好きな人が二次元に夢中

なんでも相談片思い好きな人が二次元に夢中
好きな人が二次元に夢中
  2020/9/24(木) 6:56



  • 私の好きな人は誠実でとても良い子なのですが、
    他人にあまり関心がありません。
    そして今、二次元のキャラクターに夢中です。

    お互い社会人で別の趣味を通じて知り合いました。
    出会ってから4年ほどの間、
    少しでも仲良くなれたらと距離を縮めるためにアレコレし、
    一方的かもしれませんが友人として仲良くなりました。
    相変わらずこちらに質問などはして来ませんが、
    自分のことを喋ってくれるようになりました。

    その間に告白も一度しているのですが、そういう風に見れないと振られています。
    諦めきれず、コロナで会えていない今は自分磨きに勤しんでいます。

    一方で、相手が思いのほかそのキャラに熱を上げていることが最近分かり、
    振り向いてもらおうと頑張る云々に、彼女は今は恋愛モードでないのかもしれない。
    私にも夢中になれる趣味があり、
    夢中になっている時期は恋愛なんてそっちのけになる気持ちもよく分かるため、
    相手のことを考えると趣味を楽しんでいる彼女を温かい目で見守る友人に戻った方が良いのかなと思うようにもなりました。
    ライバルが二次元なんて笑う人は笑うかもしれませんが、
    気持ちが分かるだけに自分の気持ちの落としどころに困っています。

    夢中になれる趣味をお持ちの方いましたら、
    どんな風に振る舞われたら趣味も楽しみつつ恋愛も視野に入れようと思うでしょうか?
    またはアピールされても困惑するだけでしょうか?
    相手は告白後も何も変わらず振る舞ってくれてはいます。
    良くも悪くも全てが大人です。
    私も気まずい空気などは出さず普通に接しています。

    単に相手を振り向かせる魅力が自分になかっただけでもあるのですが、お願いいたします。

    0

     

    好きな人が二次元に夢中 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/24(木) 10:25 |ID:363644

    リアルでその方と会われてますか?
    現実に会われてて交友を深めてても意識してもらえてないなら望み薄そうです。
    人には好みがありますから、恋愛対象でないのかも。
    ネット上での交友関係だけならば、まずは会えるような仲になりましょう。
    皆がネット上のやり取りだけで恋愛感情を持てるわけではありませんから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 10:58 |ID:363646

    >まずは、さん
    ありがとうございます。リアルで会っています。
    告白前はよく会っており、告白後も何度か会っています。
    相手は表情にあまり出ないタイプなのもあり、
    告白後、意識されているのかよく分かりません。
    ただ、遊ぶ前日は楽しみにしているような呟きはしたりしていました。

    そうですね、望みは薄いだろうとは思います。。
    それでも嫌がられてはいないので、
    1%の望みにかけたくなってしまいます。
    良くも悪くも私が好きでい続けたいならお好きにどうぞという状態です(苦笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 13:50 |ID:363698

    リアルで何回も会われてて遊ぶの楽しみにされてるのでしたら、信頼と安心感を持ってもらえるようになり、どんな人がタイプなのかとか聞けるようになれるといいですね。
    少しでも恋愛対象に入っているならひっくり返ることはありますが、そうではなかったり拒否されたら別の人を探されたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 14:48 |ID:363709

    >まずは、 さん
    ありがとうございます。
    今まで好きになった人の共通点という聞き方でタイプは聞けたりしています。
    そこまで外れてはいないのかな…と自己評価ですが。
    いっそ拒否してくれたら良いのですけどね…。
    一度自己嫌悪になって勝手に謝ったときも「そんなことはない」と言ってくれたりして。
    ただの優しさなのだと思いますが、なかなか諦めさせてくれません(苦笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 0:31 |ID:364129

    ところで、その二次元キャラってどなたでしょう。
    女性キャラだったらいいのですが。
    二次元って話なので、多分Vtuberではないですよね。
    具体名を出すのが難しいのであれば、ジャンルを教えて頂ければ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 9:31 |ID:364207

    >オーツ麦さん
    育成ゲームの男性キャラですね。2.5次元の舞台化もしています。
    やはりそこ関係あるのでしょうか…?
    それ以外は男っ気ないんですけどね。。

    そしてお久しぶりです!(小声)
    実は1年ほど前にもオーツ麦さんにはコメントもらっています…(笑)
    覚えていなかったらスルーしてください。
    結局、告白してから1年以上経ってしまいました。
    もういったんでも忘れないととは思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 9:46 |ID:364211

    横から失礼します。
    私も二次元で推しキャラがいるのでお相手の気持ちがわかります。
    二次元は一方的に好きでも裏切らない、どんなに好きでも見返りはないけど、変わらず存在し続ける
    しかしリアルは裏切る、見返りを求める、いつかは自分の元から去る等など…そういうのが面倒で深い関係は望まないということも考えられますね〜。
    アドバイスとしては、お相手の方の好きなアニメやキャラを勉強して一緒に楽しむことで今までより徐々に親密になれると思います。
    嫌いな相手が自分の好きなアニメに興味持たれるのは不快ですが、そうではなければ大抵は受け入れて一緒に楽しめますからね!
    あとは、りぬーすさんはかなりグイグイいってるようなので、“ 押してダメなら引いてみろ”ですね。
    いつも身近にいた人が連絡こなくなったら寂しくなりますからね。
    時には駆け引きも必要かも。
    そういう心理も利用してみては?
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 9:51 |ID:364212

    りゆーすさんごめんなさい!
    お名前打ち間違えてしまいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 10:44 |ID:364218

    >らぶさん
    コメントありがとうございます。

    実は勉強しています…!
    アニメ、舞台化したものを見たり。
    その話をしたらメッセージ越しですが、嬉しいとは言ってくれました。
    あんまりそこの領域に踏み込みすぎるのもアレかな〜
    とは思いながらも、自分の好きなものを知ってくれていることに
    嫌悪はなさそうなので遠めから見つつ話のタネにして行きたいと思います。
    その子はおそらくアニメは裏切らないから…などそういう穿った考えで二次元へ走っているわけではない気がします。
    本当に裏表のない子で…だから好きになり、諦められないんですけどね。。
    その考えは否定しているわけでは決してないです。

    誘いは断らないので、淡々とはしているけれど、
    人との繋がりはどこかで発している子なのかな?と勝手に分析中です。

    やはりグイグイ行きすぎですよね…(苦笑)
    コロナもあって去年12月から会っておらず冷却期間になったかなとは思うのですが、
    別の恋を探すなどの勢いで引かないといけないなとは思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 18:56 |ID:364369

    りゆーすさん。どうもお久しぶりです。
    1年ほど前に何往復かやり取りしたことがあるかと思います。
    ハンドルネームが変わっていると思いますので確証はありませんが。
    今回も少しでも参考になるアドバイスができればと思います。

    今から私が書くことですが、
    今までのりゆーすさんと他の回答者様のやり取りの流れと逆のことが多いです。
    それも率直に書いています。そのため気分を害されるかもしれません。
    と予めことわっておきます。

    VTuberとかアニメキャラではなく、とうらぶとかの方でしたか。
    ゲームCVの声優や舞台化の演者含めて、そのキャラ押しだったりするかと思います。
    その世界に没入して、それが生きがい、みたいになっていると思います。
    コンテンツも同志も豊富ならなおさら。
    多分、向こう数年はその状態が続くでしょうし、仮にそのコンテンツが廃れても、
    ファンを緩く続けつつ、別のコンテンツにまた熱中するのだと思います。

    それで、りゆーすさんは女性が好きなので、
    男性キャラのゲームは、そういうのがあると知識として頭に入れておく、まででいいと思います。
    相手の趣味に合わせるといっても、性的指向部分で違うとやめておいた方がいいと思います。
    それは想像以上に心が消耗してしまうはずです。
    艦これでしたらもしかしたら興味を持てたかもれませんがw

    今の状態で、相手の方はコンテンツに熱中できて幸せなのでしょうし、
    相手の方の生き方と、りゆーすさんの生き方は異なる、恋としては交わらない、
    それはそういうものだと、切り替えるタイミングが来ていると思います。
    りゆーすさんが仰るように新しい恋を探すとか。

    「コンコルドの誤り」という心理現象があります。
    これの説明は端折りますのでググってもらえればと思いますが、
    今まで掛けてきた時間と努力は、それ自体に対しては成果がなかったとしても、
    りゆーすさんが次のステップに進んだときにプラスの経験になっている、
    と考えてるといいと思います。
    りゆーすさんが持っている積極性と勢いならきっと新しい道も歩んでいけると、私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 22:33 |ID:364460

    >オーツ麦さん
    探してみたのですが、
    「告白のときに盛り込む文句」
    「もう一度、告白するための準備」
    という投稿でお世話になっていました。
    思えば告白する前からコメント頂いていましたね。

    おっしゃる通りだと思います。
    私もコンテンツが続いたことが大きいですが20代は趣味にずっと夢中だったので、
    20代前半である彼女の熱も当分続くであろうことは容易に想像できます。
    社会人になってグッズをたくさん買えるようになって楽しそうです。
    コロナが考え直すキッカケになったかもしれないと都合よく思ったりもしましたが、
    会えない今、真実は知るよしもありません。
    どちらにしろ時間をかけて行かないといけないことでしょう。
    好きな気持ちは相変わらず冷めませんが、次の恋へ進みます。

    ありがとうございます。
    こんなに何度も話を聞いてくださったオーツ麦さんには
    一度、お食事に行ってお礼したいくらいです(笑)
    嫌でなければぜひ〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/26(土) 20:46 |ID:364913

    お久しぶりですと言われたとき、記憶をたどってみましたが、
    やはり合ってましたね。グルメさんでしたか。
    私も先ほど改めて2つのスレッド読み返しました。もう1年経ってしまったんですね。
    なのではい、これが前回から続く私の回答です。
    1年前の私、今と考え変わってなくて安心しましたw

    私は女性が女性を好きという気持ちを後押ししたくて、
    幸せなレズカップルが1組でも増えて欲しいと願って、
    たまにこの相談板に来ておせっかい焼きしているので、
    感謝されると嬉しいです。

    でも思い切り本音を言いますと、
    「私に感謝する分のエネルギー、あなたが幸せになるために使ってくれー!」
    という感じですw そのために私はここに来ているので。
    なので私のことは気にせずに、
    りゆーすさんはまだ見ぬ素敵な誰かと出会ったら、一緒にお食事に行ってください。

    りゆーすさんの人生のターニングポイントに、私が貢献できたのなら嬉しいです。
    新しい道は今ここから続いていますから、どんどん進んでくださいね。
    応援してますからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/26(土) 21:20 |ID:364935

    >オーツ麦さん
    覚えて頂いてて嬉しいです。
    おおむねほかの皆さんも言っていました
    「押してダメなら引いてみろ。相手からアクションがなければそれまで」その通りでした。
    それにより冷静に暴走をせずに済み、
    相手と友人としては友好的な関係が続けられているのが救いです。
    本当に皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

    >私のことは気にせずに、
    りゆーすさんはまだ見ぬ素敵な誰かと出会ったら、一緒にお食事に行ってください。
    そうなんですね、残念だなぁ…(笑)
    ではそうしますね!

    どんな方なのか何も存じませんが、
    レズたちの幸せを願っているオーツ麦さんにもたくさんの幸せが舞い込みますように。
    いつかどこかの街中ですれ違えることを楽しみにしております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい