ガードが硬い彼女

なんでも相談恋人関係ガードが硬い彼女
ガードが硬い彼女
  2020/10/16(金) 10:43



  • 彼女とスキンシップを取り出したのって付き合ってからどれぐらい頃からですか?
    手を繋ぐ、キス、セ、の順に教えてもらえたら嬉しいです…!

    私の彼女はすごくガードが硬くて、2ヶ月たつのに手も繋げていません。仲はいいのですがこのままだと友達関係に戻ってしまいそうで嫌です。LINEもテンポよくしていますが、友達とするような軽い会話(こないだナンパにあった〜とか)も多めです。

    大前提として、彼女だからやらせてくれないのがむかつく、とかは全く思っていません。
    でも、好きだから触りたい、そのさきにセがあるという感じで私は考えていて
    つまり、相手に「手を繋ぐ〜セまで」そういう欲求が出てこないのは、恋愛として好かれていないのかな…と悲しくなります。

    今までの経験から、好きなの?と聞きすぎると冷められるし、そもそもそこでわざわざ好きじゃないなんて言う人もいないだろうし、うその好き言われてもな〜とか考え過ぎて相手を信じきれない自分も嫌です。。
    なにもできずに当たり障りない会話をずっとしてます…。

    0

     

    ガードが硬い彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/16(金) 14:17 |ID:374446

    自分は付き合おうと言う前から全部していたので参考にはなりませんが…
    彼女さんのガードが硬いというよりは、お互い受け身過ぎて相手からの行動待ちになってるって感じがします。
    “相手に「手を繋ぐ〜セまで」そういう欲求が出てこないのは、恋愛として好かれていないのかな…と悲しくなります”というのは彼女さんも思ってるかもしれませんし…思い切ってぐーるさんから行動してみるといいと思います。
    最近寒くなってきましたし、夜一緒にいるときに寒いね~とか言ってしれっと彼女の手をとってみるとか…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/16(金) 14:20 |ID:374447

    手は繋ごうとしても振り払われるとかしちゃうんですか?
    試みてはいるんですか???

    当たり前ですけど進展のタイミングってカップルごとに違いますよね。
    付き合ってすぐにヤるカップルだっていますし、
    大事に大事にタイミングを見計らうカップルだっています。

    ガードが硬い彼女さん素敵じゃないですか。
    2ヶ月って個人的に痺れを切らすには早いんじゃないかなと思います。

    >恋愛として好かれていないのかな…
    そこまで思うなら「好きなの?」を聞くより
    「私はそろそろ手を繋ぎたいな」と言ってしまう方が良いと思います。
    そしたら相手だって自分の考えを言ってくれるでしょうし。

    盛りの男子じゃないんですから。待つのも愛情ですよ。
    待てないなら本心を聞いてみた方が良いと思います。
    きっと主さんとの関係を大切に思っているからこそ、
    急ぎたくないんじゃないかなぁ。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/16(金) 14:58 |ID:374461

    私は付き合う前に、せ しましたけど、付き合ったあとキスには3か月せ には半年以上かかりましたよ、そういう空気になるときまで待ちました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/16(金) 16:42 |ID:374488

    私も付き合う前にセしてたので、なんとも言えま
    せんが、キスとか手繋いだりとか自分からできるアタックはめちゃくちゃしてました。他の方も仰られてますが、手を繋がれない。キスされない。と受け身になるのでは無く、自分がリードするくらいの気持ちで自分自身からアタックするということはとても大事だと思いますよー!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/16(金) 17:01 |ID:374492

    付き合って最初のデートで手を繋いで、1ヶ月後にセまでしました。

    2ヶ月経つのに手も繋げないのは、彼女に嫌がられたから?それともあなたがビビってるだけ?
    後者なら、勇気を出せとしか言えないな。
    「手を繋ごうよ」って言ってみるしかないよ。

    彼女も発展するタイミングを逃しちゃってるだけかもよ。
    好きじゃなきゃ付き合わないと思うし、自信持って愛を伝えていこ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 10:39 |ID:374921

    彼女さんとは付き合う前にスキンシップが好きかどうかなどお話はしています?

    彼女さんがスキンシップをすることに抵抗がなければ他の方も言っているように主様から何かしらのアクションをとってみるのも良いと思いますが、、

    『○○は人前で手を繋ぐとか苦手?』とか軽い感じで聞いてみてもいいし、
    『私は好きな人にすぐ触れたくなっちゃうんだけど、○○に自分勝手な行動で嫌な思いさせたくないから、ちょっとでもなにか苦手なことあるなら教えてくれると嬉しいな』といった逃げ場を作ってから、行動するのもありなんじゃないかなぁと思います。どんな言葉かけるにしても、重くならず、さらっとな感じで。

    『相手に「手を繋ぐ〜セまで」そういう欲求が出てこないのは、恋愛として好かれていないのかな』←それはお相手さんのセクシュアル、考え方によってもかわりますので、どうなんでしょうか?
    ご質問を見るに、あまりそういった話を彼女さんとまだ深くしていないのではないのではないのかなぁ、と思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 21:47 |ID:375152

    手を触ろうとして相手が手を避けたり払ったら、自分達の関係について聞いてしまった方が良いですね
    彼女さんは貴女の事を好きだけど性的な事はしたくない、そういう事もあるかもしれません

    取り敢えず行動を自分から起こして相手の反応を見る事をオススメします

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい