草食系どうしのカップル

なんでも相談恋人関係草食系どうしのカップル
草食系どうしのカップル
  2020/10/13(火) 11:37



  • 草食系どうしのカップルってどう進展していくと思いますか?
    また、相手の気持ちって長続きするんでしょうか…。

    今いる2つ年下の彼女が超草食です。
    好きとは言ってくれますが、自分からお願いとかしてくれたことがなくて、「ちょっと待って〜」と言うぐらいの甘え方もできないような、すごく奥ゆかしくて恥ずかしがりな子です。恋愛経験もないです。

    対して私は、自分で言うのも変ですが甘え上手というか、そこそこ慣れていると思っています。恋愛経験もありますが、行動の面はぜんぶ受け身(行為はリバですが)でやってきました。つまり割と草食です。

    こないだ付き合って初めてのデートでしたが、そのときに、どちらも受け身なので友達みたいになってしまうんですね…。ハグとかキスとかしたいけど相手純粋すぎるから引かれるかな…そもそも自分からしたことないし上手くできるかわからない…とか色々考えてしまって、でも彼女からアクションが来ることはまずないので、自分からいくしか選択肢がないんです、、、

    またそのことを考えているときに、自分がこんなへなちょこで恋愛関係が続くんだろうか…と不安になってしまいました。。

    彼女にも、多少グイグイ来てほしいという要望はありつつ、やっぱり最初は私が引っ張るんだろうな・頑張りたい・彼女に努力させる前に自分が精一杯の努力をするぞ、という年上の意地もありますし、やる気はあります!ただ、どうしても引っ張ることには今まで慣れてないので下手くそです。。

    0

     

    草食系どうしのカップル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/13(火) 12:57 |ID:373110

    逆にどうやってカップルになれたのか知りたいです(笑)
    どっちかが肉食系とか、2人とも肉食系とか、
    いろんな組み合わせがあるでしょうけど、
    大前提として、お互いにおもいやりがあれば長続きはしますし、
    草食系同士だから続かないのでは…とか、そこは関係ないと思います。

    引っ張らないと…と意気込みすぎなくても良いと思いますよ。
    進展に関しては、どっちかがアクションする必要はありますけれど。
    雰囲気に身を任せる感じで良いのではないでしょうか。
    そこそこ慣れている自負がおありになるのですし、大丈夫ですよ。
    向こうは恋愛経験もない子なのですから、
    雰囲気とか丁寧にリラックスさせることを意識すれば、
    技術面?とかは今は心配することないと思います。

    頑張る部分と言えば、草食なりに自分の気持ちをしっかり伝えるように努力することだと思います。
    まずは自分から言うようにすれば、相手もそれに応えて行こうと思えるはずですし、
    思っていることをため込みすぎちゃうのは良くないので、
    そこはきちんと出して行けることが進展であり、長続きのコツだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 16:28 |ID:373165

    にくにくさん
    そうですね…確かにどうくっついたのか(笑)
    そこは、付き合って〜と言ったのは私ですが、運良く、相手も以前から乗り気だったみたいな感じでした。
    これは彼女と比較すれば比較的肉食なんでしょうね、、

    確かに、自分から言うようにという意識はあまりなかったですね、、
    会話の中でなにか仕掛ければノリで答えてくれる相手ではあるので、行動や進展の面もリラックスしてもらうのを重視して頑張ってみますね。

    技術面というのが、生々しい話ですみませんが、相手は全く開発されていないというのが心配です…気持ちよくなければ、またしようと思えないと思いますし…☹

    ありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 23:32 |ID:373379

    草食系同士のカップルは、どちらかが勇気を出して踏み出さないとなかなか発展しないです。

    私はまさにその状況になったことがありますが、ウジウジしている間に「私たち友達と変わらないよね。好きかどうかわからなくなったから友達に戻ろう。」とフラれました。

    手を繋ぐとか頭を撫でるとか、軽いボディータッチから徐々に始めたらいいと思います。
    雰囲気作りは大事です!

    好きって気持ちが伝われば、下手でもなんでもお相手は嬉しいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 15:34 |ID:373580

    はつさん
    ありがとうございます。
    確かに…ハッとしました、、友達と変わらなくない?ていう時期長すぎるとどちらかが飽きてしまいますよね、、焦らず、でもじわじわ距離詰めていこうと思います…!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい