お金について

なんでも相談恋人関係お金について
お金について
  2020/10/10(土) 10:48



  • 付き合って数ヶ月の彼女がいます。コロナの影響もあって休みもあまり合わないのでまだ数えるほどしかデートもしていないのですがお金についてあれっ?と思うことが最近増えてきました。
    私は割り勘主義なので飲食代などは全て割り勘にしたいのですが、支払いのとき何故か毎回私の方が多く払うことになってしまいます。私のほうが多く出した上にお釣りは当然のように持っていったり、細かいのがないという理由で一切出さずその後お金を崩して払うなどもなく無かったことになったりです。ちなみにお互い社会人で相手の方が5個以上も年上です。お互いLで彼女は中性、私はフェムです。
    年上が多く払うならまだしもどういう気でいるのかわからずもやもやしています。別にお金がないわけではなく1人で旅行に行ったり趣味にお金を使っていることは知っています。彼女がどういうつもりでいるのか全くわからず直接言いにくい話でもあるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

    0

     

    お金について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/10(土) 13:38 |ID:371548

    最初に言っておくと、中性とかフェムとかの情報はいらないですよね。
    「年上が多く払うならまだしも」に加え、
    「中性(ボーイッシュ)が多く払うならまだしも」的なことも言いたげに読めました。

    想像すると確かに言いにくいですね。
    多く払うなってしまうというのも端数とかの話ですよね、たぶん…。
    でもそういうのも毎回ですと気になりますよね。
    細かいのがないと言って払ってないときは、きちんと徴収して良いです。
    相手方に若干のケチくささを感じますが、
    細かいことだからこそ最初の方に話してみるべきだと思います。
    不満は積もりますから。

    別れろとまでは言えませんが、
    そういうのって別のところでも粗になって見えて来る気がするな〜…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 15:11 |ID:371575

    主さんの方から付き合って!と言ったのですか?もしそうだとしたら、貴方が私に惚れたんだから⁉️とかでお金は貴方持ちになるかも知れませんね。惚れた弱みと言ったところですが?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 20:34 |ID:371683

    彼女さんより食べたり飲んだりする量がかなり少なかったのなら
    気持ちは分かりますが
    逆だとしたら仕方ないと思います

    彼女さんはあまり外食にお金をかけたくない人なのかも知れないですよ
    お店はいつも彼女さんが行きたい所ですか?
    そうでないなら無理して負担に感じてるかも知れないです
    一度、彼女さんが行きたいお店で食事をしてみれば金銭感覚のズレが分かるのではないかと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 20:40 |ID:371700

    量とか関係なくないか

    共同財布もつと便利だよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 23:16 |ID:371841

    そんなに甘える仲にまでなっているなら、そんなこともあるかもだけど。

    具体的には、同棲して、家計がいっしょとか、パートナーとかね。
    そこまでなら、どっちでもいいかぁになるけど。

    数ヶ月じゃ、あんまりねぇ???
    考えられない……

    歳上だと、やっぱり、相手のこと考えるもん。生活に逼迫しないかなぁ?
    大丈夫かなぁ?って。
    で、歳下のほうも、同じこと思って気にしてくれるのが、価値観の一致。経験上、そんなことがありました。

    二人とも実家暮らしなの???
    双方、独り暮らしなら、尚更、相手のこと考えるけどね。

    そういうの含めて、価値観の違いなら、後々、考えちゃうよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 6:05 |ID:371991

    ナチュラルにセコいだけだと思う。

    ・まとめて払わずに個別会計にしてもらう
    ・貴方が細かいのを準備して、彼女に先に渡してまとめて払ってもらう

    直接不満を言えないなら、自衛するしかない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい