彼女が難病になったら

なんでも相談人生相談彼女が難病になったら
彼女が難病になったら
  2020/10/7(水) 18:40



  • 30代半ばです。
    付き合って2年半の彼女がいます。
    ノンケだった彼女に一目惚れして、一度は振られて、ようやく付き合えた矢先、彼女が難病にかかっていることがわかりました。
    薬を飲まないと体が動かなくなる病気で、未だに完治の治療法はなく、将来は薬をのんでも動けなくなるそうです。
    今でも彼女のことは大好きで、彼女以上に好きになる人はいないと思います。
    それでも、これから先、病気と付き合っていく彼女を支え続けられるのか、自信がなくなってしまいました。
    薬が切れて具合が悪いときの彼女は、いつもと違う性格にも見えて、これから先ずっと好きでいられるのかも自信がありません。それでもいまは大好きなんです。。。
    彼女はずっと一緒にいようといってくれています。
    それにはっきり答えられず、ずるずると付き合い続けています。
    皆さんなら、どうされますか?
    自分の将来ばかり考えているのは、本当に好きじゃないってことなんでしょうか?

    0

     

    彼女が難病になったら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/7(水) 19:01 |ID:370114

    今の主さんには相手を受け入れられる容量がないと思います。無理することはないです。受け入れなくていいと思います。ごめんなさいして自分が受け入れられる量の人を探しましょう。
    相手の方にもどこかには受け入れてくれる人がいるはずですし、お互い無理なく繋がった方がそれぞれ幸せになれるのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/7(水) 19:55 |ID:370137

    難しいですね。設定が似ていて他人事とは思えません。
    私にもいる今大好きな人で想像すると私なら寄り添います。
    例え、その人と数年過ごした後にお別れ。気づいたら私は40、50代だった…
    としても自分のことを必要としてくれる大好きな人と過ごせた日々を後悔しないと思うからです。
    その先は、そのときになって考えればいい。
    自分の将来を考えて見捨てたとしても、これ以上好きになれる人は現れないかもしれないし、
    誰かと付き合っても今の彼女のことを思い出してしまうと思います。
    それなら最後まで寄り添う道を選びます。

    が、これは私なら、の話です。
    お別れを選んでも誰もあなたのことを責めません。
    寄り添うにしても相当大変なことは想像に難しくありませんし、正解はありません。
    後悔のないよう、よくお考えください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/7(水) 20:03 |ID:370141

    私なら、私が一目惚れして、付き合い始めた仲なら、彼女と運命を共にする覚悟で愛を貫き通します。

    まして彼女も「一緒にいよう」と言ってくれるなら、なおさら!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 0:44 |ID:370312

    彼女と寄り添う覚悟ができたら、パートナー証明を早急に作りましょう。

    私は、彼女が病院に運ばれたとき、飽くまで友達という前提だったので、緊急時の書類など一切サインできませんでした。無力です。

    私は当時のその彼女と今も暮らしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 1:43 |ID:370346

    別れて男性と婚活させる
    女も30すぎたら選ばれにくくなるから

    あなたが経済力あるならあなたが責任をもてばよい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 13:26 |ID:370505

    この問題は今の貴女には荷が重すぎます。お互いの為にもそれぞれの人生を選びましょう。それが二人の為になるからです。回答が乱暴になりますが、共倒れになるからです。お互いの幸せを考えたら別れる事をお勧めします。なるべく、お早めに!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 13:50 |ID:370510

    みんなに聞く方がおかしい気がします。それはもう逃げ道を作っているのでは?
    本当に好きなら(私がそばにいて絶対支える!)と思うだろうし、迷いが生じているなら
    もうすでに気持ちが少しずつ離れていっている気がします。
    別れてもいいという許しを請いたいようにしか思えません。

    別れても構わないと思いますが、後で(何であの時、彼女のそばにいてあげられなかったのか)と
    後悔することのないように、もう少し自分の気持ちと向き合ってみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 16:32 |ID:370571

    主さんの人生の問題です。自分は介護の仕事しています。正直肉体的にも精神的にも大変です。一生この人の面倒を見れるかと言えば自分は無理です。自由も無くお金も無く健康も!好きと愛は違うんです。それ以上の絆でなければ?出来ますか?途中で貴方自身が絶えられず悔いる事になるでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 18:57 |ID:370628

    皆さまたくさんのご回答本当にありがとうございます。

    友人には、薄情だとかなんでまだ付き合ってるのとか、色々と言われてきたなかで、やさしい言葉をかけていただいて、読みながら涙が出ました。
    彼女を大好きな気持ちと逃げ出したい気持ちとどちらも本当の気持ちのなかで、
    「器じゃない」「抱えきれない」という言葉がすごくすとんと落ちつきました。
    自分なら添い遂げるといってくださった方も、どこかでそう言いきりたかった自分がいたので、代弁してもらったようですっきりしました。
    あとは、大好きな気持ちがまだまだあるなかで、どうやって話をするか、区切りをつけるか、だと思っています。。。
    会うとやっぱり好きだと思ってしまうのですが、頑張って前に進んでいきたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 20:29 |ID:370674

    頑張ってください。
    「みんなに聞く方がおかしい」と言っている方がいますが、
    こういう話こそ1人で抱えきれないから誰かに相談したいですよね?

    「薄情」だとか「迷いが生じている時点で気持ちが離れている」なんて、
    よくもまぁ簡単に言えるもんだ。完全に他人事だから言えるクチだろうとも思います。
    いやいや……絶対、自分の身になったらそんな簡単に決められんやろて。
    私も「私なら寄り添います」なんて書きましたが、やはり想像でしかないから言えることです。
    現実になったら、相当、悩んだり迷ったりするだろうと思います。

    好きだけではいられない、お化粧して着飾っているわけではない、
    日に日に弱って行く姿を見るのはつらいでしょう。
    性格だって変わるかもしれない、時には取り乱したりすることもあるかもしれない、
    それでも愛して支えて行けるのか……って悩むのは当然だと思います。

    主さんも納得の行くまで葛藤して周りに相談もしつつ…前向きに決めて行けると良いですね。
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい