好きな人を忘れたくない

なんでも相談片思い好きな人を忘れたくない
好きな人を忘れたくない
  2020/9/23(水) 19:03



  • 大好きな人がいます、2年近く片思いをしている人で、いつも私のことを大切に思ってくれる素敵な女性です。

    その人には恋人がいて私が恋愛感情を持ち続けるのは許されないと分かっていますが、想うだけなら自由なのだと気持ちを手放せずにいました。

    日に日に想い続けることが苦しくなりました。
    共依存のような関係でお互いに寄りかかっているのが心地よいとその人は言いますが、自分では私の方が遥かに重たいと感じています。些細なことで嫉妬したりその人の言動に一喜一憂する毎日、自分の気持ちの重さに自分で嫌になって、最近は自己嫌悪に酷く苦しんでいます。

    どうすれば恋愛感情を捨て、大切な友達としてもっと身軽に接することが出来るでしょうか。
    忘れるために関係を断ち切る、というのも1度は考えましたが、とても耐えられません。何かそれ以外の方法を知りたいのです。

    0

     

    好きな人を忘れたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/24(木) 1:54 |ID:363506

    つらいですが少しづつでも距離を置く努力をしてみては

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 2:18 |ID:363552

    一度恋愛感情を持った人と友人として付き合っていく事はなかなか難しいですよ。
    辛いかもしれませんが距離を置くしかないですね。
    今は離れられないと思い込んでるだけ。
    今までの自分のしてきた恋愛を思い出して下さい。
    こんな気持ち初めて♡忘れられない♡と思ったはずです。
    でもすぐ忘れましたよね?
    認めたくないでしょうが人は思うより薄情です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 8:50 |ID:363629

    まず想いを伝えることは考えないのでしょうか??
    もちろん恋人がいるその人を思ってのことなんですよね。
    でも結婚&お子さんがいるわけでなければ、
    最後は自分の気持ちに素直になっても良いんじゃないかと私は思いますよ。
    そこまで依存し合った関係なら振り向いてくれるかも??

    それをしないのであれば、それ以外の方法を知りたいとは言っても、
    ほかの方が言うように少しずつでも離れる努力を自分がするしかないのです。
    主さんはここの住人に何か素晴らしい助言がもらえると思って投稿したのかもしれませんが、
    何とかするのは他人ではありません。そこは分かりますよね?
    変わるために努力することを自分が受け入れなければ何も変わらないままでしょう。
    そう簡単にはできないし、つらいけれども、やるしかないんです。

    別に一生断ち切れってわけではありません。
    いったん落ち着かせてみたら、また見えるものもあると思いますよ。
    意外といなくても平気だな〜とか。このままでも大丈夫そう〜とか。
    まぁまず一歩踏み出してみましょうよ。それから考えればいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 10:13 |ID:363640

    貴方がどれほど相手を大切に想っているのか話して、相手の方が貴方をどのように思っているのか知りたくなりますよね。

    気持ちを伝えないで友達継続する、新しく好きな人を見つけて恋愛感情をなくすのもいいです。
    もし告白するなら、
    告白して受け入れられる、振られる
    振られて縁切れる、新しい友達の形
    どのような結果になっていくかはお二人次第です。
    告白とは別の問題、アウティングについて考える必要があると思いますのでお忘れなく。

    文章を読んでいて最初は、貴方のことを大切に思ってくれる人なら、自分の素直な気持ちを伝えてしっかり話し合われてはどうかと思いました。貴方といると心地よいと言ってくれてるのなら、告白しても嫌われることはないんじゃないかなと。
    もし恋愛対象じゃなく振られたとしても、貴方の心が落ち着くまで待っていてくれそう。
    …とはいっても実際のお二人を知らないのでどうなるかは分かりません。
    告白するならリスクを考えなければなりませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 16:39 |ID:363751

    好きな子は居るけど本気になった事が無いような、そこまで想うような子がいないんだな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 19:40 |ID:363814

    回答してくださった方、ありがとうございます
    自分の気持ちと向き合うことも含め、少し距離を置いてみることにしました。
    相手に変な心配や不安を感じてほしくないという思いはありますが、自分でも何か変えないといけないなとはずっと考えていたのでいい機会になったと思います。

    相手は婚約しているので、想いを伝えるかどうかは自分の中でまだ決められずにいます。振られると分かっていても伝えずにはいられない気持ちと、そうするのが怖い気持ちの両方です。傷つくのももちろんですが伝えることがきっかけで友情さえ失ってしまったらどうしようと。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:01 |ID:365677

    「忘れる為に関係を断ち切る」
    それは本当に自分の事しか考えてない自分勝手な行動だと思います。
    今まで私はそれを何人かの人にされて来ました。
    勝手に好きになられて勝手に離れられて
    付き合えないのなら関係を断ち切られる。
    傷付いているのは相手の方です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:28 |ID:365696

    恋愛は振るより振られた方が辛い、より多く愛した方が負けという言葉もある通り、主さんの方が深く傷つくのは仕方ないです。
    自分を守るため大切にするために少しずつ離れるしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:38 |ID:365704

    >あさん
    そう思うなら、別の提案を出してあげるべきです。
    相手のためにつらい思いを隠し続けて関係を続けるのが正解なのでしょうか?
    自分を大事にすることも大切ですよね。
    というか、自分のことを守るのは自分にしかできません。
    ご自分がつらい思いをされたんでしょうけど、
    片思いでこんなに苦しい思いをしている方に
    自分勝手だなんてよく言えたものだなと思ったので意見しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 2:58 |ID:365773

    私も片想いしている人がいます。
    好きになってから40年近く経ちますがずっと好きです。
    勿論、相手の方は結婚されており子供さんもおられます。
    私も他に付き合ってみた人もいましたし、自分の仕事や趣味に没頭していた時期もありました。
    それでもいつもどうしてるかな?とか気になるのはその人でした。
    友人を思う気持ちとはまた違う気持ちなので恋なんだと思います。
    最初に好きなのかな?と気が付いた頃は、同性だし釣り合わないし叶わない報われない恋に絶望したり悲しんだりしていました。
    時間が経つにつれて初期の頃の様な熱い気持ちはなくなっていきましたが、代わりに穏やかに相手を想う気持ちに変わっていきました。
    最初から報われない叶わない恋なので諦めの境地にいましたが、一度だけ近付けるチャンスがありました。
    が、やはり理想と現実は違いました。
    現在、その方とは一定の距離を置かれています。
    それでもまだ好きです。
    苦しいかと聞かれたら苦しいです。
    忘れたいです。
    それでも好きなんです。
    どうして苦しくなるのかは、相手に見返りを求めたくなる時だと思います。
    こんなに何年も好きなのにあなたは?とか。
    なので、苦しまない方法は見返りを求めない心を持つ事です。
    ただ自分が勝手に好きなだけと。
    それでも苦しくなる時は、やはり仕事や趣味に没頭し気を紛らわす事です。
    私は、ちっぽけな人間ですが何年も何年もそうやって乗り越えて来ました。
    私なんかに出来たのですから、きっとあなたにも出来ると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい