって、
    それについてお互い見ながら、やりながら話せることがあれば、
    彼女もLINE通話しやすいのではないでしょうか。

    追加でご相談があればまたどうぞ。
    私が見つけられた場合は必ず回答しますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい