嫉妬しない人の嫉妬しない理由

なんでも相談恋人関係嫉妬しない人の嫉妬しない理由
嫉妬しない人の嫉妬しない理由
  2020/10/2(金) 16:04



  • 彼女や好きな人に嫉妬しない人にお聞きします。なぜ嫉妬しないんですか?
    また、嫉妬しないとは言っても、これをされるとさすがに嫌だという事項はありますか?

    私は結構嫉妬深いタイプで、わざわざ口には出しませんが、例えば電車とかで彼女が仲いい女友達に寄りかかられているとモヤモヤっとします。その直後はずっと手を繋いでもらうなど、行動にはガンガン出してしまいます。

    対して私の彼女は全然嫉妬しない人で、自分でも「私まじで人に嫉妬しない…冷たいのかな…」とよく言っています。

    それで私は「彼女のことが好きだからバリバリ嫉妬する」ので、「彼女が私に嫉妬しない=私のことを好きじゃない」だとつい思ってしまうんです。

    嫉妬深さは人によって違うというのは分かります。でもいくらなんでも、好きな相手に全く嫉妬しない人なんているの?と思ってしまいます。嫉妬しない人はなんで嫉妬しないんですか??

    また、別の話ですが私はバイセクなので元カレ元カノが何人かいます。友達もたぶん多いほうだと思っていて、当然、こないだ友達と/元カノと遊んでさ〜というイベントが数多くあります。

    もちろん気を使って、わざわざ「元カレと遊んだ」などとは言いませんが、「友達と遊んだ」という言い方で話すことはよくあります。
    これは、嫉妬しない人でも嫌なのでしょうか?嫌だったら彼女の前ではやめたいです。

    私は彼女の「友達と遊んだ話」でも多少モヤっとするぐらい器が小さいので、、、気になりました。

    ぐちゃぐちゃしていますが、
    自分嫉妬あんまりしないです〜という方はぜひお答えください(T_T)

    0

     

    嫉妬しない人の嫉妬しない理由 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/2(金) 17:28 |ID:367715

    過去の恋人とは信頼関係を大切にしてきたので
    恋人のことを信じる気持ちから嫉妬することはほぼなかった者です

    ・どまどまさんの言動から自分が愛されているのを実感している
    ・彼女さんが元々交友関係が広く色んな友人がおり、恋人に対しても些細なことは気にしない性格
    などが嫉妬しないことに関してすぐに思いついた理由です
    どまどまさんと彼女さんの性格や行動、背景などがわからないので
    本当に彼女さんが嫉妬しない人なのかは判断しかねます
    ですが、上記のような理由などによって
    真に嫉妬していないことや嫉妬していてもそれと意識していないこともあると思います

    嫌なことに関しては、彼女さんに直接聞かれるのがよいでしょう
    嫉妬しないタイプの人の意見が彼女さんや2人の関係に当てはまるとは言えないですから
    一意見として、どまどまさんのように日頃愛情表現をしてくれている相手には
    元恋人と遊んだと言われても「そうなんだ!よかったね」と心から思います

    差し出がましいことは承知の上ですが
    本質は嫉妬云々ではなく
    どまどまさんの相手からの愛情(表現?)への不安や
    彼女さんとの関係に対する自信の有無ではないかと感じました

    嫉妬に関しては、どまどまさんがおっしゃるように色々な人がいるためその程度は十人十色で
    嫉妬しない理由は、その人の性格や2人の背景や関係性など多種多様でしょう
    彼女さんが実際に嫉妬やそれに近いものを一切感じていないのか、
    また(どまどまさんは嫉妬基準で愛情を捉えておられるようなので)
    嫉妬以外で彼女さんからの愛情を十分に感じられ、愛されている自信がもてるにはどのような方法があるかなど
    彼女さんと色々なことをよくよく話してみたほうがよいように思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい