なんでビアンなの?と聞かれると困る

なんでも相談セクの悩みなんでビアンなの?と聞かれると困る
なんでビアンなの?と聞かれると困る
  2020/9/30(水) 9:55



  • 完ビです。タイトル通りです…。

    掲示板でセクマイ友達募集で会う人にも聞かれることが多くて、返答に困ります。

    男性を好きになったことが無い・触りたいと思えない
    生まれつきみたいなものだから答えるの難しい等言っても
    →良い男に巡り合えなかっただけじゃなんですか?
    →だからってビアンになるの?

    と、全然納得してくれないというか…。
    でも、男性が好きな女性になんで男が好きなの?とか
    左利きの人に何で左利きなの?とか聞かないじゃないですか…。
    だんだん、なんでこんなことわざわざ言語化しなきゃいけないのかなと思ってきました。
    いつから自覚したの?とかなら答えやすいですが、、、

    この何でビアンなのか質問する人の気持ちを知りたいのと、
    聞かれた時にみんなどう答えてるのか気になったので投稿しました。

    0

     

    なんでビアンなの?と聞かれると困る に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/30(水) 12:00 |ID:366817

    そんなに聞かれること多いです?
    「いつから自覚したの?」は話のタネにすること多いですけどね。
    大前提として、その質問自体がおかしいのであんまり気にしなくていいんじゃないかな。
    変な人に当たっちゃいましたねってだけかと。
    で、回答します。

    >この何でビアンなのか質問する人の気持ちを知りたいのと、
    本人に聞いたら良かったんじゃないかな(笑)

    >聞かれた時にみんなどう答えてるのか気になったので投稿しました。
    私は勝手に「いつから自覚したの?」に置き換えて答えますかね。
    「→良い男に巡り合えなかっただけじゃなんですか?」
    「→だからってビアンになるの?」
    これブーメランですよね。逆に聞き返してあげれば良いんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 13:39 |ID:366842

    →良い男に巡り合えなかっただけじゃないんですか?
    →だからってビアンになるの?

    ↑こういう風に勝手にあれこれ言ってくる人ってちょっと無神経かなって思いました。

    主様と違って、私はバイセクシャルですが以前占い師さんに[一過性の同性愛。いずれ結婚する。]と一過性と決めつけられて傷付いたことがありますが、人にあなたはこう言う人でしょ?と決めつけられるのは嫌ですよね。

    何でビアンなのか質問してくるんですか?

    そうやって聞いてくるのはどういう人ですか?
    バイセクシャルなら[じゃあなんであなたはバイセクシャルなの?]ノンケなら[じゃあなんであなたは異性が好きなの?]とか聞き返せばいいかなと思いました。

    なんで聞いてくるのかと聞かれても心理は分かりませんが、ただ単に気になるとか不思議なのかもしれません。ノンケなら[なんでビアンなの?]って聞かれることもあるかもしれませんがセクマイ掲示板でも聞かれることに驚きです。

    あまりに納得してもらえないようなら、相手にしないのもいいかもしれませんね。分かってくれない人なんでしょう。期待しても無駄かと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 13:54 |ID:366853

    ななしです。すみません追加で。
    セクマイ掲示板でも[なんでビアンなの?]と聞いてくる人はもしかしたら、セクマイを装った冷やかし目的か、それかビアンかバイを自覚したての人かもしれませんね。

    自覚したての人って受け入れられず苦しんでたりしますから、同じセクマイの人に[あなたはどうしてビアンなの?]と聞いてみたのかもしれませんね。

    推測でしかないですけど…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 16:11 |ID:366887

    そんな質問をするのは変な人だと言いましたが、
    ななしさんの追加コメントを読むと納得しました。
    思い返せば自分にも苦しんでいた時期はあるので、
    そういう経緯があるとしたら「なんでビアンなの?」と聞いてみたい気持ちは分かるかも。
    自覚はあるんだけど、まだ受け入れ切れていないから
    そんな質問をしてしまった可能性はあるかもしれませんね。

    ということで訂正しますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 21:47 |ID:366994

    「なんで異性愛者なの?」(聞いてきた相手が異性愛者の場合)
    「同じことを聞かれたら、あなたはどう答えるの?」(相手がセクマイの場合)
    って答えるかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 22:25 |ID:367022

    たまさんを自分の鏡として、自問自答してるんじゃないでしょうか?
    自分はまだビアンじゃない!認めたくない!という時期が私にもあったので。。

    もしくは、たまさんのこと(ビアンの人たち)を見下しているのかな?とも思いました。
    その質問をしてきた人の周りには「世間から見たらモテなさそう」なビアンさんしかおらず、ビアン=そういう人たちという認識になっているのかもしれません。
    世間一般でモテるような人たちもビアンさんにいる事を肌で感じて知ればそんな事言わなくなるんじゃ無いでしょうか。
    ビアン界隈に連れ出して、自分より綺麗・可愛い・美しい・カッコいい人がビアンであるという事実を知ったら身の程を弁えるでしょう、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい