恋愛に苦しくて自殺

なんでも相談人生相談恋愛に苦しくて自殺
恋愛に苦しくて自殺
  2020/10/6(火) 10:55



  • 片想い中の女子がいるのですが、あまりに好きすぎて辛いです。

    いつも彼女の事を考えてしまい、他の事に手が着かなかったり、集中力が欠けたり…。

    そんな彼女を思い切って忘れたいです。

    彼女のLINEに「私は○(私の名前)と同僚の△△です。○は自ら死にしました。」という事でもして、彼女を断ち切りたいんです。

    彼女がLINEではなく、電話されたら私の声でバレてしまいますけどね。

    本当に馬鹿馬鹿しいのですが、どう思われますか?

    0

     

    恋愛に苦しくて自殺 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/6(火) 12:07 |ID:369458

    そんな連絡をして本当に断ち切れるとでも思ってるんですか?
    自分本位過ぎませんか?
    そんな連絡をされた彼女さんが可哀想すぎませんか?
    馬鹿馬鹿しいというよりは自分のためだけに命を粗末に扱う自己中です。
    消えるなら彼女に連絡を取らず黙って消えなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 12:33 |ID:369465

    なぜ告白するなり、他のこと(お仕事、趣味、他の人…)に打ち込むなりしないのですか?
    色々打ち込んだ結果そう思ったのか、相手が既婚者などいわゆる許されざる恋なのか、そのへん書かれていないのでよく分かりませんが、なんでもかんでも死ぬだけが手段ではないですよ〜
    死ぬほど好きっていう「気持ち」を大事にしてください。そしてお相手のことを本当に好きならば思いやりの気持ちがあり、思いやりの気持ちがあればこんな発想にはならないはずです。自分勝手だなとは思いませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 12:41 |ID:369472

    すみません、死のうと思ってるのかと思いました。質問の意図分かっていなかったです。

    シンプルに言うと気を引きたい、ということだと思うので、自分磨きをするほうが建設的ではないでしょうか。

    あなたがやっているのは、「先生が好きだから気を引きたい。そうだ、不良になろう」みたいな感じです。それよりも、授業でよく発言してたくさん話しかけてくれ、よく勉強して頑張っている姿を見せてくれる子のほうが、いい意味で興味を持てると思います。

    それと一緒で、あなたが内面外面も素敵になれば、自然と気にかけてもらえるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:00 |ID:369479

    ご回答くださり、ありがとうございます。

    彼女は既婚者ではありません。

    おっしゃる通り、他の事に打ち込んだりして、彼女を忘れたいです。

    しかし時おり来る彼女からのLINEが怨めしい。

    ならば、いっその事、私が「死んだ」ことにして…。という単細胞な考えです。

    着信拒否・LINEブロックでは、気持ちが収まらないんです。

    片想いだろうと、両想いだろうと、彼女を想ってしまう私自身が辛い。

    私が「死んだ」ことにすれば、彼女も「自分を想っていたようだけど、 面倒くさいから消えて良かった」と思ってくれたら良いのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:00 |ID:369480

    ご回答くださり、ありがとうございます。

    彼女は既婚者ではありません。

    おっしゃる通り、他の事に打ち込んだりして、彼女を忘れたいです。

    しかし時おり来る彼女からのLINEが怨めしい。

    ならば、いっその事、私が「死んだ」ことにして…。という単細胞な考えです。

    着信拒否・LINEブロックでは、気持ちが収まらないんです。

    片想いだろうと、両想いだろうと、彼女を想ってしまう私自身が辛い。

    私が「死んだ」ことにすれば、彼女も「自分を想っていたようだけど、 面倒くさいから消えて良かった」と思ってくれたら良いのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:03 |ID:369484

    嘘でも自 殺したって知らされる方の気持ちは考えてるんですか?
    思い切って忘れたいなら他人に迷惑かけない方法にしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:30 |ID:369491

    彼女、私がこの世から消えたことになれば、清々した気分になると思います。

    私から、しつこいLINEや着信もしていましたからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:52 |ID:369496

    「清々した気分になると思います。」
    思います、とご自身でも仰っているようにそれは単なるあなたの想像でしかありませんし、もし相手がムチムチさんの事をしつこいなと思っていたとか嫌っていたとしたら、逆に死んだのは私のせいかもしれないと思う可能性もありますが?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 13:58 |ID:369498

    確かに私の想像です。

    彼女には私が「死んだ」ことを喜んでほしい…。

    だけど、そこまで性格が悪い人とは思われないし…。

    まだ迷っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 14:35 |ID:369507

    いや逆でしょ。死んだことにしたら相手が責任感じる。
    連絡切りたいなら、新しい彼女ができたからもう連絡してこないでと、
    こちらが幸せになったと嘘言って別れるべきでしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 14:54 |ID:369512

    「新しい彼女が出来た」ですか…。

    その一言が最も効果的かもしれませんね。

    私の性格悪すぎなのは百も承知ですけど、彼女が本当に愛しくて苦しいからこそ、自分が死んだことにしてまで、彼女を断ち切りたい…。

    愚の極み、少し経てば落ち着くと良いんですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 14:59 |ID:369513

    >私は○(私の名前)と同僚の△△です。
    ここの意味がわからない。二人いるように書いていますが…
    同じ会社の人なのですか?
    であれば、送っても顔を合わせますよね?

    他の方も言っていますが、注目してほしい、彼女に責任を感じてほしいのでしょうね。
    単なるかまちょですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 15:53 |ID:369518

    改行とか読点とか文章の雰囲気とか状況が似てるけど、雑談板で恋愛とLINEってスレ立てた方ですか?
    苦しいとしても相手の事を愛おしいとまで言うのであれば、その苦しみは相手にぶつけずに静かに去りましょうよ。
    これが愛おしい相手にする事ですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 15:55 |ID:369519

    そうです、そこは一人二役です。

    彼女は、同僚ではなく、住所も少し距離があるので、バッタリ会うこともなく、彼女が私の「同僚」に電話して、「死んだって本当ですか?」と確認しない限りはバレません。

    ややこしくて、本当にごめんなさい。

    私自身も、私が「死んだ」ことにしないと彼女が断ち切れないような気がして…。

    しばらく経って、「断ち切ることないや、どうあれ彼女を恋し続けよう」と考え直せば良いんですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 16:00 |ID:369521

    雑談の方は、最近全く行っていませんよ。

    今の私、完璧、理性や冷静さを失っていますね。

    頭冷やしてみます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 17:39 |ID:369549

    おっしゃる通りで、好きすぎて、完全に頭の中の「理性で考える部分」がパンクしているんだと思います。
    でもよくいるような、理性がバグっちゃってる人みたいに、感情的で無茶苦茶にブチギレたコメントを返したりはなさっていないので、本当に「一旦、冷静に」なったほうがいいと思います。主さんなら、きちんと理性で考える人にもう一度なれるからです。

    それを踏まえて、一度彼女の立場で考えてみるのはどうでしょうか?
    (友達と思ってるからLINEをたまに返す仲の人がいる。この間もLINEが来ていたので返しておいた。たまに連絡がめちゃめちゃ来るときもあるけど、酔ってるのか寂しがりなのか、そういう人もいるよね〜と気楽に構えていた。ある日知らない人から、あの人は死んだと言われた。)

    どうですか?シンプルにめちゃめちゃ怖くないですか?私ならトラウマになります。嘘だろうがなんだろうが不気味すぎる。

    上に書いたのは私の勝手なイメージですが、相手を思うなら少しでも相手の立場になって、どう思うだろうと考えてください。それから自分の気持ちを立て直しましょう。

    上からですみませんが、私は心理学を学ぶ学生です。プロではありませんが、一丁前に「このままではあなたもお相手も苦しんで、傷つくことで、精神的に病む。そんな人を減らしたい」という一心です。考え直してください。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 18:04 |ID:369563

    慈悲溢れるご回答、本当にありがとうございます。

    私がやろうとしている具体例など、大変わかりやすく、納得出来ました。

    彼女の立場になって、考えてみないと、暴走しかねませんね。

    ところで心理学をご専攻されてらっしゃるのですね。

    心よりご健闘を祈っております。

    1つ私が気掛かりな事が「愛して愛して止まないのに、関係を断ち切りたい」という心情です。

    如何に判断されますでしょうか?

    お時間ありましたら、少し教えていただきたく存じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 18:06 |ID:369564

    正直、性格悪いなあ〜って思いました。
    質問文をまとめると「自分が勝手に相手への片思いを拗らせて、勝手にやるべき事などが手につかなくなり、だから勝手に相手に責任を押し付けて嫌な思いをさせた上で連絡を断ち切りたい」って感じですよね。
    なんて自分勝手で迷惑な考え方なんだろうと思いました。
    二度と連絡が来ないくらいに相手との関係を断ちたいというなら、この質問ページのURLを送り、「自分が質問したページだ。私はこういう傍迷惑な人間なので、もう今後は関わらないようにしよう」とLINEすれば良いのでは?
    私なら縁を切る程度のために自l殺をでっち上げるような人間とは関わりたくないので、二度と連絡しませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 18:22 |ID:369569

    苦しくて本気で考えたことがある者です。
    私の場合は気を引きたいという思いはなく、
    ただただ生きていることが苦しくて楽になりたい一心でした。
    迷惑はかけたくなかったので、
    何も言わなければ知る術はないだろうという感じでした。
    本気で考えたときは、
    準備だとか誰かに何かを言っておこうという気すらもはや起きません。

    主さんの場合は、「死んだことにして気を引きたい」が主旨なので、
    上記の話は意味をなさないかもしれませんが。
    よく分かりませんが、そこまでの執着心がまだあるなら、
    告白できるような仲になるなり努力はしてのことなのでしょうか?
    …と、ほかの方が同じような質問しているのも答えていないようですが。

    悪い意味で気を引いて、その後、
    ものすごく嫌われるだけの運命しか見えませんが、
    それで主さんの気が済むならやれば良いんじゃないでしょうか。
    止めませんよ、私は。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/6(火) 18:35 |ID:369574

    こんにちは。

    そこまで相手のことが好きなら辛い事ばかりではないのではないかと思います。
    もちろん、恋愛に辛いことは憑き物でしょうが、辛いことばかりではないと思います。
    なので私からの意見1つ目は、幸せを探してみるってことです。

    そして、文を見てる限り、”死にたい”のでは無くて”好きでいることに疲れた”というように解釈致しました。
    きっと生きてる限り、新しい恋愛を見つけられない限り、その人のことは忘れられないと思います。
    忘れたいと思えば思うほど忘れられなくなるのがオチではないでしょうか。
    それなら忘れたいと思うのではなく、そんな在り方もいいかもなと考えてみるのはいかがでしょう?

    どうしようもなく辛くて、どうにもならないくらいなら思い切ってしまうのも手だと思います。
    でも、それはあまりにもったいないような気がします。
    大丈夫です、あなたは人を愛せる素敵な人だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい