中学2年生です。

なんでも相談学校の悩み中学2年生です。
中学2年生です。
  2020/10/7(水) 20:36



  • 私は、中学2年生です。
    小学校の頃からレズビアンと言う自覚があります。
    そして、好きな人がいます。
    学校の先生に惚れてしまいました。

    昨日その先生にカミングアウトしました。
    手紙でカミングアウトしました。

    今日呼び出されてすごく安心できる言葉と、これから相談たくさんしてね!
    と言われました。

    その先生には、彼氏がいます(ピエン)

    話は変わりますが、ストレートの人たちの恋愛話についていけません。
    どうしたら良いでしょうか?

    0

     

    中学2年生です。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/7(水) 21:26 |ID:370194

    ほのぼのさんこんにちは。

    先生に理解されてよかったと同時に、先生に彼氏がいて本当に悲しいですね。
    好きになったけど既に彼氏がいた、大変残念ながらこれ割とありますので、
    次からは素敵だなと思う人ができれば、彼氏いないことを確認してから
    好きになるってことができれば、傷つかなくて済みますよ。

    それでご相談内容ですが、
    友達が彼氏ができたやら、男性アイドルの話やらするわけですよね。
    たしかに居心地わるい。

    私からひとつ言えることは、その話に無理してついていく必要も、
    神経すり減らして合わせる必要もないということです。
    これからもたくさんこういうことがあります。
    10代の頃はそういうストレートの恋愛話で盛り上がり、
    20代になれば結婚の話、20代後半以降になれば今度は出産や子育ての話とかですね。
    レズビアンにとっては無関係なことばかりです。

    「なんで彼氏作らないの?」「なんで結婚しないの?」など
    無神経なことを言われたり無言の圧力となったりすることも時にはあるでしょう。
    でもそれで、試しに彼氏作ってみよう、とはならないでください。
    何事も経験という言葉はありますが、
    自分の性的指向と異なることを経験する必要などないんです。
    女性が好きだというその気持ちを一番大事にして生きてください。
    これが私が一番伝えたいことです。

    友達の恋愛話が居心地悪ければ、
    クラスの中だけではなく、他のクラスでしたり他の学年でしたり、
    学校だけではなく趣味の集まりなど、外に友達を作るのもいいと思います。
    ただし、悪い人には気をつけてくださいね。
    悪い人ってのはSNSで可愛いアイコン使ってたり、
    実際会っても物腰柔らかくて優しそうだったりしますので。
    ほのぼのさんと同年代の女性がやっぱいいですかね。
    でもその際でも念の為気をつけてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/7(水) 21:37 |ID:370204

    オーツ麦さん
     
      素敵なアドバイスありがとうございます。
      恋愛話をする友達は、だいたい私がビアンってこと知ってるんですよー…
      そういう時は一旦友達から影を潜めてその先生のところに逃げようと
      思います。(その先生バイセクシャルなので可能性あります!)

      今までは、無理矢理彼氏を作らされ、男性恐怖症になり(今は治ってきていますが…)
      しかし、オーツ麦さんのおっしゃる通りのことをすればきっとhappy life を送って
      行けると思いました。

      丁寧にありがとうございます!!
      ※文法おかしいかもしれませんが中学生なのでご了承ください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/7(水) 23:35 |ID:370268

    先生には受け入れてもらえて良かったですね。
    それで、どうしたいですか?
    先生に告白したいとかですか?
    それとも黙っていたいですか?

    まあ、先生と生徒ですから黙っておいた方がいいとは思いますけど…
    うーんなんとも…..

    教育関係の仕事に就いていますが、生徒からなんで彼氏いないのか、とか結婚しないのか、とか好きな男のタイプとかしつこく聞かれますよ。適当に合わせたり、私は生徒より大人なので適当に流してます。

    ですが生徒同士だと、とりあえず話しは合わせないと、何あの人ー。好きな人いないとか変わってるねーとかなんとか言われそうですしね…
    子ども達は狭い価値観の中で生きてたりしますからね。

    でもその一方で先生のように、受け入れてくれる友達もきっといると思います。

    あまりお役に立てずすみません。
    応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 17:00 |ID:370584

    お返事ありがとうございます!
    先生に告白するとしたら卒業式の日にします。
     
    応援ありがとうございます📣

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 17:05 |ID:370586

    受験に備えて勉強しなよwwwwwwwwww

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/8(木) 18:48 |ID:370624

    私も中2です。
    先生に受け入れてもらえてよかったですね…!!

    ストレートの人たちの恋愛話についていけないのわかります。。
    私は基本的に聞き手にまわるようにしています。
    あくまでも自分は聞き手だよって、一歩引いたところから眺めてみたりなどいかがでしょう??

    こんな情勢ですが学校生活、楽しんでくださいね!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 19:02 |ID:371126

    ガさん
     勉強もちゃんとして、生徒会長もしてますよ。
     学年では3位以内です。
     好きな先生を思うと勉強欲が湧くのです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 19:03 |ID:371127

    はのんさん
     ありがとうございます!
     私もはのんさんのように頑張ります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい