服のコーディネート

なんでも相談人生相談服のコーディネート
服のコーディネート
  2020/10/10(土) 15:16



  • 自分は30代後半のボイタチです。身長157cm、普通体型。自分は服のコーディネートができません。普段はタイダイのTシャツにヘアバンドとか個性系な格好をしてますが、これが周りのフェムに評判が悪いです。あるビアンのボイタチ(自分が一方的に知っているだけで、面識ありません)のヤフオクのアカウントをある方法で入手し、ヤフオクでその人から服を買って、着ていたら、もてるようになりました。しかし、ひょんな事から、ヤフオクでそのビアンの人から服を買っていた事が周りの人にバレ、「それは真似だ」と言われました。自分では真似したつもりはないです。しかし、ヤフオクでビアンの人から買った服がかなりあるので、オフやイベントでその人と会うのも気まずいです。自分は他人の真似などせずに独特な存在になりたいです。他人と被らない、お洒落な服装をするには、どうすれば良いでしょうか?

    0

     

    服のコーディネート に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/10(土) 20:26 |ID:371665

    面白い事例ですね……(笑)
    一方的に知っている人のアカウントを見つけるのもだし、その人から何回も服を買うのもだし、
    着始めたらモテ始めたというのも…いろいろツボってしまいました。

    それはさておき。まず独特を目指す前に、お洒落になることが先ですよね。
    オリジナリティってそこから徐々に出して行くものだと思います。
    何でも最初は真似からですよ。
    真似のどこが悪いんでしょう?という感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 16:43 |ID:372188

    らわさん
    自分、ネット以外でもそのヤフオクのビアンの人が着ている服の情報を入手し、同じ組合わせでコーデして着ていたら、それも「真似」だと言われました。自分では真似したつもりはないです。どの程度で「真似」になるんでしょうか?お洒落な皆さんは誰のコーデを参考にしているんでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 18:18 |ID:372230

    特定の人の真似ばかりしていては
    不自然です。
    我がバンギャ人生に悔いなし!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 19:20 |ID:372263

    真似した自覚ないんですか(笑)
    同じ組み合わせでコーデ=真似と言います。
    真似している自覚はした方が良いとは。

    で、前と同じこと言いますけど、
    そこから自分で組み合わせを考えられるようになったらそれがオリジナリティではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 0:52 |ID:372487

    ファッション雑誌や、コーディネートのアプリなんかも今はたくさんあるので
    服の組み合わせ方や、自身の好みのテイストのブランド等を知っていってみることから始めてみてはいかがでしょうか。
    組み合わせ方に自信がなければ、雑誌等に載っているものならば、始めはまるっと真似してしまっても全然大丈夫だと思います。

    わりと小さなコミュニティの中で特定の方の真似をしてしまうとそれは目立ってしまうかもしれませんね..。
    真似している、と今噂(?)されてしまっているようなので
    一回その方から購入した服はしまっておくとして
    ボイさんならばメンズ、レディース、幅広く参考にできるものがあると思います。
    シンプルな服装でも、靴や小物はここのブランドのもの、などのこだわりがある人はお洒落な人だなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 11:12 |ID:372556

    同じ人物の服を着回してコーディネートを模倣しているのに「真似しているつもりはない」って、個人的にファッションセンスよりもその感覚の方が信じられないんですが。
    もしかして真似しているというよりも見本にしているという感覚なのでしょうか?
    どちらにせよ理解できませんが。

    見本にするならファッション雑誌、もしくはファッションアプリです。
    現状他人と被っているのはビアンの方の真似をしているからでは?
    「こういう形の服にはこういう形が合う」とか「色の組み合わせはこういうのがいい」とか応用が効かないものなのでしょうか。

    どちらにせよまだオリジナリティを出せるような段階ではないと思われます。
    雑誌やアプリで学んでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 15:09 |ID:373578

    タイダイのTシャツにヘアバンドというのが被らないし、いいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 17:05 |ID:373602

    周りの友達の意見だと、フリマアプリでも古着屋でもそうですけど、一度誰かが着た服を購入して自分が着たらそれは真似になる。という理屈になると思いますが、それは明らかに違いますよね。どこをどう見て真似と言ったのか分からないですけど、服の着方なんてパターンで見ればいうてそんなにないと思います。その中でも個性的と言われるひとたちって、服だけでなく髪型、靴、カバン、アクセサリーなどトータルで見て、そのひとに似合ってるから個性的と呼ばれるんだと思います。人と違う物を身につけて個性的と言われたいのか、似合ってて個性的と言われたいのかで意味合いは変わってきます。タイダイにヘアバンドが評判悪いのは、そのひとたちの好みでないだけなのか、相談者さんには似合わない系統だったのかでも変わってくると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい