ボーイッシュの基準が気になる

なんでも相談その他ボーイッシュの基準が気になる
ボーイッシュの基準が気になる
  2020/10/3(土) 10:38



  • ボーイッシュの基準が気になります。
    個人的には服は完全メンズ物でノーメイクでショートならボーイッシュだと思ってます。
    例えショートカットでカジュアルな服でもメイクしてて服がレディース物で靴がハイヒールならフェミニンだと思うのですが、どうなんでしょうか?
    ここでしか語れない話だからこそ立ててみました

    0

     

    ボーイッシュの基準が気になる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/3(土) 11:46 |ID:368084

    私は基準なんていらない派です。
    ぽっちゃりの基準とかバイの基準とか◯◯の基準がいろいろ立ちますけど、
    いろいろな性別の人を好きで良いんじゃない?
    でセクマイが集まるこのような場で基準を話すって
    なんだかおかしいな〜って毎回思っています。
    基準っていります???
    女は男を好きになるのが基準っていう
    世の中の決めつけに嫌気がさしたことはありませんか?

    私はメイクするけどボーイッシュだと思っています。
    誰かが「それは中性じゃない?」っていうなら別にそう思うならどうぞという感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/3(土) 12:16 |ID:368093

    基準なんて無いです。
    自分がそうだと思っていればいいんじゃないでしょうか?

    見る側からすればその人個人の基準だったり、相手の雰囲気によっても見え方は変わるでしょう。
    同じショートカットでノーメイクだったとしてもボイ・中性・フェム、どれに見えるかは分からないです。

    そして、第三者が何と言おうと「自分はこう」と思っているのなら問題無いと思います。
    また、例えば
    「メイクしてたらボーイッシュじゃないよ」
    とか
    「スッピンでショートカットはフェムじゃないよ」
    とか、他人が指摘するのもおかしいことです。

    私もたまに、自分的には中性かな?と思う彼女だと紹介しても、「彼女はボーイッシュでしょ」と押し付けられて何だかなぁ?と思ったりします。
    別にどっちてもいいのですが、決めつける必要ある?と。
    本人も、自己紹介ではボーイッシュ寄りと言うけど見る人によって変わるから特にこうだと決めていない、と言うスタンスです。

    例えば、同じ人間を「大人っぽい」と思う人もいれば「幼い」と感じる人もいますよね?
    また、「ブ●」と感じる人もいれば「可愛い」と思う人もいる。
    他人は、その人のファッション、顔立ち、身長、性格…などいろんな要素を見てそう感じるのだと思いますが「何故そう感じるのか」というポイントは人によって違うんです。
    だから一概には決め付けられないし、決めつけるのは良いことでは無いと思います。

    あなたの中で何となくこうかな、という基準はあってもいいと思いますが、それを他人に押し付けたり世間の基準として判断するのはやめた方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 0:35 |ID:370307

    私も基準はいらない派ですね。
    私は20代の頃こそ自分はフェムになったりボイになったりいろいろでしたが、今はどれかに当てはまる気もするし、どれも当てはまらない気もしてます。

    何て言うか、無理に自分はフェムなのかボイなのか中性なのかと考えてると、分からなくなってメンタルやられました。

    だから考えないようにしてます。私が少数派なのかもしれませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい