LINEでスタンプ

なんでも相談片思いLINEでスタンプ
LINEでスタンプ
  2020/9/26(土) 22:42



  • みなさんぜひ回答をよろしくお願いします。

    オーツ麦さん
    もし見ていたらぜひ相談に乗ってください

    5個下の女の子と今日のLINEで「おつかれさま」と送ってその返信でスタンプがきたので自分もスタンプで返して既読がついてそのままです。

    明日電話をしようとなっていたのですが、この場合どうしたらいいですか…😰

    やっぱりスタンプがきたのはあまりLINEがしたくないということなんでしょうか。

    0

     

    LINEでスタンプ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/26(土) 23:03 |ID:364987

    もうすぐ今日が終わってしまいそうですので手短に。
    既に約束しているのだったら、今から10分くらい電話してみては?
    ちょっとだけという感じで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/26(土) 23:38 |ID:365010

    スタンプだけで返す=あまりLINEしたくない とは決めつけられないと思います。
    おつかれさまと送るという事は、相手が疲れているタイミング。
    そのあと何かやらなければいけない事(ご飯とかお風呂とかその他諸々?)もあるでしょうし、来たのが「おつかれさま」の一言だけなら会話を広げる必要もない。
    スタンプで返そうとなる理由は色々考えられます。

    自分も彼女とのやりとりで「おはよう」「おつかれ」「おやすみ」という一言だけの時はスタンプでの返事になる場合が多いです。
    大学生ガチレズさんはおつかれさまと送ってなんと返してもらいたかったのでしょうか?
    文章でのキャッチボールをしたいのなら、おつかれさま以外にも「今日はどうだった?」とかなにか相手に問いかけるような内容も入れるといいと思います。

    明日電話する約束になってるのなら特になにもせず明日電話すればいいのでは…?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 15:57 |ID:365405

    オーツ麦さん

    回答の方ありがとうございます。

    ちょっと文章が分かりにくかったですね。
    今日の夜に電話をする予定ですが、何時とかは特に決めてません。
    昨日の質問通りLINEもスタンプで終わっています。
    電話するかどうかLINEしたほうがいいですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 17:20 |ID:365438

    なしねこさん

    ご丁寧な回答ありがとうございます
    とても助かりました!

    スタンプできたので、「あ、あんまりLINEしたくないのかも」と思いスタンプで返してしまいました
    たしかにLINEしたいのは自分なのでもう一言つければよかったと後悔してます…😰

    彼女は6時半くらいまで部活で結構寝るのが早いタイプなんですが急にかけてみても大丈夫でしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 17:54 |ID:365451

    明日というのは今日のことだったんですね。
    夕食後の時間帯に掛けてみたらどうですか。既に約束してるんですし大丈夫です。
    それなら30分でも1時間でも、場合によってはそれ以上でも時間があります。
    彼女が疲れない程度にすればいいです。

    次に、スタンプ後そのままというご相談への回答です。
    彼女の性格にもよりますが、
    年上の女性相手に自らぐいぐいと話しかけるって結構難しいはずです。
    ですから向こうからアクションがないことに落ち込まなくてもいいと思います。

    逆の立場で考えてみますか。
    おそらく17才と22才の年齢差ですから、同じ比率にすると、
    質問者様から見て28才の女性くらいの感覚です。
    なかなかこちらからどう話せばいいか戸惑ってしまうのではないでしょうか。

    なので、なしねこ様の仰る通り、
    こちらからちょっとした問いかけをするといいですね。

    色々考えてしまうと思いますが、そんなときは
    彼女の視点からあなたを見てみてください。

    それじゃ、電話楽しんでくださいね。
    よければ結果報告ください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 21:37 |ID:365569

    10時くらいにかけてもいい?と連絡したんですが、先程LINEで「ごめんなさい。約束破るようになるんですけどやらないといけない事があって間に合いそうにないです😰」ときました

    本当に用があるのかもしれないのですが、やっぱり嫌だったのかと考えてしまいます

    返信どうしたらいいですか…😭

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 21:47 |ID:365574

    黙って見ていましたけど。
    優しい方がコメントするのは止めませんが、
    返信どうしたら良いみたいなところまで頼るの止めなさい。

    今後やり取りで詰まったら全部ここで聞くつもり?
    自分で考えないと。ダメだよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 21:51 |ID:365577

    オーツ麦さん

    追記です

    そのLINEのあとに彼女の方から
    「家に帰ったらすぐに寝てしまって連絡を無視したりしてしまうので自分ができるときに連絡するのってダメですか?わがままですみません」

    ときました。
    正直あれだけのLINEではかなり落ち込んでたのですが少し救われました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 21:52 |ID:365578

    頼りすぎだよさん

    ご指摘ありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 22:36 |ID:365610

    電話できませんでしたか。でも彼女からのフォローがあってよかったです。
    思ったのですが、明日学校の身からすると夜10時からはちょっと遅いのでは……?

    頼りすぎということについては、確かに、
    もっと「どうするか」よりも「どうしたいか」ご自身の判断主体にしてみてください。
    LINEでやり取りするのに詰まって都度相談していると、お相手への返信がその分遅れますし、
    多少、やり取りミスったところでそれで終わりってわけじゃありませんから。

    私はアドバイスはできますが、それ以上でも以下でもありません。
    判断するのも、実行するのも質問者様にしかできないことですからね。
    彼女のリズムを尊重しつつ、
    質問者様ご自身の進みたい方向に進んでみてください。

    なんというか、「どうすればいいか」では、舵取りが私側になっちゃうので、
    「こうしたいけどそのためにどういうアプローチをすればいいか」とか、
    質問者様がしたいことを実現するためのアドバイスなら、
    私も心置きなく協力できます。
    もちろん、吉報があって伝えたいときはぜひ書いてください。
    壁にぶち当たって解決できないときは、もちろん相談してください。

    私は進研ゼミの赤ペン先生みたいなもんだと思って頂ければw

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:41 |ID:365708

    相手の気持ちを考えるというのは大事なことですが、相手の思考を読みすぎて自分だけモヤモヤしたり沈んだりするのは何の意味もないと自分は思ってます。
    本当に用があったのか嫌だったのかはいくら考えたところで、相手に問い詰めたところで、真実は本人にしか分かりませんから…。
    それなら相手を疑うよりも信じてあげてください。
    相手の事が好きなら尚更。
    信じて、それが嘘だったと分かった時に初めて落ち込めばいいんです。

    学生さんってこれからの将来のために大切な時期を過ごしてますし、5歳年上であればもう少し心に余裕をもって見守る姿勢をとれるようにした方が相手の為にも自分の為にもなると思いますよ。
    ファイトです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 10:32 |ID:365858

    オーツ麦さん
    なしねこさん

    いつもご丁寧にありがとうございます!
    お2人からの回答をもとに自分なりに返信やLINEでやり取りはしていたので、今はとりあえず彼女の方から連絡くるまでは待ってみようと思ってます💭

    諦めも悪いタイプなので!笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい