電話で別れた彼女と最後に会うべきか

なんでも相談恋人関係電話で別れた彼女と最後に会うべきか
電話で別れた彼女と最後に会うべきか
  2020/10/10(土) 12:34



  • 遠距離なので電話で振られました。
    喧嘩した時の私からの暴言に彼女が耐えられなくなったからだと言われました。
    最初はすごく仲良くて毎日が幸せだったのにそれが当たり前になってから歯車が狂い始め、最後の方は私は私なりに伝えようとしてたもののイライラして当たり散らしていたと思います。
    彼女のためにも自分のためにも別れてあげたいと思い、苦しみながら別れを了承しました。
    彼女は冷めたわけではなく今も大好きなのを苦しみながら別れを告げてくれたと思います。
    しかし別れた時の電話で何回も会いたい次いつきてくれるの?など、言われたことが引っかかってます。別れてすぐに連絡を切るのももう会えなくなるのもキツすぎるからと言われました。
    私はもう別れる、で結論が出ていますが彼女は一体何を考えてるのでしょうか。
    振られた側からしたら会ったら余計未練が残る気がするのですが、泣きながら会いたいと言われたら心が揺らいでしまうし、電話で別れたのは正直心残りがあります。
    みなさんならどうしますか?
    また、そんな経験はありますか?

    0

     

    電話で別れた彼女と最後に会うべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/10(土) 14:15 |ID:371557

    そんな経験はありませんけどコメントして良いなら。

    「会いたい次いつきてくれるの?」
    「別れてすぐに連絡を切るのももう会えなくなるのもキツすぎるから」
    だと理由としては微妙ですけど、きちんと別れ話をしたいという姿勢があるなら、
    主さんの気持ち次第ですけど、応えてあげても良いんじゃないかなぁとは思います。
    相手が来てくれるだとか中間地点で会えるならって感じでしょうか。
    ご自身にも悪いところがあったと反省するなら会いに行っても良いでしょう。

    なんにしても主さんがどうしたいかだと思います。
    私はきちんと話をしたいタイプですけど、遠距離ということでそう簡単にも行かないでしょうし…
    それでも今までちゃんと付き合って来たな、電話で別れるのは心残りだなと思うなら、
    最後まできちんと向き合えば良いんじゃないでしょうか。

    あくまで私の考えです。
    でも会ったら2人とも元に戻っちゃいそうな気もしますね(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 14:27 |ID:371562

    >>>な さん
    経験がなくてもコメント大丈夫です!ありがとうございます🙇‍♀️
    書き忘れてましたが、彼女の家にパソコンを置いてきてしまっていて配達してと言ったら直接渡したいから取りに来て欲しいという口実で会いたいと言われました。
    そうですね、真剣に将来も考えていたほどなので私としても最後まで向き合いたい気持ちが強いんですが、もう彼女のことを傷つけたくないので、会うとしてもこれを最後にして別れたいんですけど彼女の態度が戻りたがってるようにしか見えなくて…
    また同じことの繰り返しになるのではと迷ってしまいます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 20:34 |ID:371685

    うーん…そういうご事情ですと…今は会わない方が良いのかな。。

    とりあえず時間を置いてみるのはどうでしょう?
    「別れてすぐに連絡を切るのももう会えなくなるのもキツすぎるから」
    が理由で今は会いたいだけなのでしょうから、
    連絡を取らなくても平気になって来た頃にもう一度どうするかを聞いてみるのは?
    そしたらきっと冷静な判断ができるんじゃないかなぁって思います。

    せっかくお互いのためにも別れを決断したなら遂行したいですよね。
    納得の行く方向になるよう祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 1:11 |ID:371932

    >>>な さん
    返信ありがとうございます!
    そうですね、今はもう連絡切ってるのも違和感で辛いぐらいなんで冷静な判断できなさそうです
    でも結局はさっきおっしゃってたように自分の気持ち次第ですよね…
    やっぱり会いたいと言われると少しでも期待してしまう自分がいて、でもまた元通りになってしまうと辛いという葛藤です笑
    なんとか決断できるように頑張ります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 13:42 |ID:372134

    数ヶ月前、通話で彼女と別れました。
    理由は、相手の母親に反対されたこと
    距離的には近距離でした。

    経緯は省略しますが、
    私の方は別れる現実を受け入れてます。
    なのに向こうから頻繁に連絡が来ます。

    振られた方はもちろんですが
    振った方にも色々な思いが
    あるんだと思いますよ。
    元カノさんもそうなんじゃないですか?
    多分あなたのことが大事で大好きなんだけど
    恋人っていう近すぎる距離がきついんです。
    だからこそ、別れる決断をしたけど
    思いは残ったままで……
    貴方と同じかそれ以上に相手も時間が必要
    なんだと思います。
    だから、お互いに納得できるなら
    友達に戻って、今は会わずにLINEや
    通話だけにするとか……
    精神的に距離がちょうど良くなるまで
    会うのは控えて仲良くするのはいかがです?

    私はそうやってこれからも元カノと
    今度は友人として仲良くしていくつもりです
    (元カノとも話し合いをしてそう決めました)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 18:29 |ID:372237

    会えば苦しむ時間を伸ばすことになるので、別れると決めているなら、連絡を絶って二度と会わないでください。
    中途半端に希望をチラつかせる方が残酷です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 21:15 |ID:372328

    繰り返すだけなら、もっと素敵な人を近くで見つけた方が成長できると思う。
    別れた苦しみや痛みをバネにして、次の人と上手くやればいいかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 17:15 |ID:372652

    >>>ラナさん
    経験談も含めた詳しい回答ありがとうございます
    なんでお互い大好きなのに別れて、それなのに会いたいって言うんだろうずるいと思ってたんですが、大事で大好きだけど恋人っていう近すぎる距離が辛いという言葉でしっくりきました。
    別れてから何日か経ち常に落ち込んでるということはなくなりましたが、時々どうしようもない感情に襲われるので私には会うのを控えて仲良くするというのはハードルが高いです。
    なのでLINEでもう行くつもりはないし連絡もとらないと伝えようと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 17:17 |ID:372653

    >>>さきさん
    回答ありがとうございます
    やっぱり会ってスッキリすることはないですよね
    自分も彼女も前に進めるように荷物は郵送してもらい、連絡をたつことにします

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 17:18 |ID:372654

    >>>名無しさん
    前向きな回答ありがとうございます
    そうですよね、今は辛いけどまたいい人と会えることを信じてこれから頑張ります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい