化粧のやり方

なんでも相談その他化粧のやり方
化粧のやり方
  2020/10/19(月) 22:10



  • 私、生まれてこのかた女を意識して来なかったのですが、化粧初めて見ようと思いたち試しに百均で購入したのですが、思ったようにできません。

    あっさりとした透明感のある堀北真希のような化粧は何を揃えたら良いですか?

    0

     

    化粧のやり方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/19(月) 22:20 |ID:376202

    初めて試みるならココで聞いてもたぶんやり方とかよく分からないですよね。
    まずはお母さんに聞くのが一番良いんじゃないでしょうか?
    一番身近で聞きやすい人ですから。

    あとは買うつもりで化粧品売り場に行ってスタッフさんに直接教えてもらうか、
    動画を見るのが一番良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/19(月) 22:22 |ID:376203

    あさん
    私の母は、農家なので化粧しないのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/19(月) 23:56 |ID:376271

    こんにちは。もちこさんは学生さんでしょうか。私は学生なので、その目線からのアドバイスがお役に立てばいいなと思います。
    周りのお友達や身近な年上の女性でお化粧上手(あるいは日常的にしている)な方はいませんか?そういった方にプチプラコスメ(デパコスは高いので失敗するとダメージ大なので注意!)でどんなのを使っているか聞いてみて、それを買ってみるといいかもしれません。周囲にそういった方がいない場合は、とりあえず忙しくない時間帯に女性店員さんに「初めてメイクをするが、どれを買ったらいいかわからない。透明感のある肌になりたい」と伝えてみてもいいかもしれません。大当たりとはいかないでしょうが、とりあえず変にならないメイクはできるはずです。あとは毎日やってみるべし!(私も高校時代のメイクは黒歴史です)そしてクレンジング&ケアはしっかりと。
    練習用としてはいいでしょうが、常用するのでしたら100円ショップの化粧品はあまりお勧めしません。あまり肌によくないものもありますし、口紅など口に入るもの、ベースメイクなど直接肌に触れて面積の大きい物などは特にそうですね。ドラッグストアにいくとキャンメイ.クやセザン.ヌなど安くてもある程度質のいいものもあります。
    長くなってしまいごめんなさい。もちこさんが理想の「かわいい!」を手に入れられますように!レズの端くれとして女の子がかわいくなるのはうれしいのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 0:07 |ID:376277

    100均で何を買われたか分からないので…。
    最近は100均コスメも進化していてダイソーのURグラムとか人気ですが
    始めてさんの場合は意外とハードルが高いですよー
    今は季節ごとに女性誌やムック本の付録にセットで付いて来るので付録を狙うのもいいかもです。
    付録とはいってもブランドとのコラボですし、使い方も載っています。
    あと、YouTubeで検索すると美容系のユーチューバーの方がベースからお顔を作るHowTo動画もあります。
    何をどう使うかが分かれば、プチプラコスメを買ったりクリスマスコフレを買ってチャレンジとか…
    で、今買える~これから発売の美容系付録でセットになってるものはこんな感じです。↓

    ・10/12発売 sweet スウィート2020年11月号 増刊号/笹本恭平さん監修バーバパパ完璧コスメセット
    (増刊号はセブンイレブン限定なのでネット予約してセブンイレブン受け取りとかですかね…)
    ・10/17発売 JELLY ジェリー 2020年12月号 付録/EMODA 21色ビッグパレットセット
    ・11/7発売 In Red 2020年12月号/神崎 恵さん監修アイメイク3点セット

    発売になっているものは、YouTubeでも動画が上がっていると思うので見てみるといいかと思います。
    参考になさって下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 1:38 |ID:376345

    化粧は難しいですよね。
    私も初めてした時は何を揃えたらいいか分からなかったです。
    揃える物を書いていきますね。
    あくまでも個人的見解です。
    【第一段階】
    ⚫︎アイシャドウ
    ⚫︎アイライナー
    ⚫︎ビューラー
    ⚫︎マスカラ
    ⚫︎アイブロウ
    目は印象を大きく変えます。
    これだけでもだいぶ顔が変わるでしょう。
    【第二段階】
    ⚫︎ファンデーション(肌に自信あればいらない)
    ⚫︎チーク(ファンデでのっぺりにならないよう)
    ⚫︎コンシーラー(シミ、ニキビ跡を消す)
    肌に自信があれば要らないと思います。
    目だけが派手だなぁ〜と思ったら使ってみると良いでしょう。
    【第三段階】
    ⚫︎リップ
    口元は大きく全体の華やかさを添えてくれます。
    最近は比較的明るいリップが流行ですかね?
    堀北真希を目指すなら、リップグロス程度でいいと思います。色としてはコーラルピンクとかコーラルオレンジでしょうか。

    それぞれの人にそれぞれの似合う化粧があり、それは少しずつメイクをしていきながら勉強していけば良いと思います。

    メイク方法はYouTubeなどを見ると詳しくのってたりするので、そちらで学ばれると良いかもです。検索するとしたら堀北真希ならナチュラルメイクとかでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 7:16 |ID:376395

    いやいや、農家の女性だって化粧する人いるし
    貴女のお母様がしていないからと言って農家=化粧しない みたいなコメントはどうかと

    憧れがあったとしても女優やモデルのようにはなかなかいかないものですよ。
    あの人達はプロのメイクさんが着いてる事がほとんどです。
    そもそも肌質や肌の色や雰囲気だって人それぞれですからね。
    自分の年齢にあったファッション雑誌を購入して参考にしたらどうですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 23:06 |ID:376796

    YouTuberのふくれなさんのメイク動画が、わかりやすくておすすめです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 20:16 |ID:377164

    youtubeやインスタなど動画で学ぶことをオススメします。私もメイクデビューした頃雑誌や記事を参考に試行錯誤したことがありますが、やはり動画のほうがわかりやすいです。メイク動画は溢れるほどあるので好みの顔をしたyoutuberでも探してみてください。あと、他の方が言われているように安い化粧品なら100均ではなくドラッグストアで購入できるセ.ザンヌやキャ.ンメイクの方が使いやすく質も良いし、youtubeでもよくプチプラコスメとして紹介されるのでおすすめです。

    また、「今まで女を意識してこなかった」とのことですが、失礼ながらもちこさんは眉を整えたりしておますでしょうか?もししていなかったらすぐ整えることをおすすめします。顔の印象を左右する一番大事なパーツとも呼ばれることがありますので、眉を整えるだけでもメイクしやすくなったり変わると思います。(といっても難しいと思うので、初めは眉毛サロンや美容院の方に頼んで整えてもらい、自分に合う綺麗な形を学ぶと良いと思います。)

    メイク頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい