ネカマ注意!

なんでも相談その他ネカマ注意!
ネカマ注意!
  2020/10/20(火) 17:41



  • 遊びましょう!の書き込みにメールをくれましたが、写真交換してから音信不通。
    タイプじゃなかったなら、適当に断りのメールとかしますよね?

    せっかくの休みが潰れてしまいました。(久しぶりのフリータイムだったのに…)

    良く考えたらネカマだったのかもしれません。

    「神戸
    そら
    33歳
    タチよりのフェムリバショートヘア」

    顔半分くらいの写真を送ってきました。
    アドレスもsoraから始まります。

    皆さん気をつけて下さい!

    0

     

    ネカマ注意! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/20(火) 17:47 |ID:376586

    写真交換してから音信不通は普通にありえるので、それだけでネカマ認定してここに晒すのは早計です。
    中学生でも分かることですが大丈夫ですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 18:15 |ID:376592

    その日限りの遊びましょうは日数かけてやり取り後に会うより
    やはりノリが軽い特性もあり、ドタキャンも多い印象です。
    交換してしばらく音沙汰なかったら来ないと思った方が良いです。

    腹が立つのは分かりますが、
    それでいちいちスレ立てられたら本当に相談したい人の投稿が埋もれてしまいます。
    そういうことも考えましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 19:18 |ID:376608

    何日もやり取りしたとは書いてないのですが…ご本人ですね?
    自分擁護恥ずかしくないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 19:50 |ID:376654

    最初の方も言っているようにお話の内容でネカマ認定は早計です。

    でも、遊ぶ約束をした上で無言のドタキャンされたんですか?
    もしそうなのでしたら、ネカマかどうかは横に置いて、
    相手の方も最低ですね。普通に失礼ですし、身勝手ではた迷惑。
    頭に来る気持ちは分かります。

    で も 、それでも、こうやって晒すのは良くないです。
    何故なら、晒しというのはでっち上げでもできますし、虚偽の情報でもばらまかれたら人の名誉は傷つきます。さらに、事実の晒しだけをしたとしても、人それぞれ何を悪いと感じるかは違うので、色んな人が自分ルールで晒しを行えば、結局そこは無法地帯になるんですよ。

    真似する人が現れませんように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 19:52 |ID:376659

    外野だけど、ななしさんの方がちょっと暴走気味だと思います。

    他の方の書き込み内容にしても別に誰でも想像つくようなことだし、本人だ!と決めつけられるようなことではないかと。

    まぁ仮にご本人だとして、それはそれ。
    約束して当日来ないなんてことはよくありますよ。
    どんなにメールで盛り上がっていても何か面倒くさくなったとか、他にやりとりしている人との方が良くなった、とかいろいろあるんでしょう。
    勿論それ自体は良くない事だと思います。人の時間を無駄にしてしまう行為ですからね。
    ただ、こういった場では割とよくあります。
    それだけでネカマ扱いは行き過ぎです。

    そういうのはあるあるだと思って、ある程度警戒しつつ募集ややり取りした方が良いと思いますよ。
    ここは相談版ですから、こういうスレを立てるのはあまり宜しくないですし、よく考えた方がいいです。
    例えば私は相談版は見ますが募集掲示板の方はあまり見ませんし、同じようにこちらしか見ない人、逆にあちらしか見ない人もいると思いますから…スレ違いというやつです。

    腹が立つのは理解できますし、無礼な人に当たってしまってお疲れ様です…とは思いますが、ちょっと落ち着いて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 20:04 |ID:376668

    写真交換後の音信不通なんてよくあります。
    わざわざ連絡くれる方ばかりじゃないです。
    まぁもし会う約束までしてたなら一言嘘でも予定出来たとか言うべきかとは思いますし、自分なら連絡入れますけど。
    でも会う約束まではしてなかった、とかなら音信不通なんて当たり前だから晒すのはやりすぎ。

    約束してたとしても当日来ないなんて珍しくはないし、相手が非常識ではあるけど晒したりネカマの決めつけはあなたも大人気ない。

    あと、写真交換後に顔がタイプじゃないからやっぱやめましょうなんてわざわざ言えない人だって多いんじゃないかな。
    お相手さんもあなたはタイプじゃなかったから連絡切ったんだと思いますし。
    そもそも断りの連絡するのが普通っていうのはあなたのルールです。

    それだけで晒したり情報流したりネカマって言ったりはよくないし、あなたの方も非常識になっちゃいますよ。
    そういう人もいるって勉強したと思って次にいかしましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 20:06 |ID:376669

    ドタキャンをよくあることと思え、最初から警戒するべき、というのは分からないな……
    主のネカマ認定と曝し行為はどうかと思うが、いさんとささんは確かに怪しいと思っちゃう。ドタキャン野郎を庇いすぎじゃね?

    >何か面倒くさくなったとか、他にやりとりしている人との方が良くなった、とかいろいろあるんでしょう
    まじ知ったことかって感じですね…

    横からすみませんが、一言断るのが最低限の礼儀だと思いますし、曝しを肯定できるかとかネカマ認定は正しいと思うかいったらそれも違いますが、同時に無言でドタキャンするような人は晒されても同情できないですね

    横からすみませんでしたが、晒しは冤罪でも可能なのもそうなので、言ってることが事実でも主も矛を納めては思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 20:31 |ID:376685

    >ドタキャンをよくあることと思え、最初から警戒するべき、というのは分からないな……
    >主のネカマ認定と曝し行為はどうかと思うが、いさんとささんは確かに怪しいと思っちゃう。ドタキャン野郎を庇いすぎじゃね?

    ここのサイトの掲示板を利用したことはありますか?
    最初から警戒しないといけないレベルの利用者が多くいるということです。
    もちろん匿名さんの言うことは人として真っ当ですが、それすらできない人間がいる以上は最初から警戒する他ありません。
    庇ってるわけではないですよね??

    あと私は本人じゃないので笑
    最初から何日もやり取りしたなんて想定してませんよ。
    初っ端顔見て駄目だったらスルーされることは普通にあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 20:46 |ID:376692

    IDの376685の人へ

    あって名前の人を本人だと言っている人はいないと思うし、あなた誰ですか?
    で、私の主旨としては。性犯罪などでも「警戒するべきだったんだ」というのは禁句だと思いますが。普段の注意喚起で「変な人もいるし、マナー違反な人もいる。気を付けよう」なら分かるんですよ、現に明らかなマナー違反を被った相手に言うのはデリカシーがないし、庇っているように受け取られても仕方ないのではって話をしました

    早とちりはやめてくださいね
    ネカマ認定と晒しには同意しないが改めて……
    当日、黙ってドタキャンするような人に同情の余地はなし
    よくあることなんて済ませるべきじゃないと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 10:20 |ID:377023

    単純に多くの人が、ドタキャンやブッチを体験したことあるから、
    目くじらたてて怒っても、どうにもならないよって、話なんだよね。
    まぁ、やり取りしている相手のことより、自分が一番が多いのは、せちがないよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 11:31 |ID:377035

    匿名 |2020/10/20(火) 20:46 |ID:376692

    文盲やん、、、
    全部が全部あなたに向けて書いてるわけじゃないって文脈で読めないのかな?
    あさんに全面的に同意

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 19:50 |ID:377153

    主さんが思ったんだからいんじゃない?
    よってたかって言う事じゃないと思うよ!悪までも主さんが感じとって発信してんだから?彼女に対して文句言ってどうすんのよねぇ~😓色んな人の感情が有るんだから酌んであげなきゃ!と思うけどね😅

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 20:08 |ID:377159

    掲示板には色んな種類の人間がいる事
    何を目的としてる人、それを勘具ったら
    きりが無いよね。それといつ自分自身も被害者?ってやつにならない為にも気をつけよう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 20:11 |ID:377163

    写真交換する前に電話で性別確認することが大事ですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 22:09 |ID:377225

    文脈って良い逃げ口上だな。
    文盲という言葉をググってから発言してほしいわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/22(木) 0:44 |ID:377330

    いいねの数見ればどっちがおかしいのか分かるよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/22(木) 12:02 |ID:377435

    白黒着けてどうすんの?
    訳分かんないし!皆、未知の世界に居るわけで何が起こるか誰も想像は着かない
    人の事をどうこう言う前に反論している方形は言うだけ言って、非難するのは簡単な事だよね。人生の経験者じゃあるまいし!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/22(木) 20:56 |ID:377586

    自身の経験なんですが、ライン交換して
    名前も男ぽい様な感じ、話をしようと言う事になり相手さんも返事をしたのでかけてみたら!出ないのよー
    挙げ句?いきなり電話してこないで!
    通話はしません!って普通に男だから!って思ったよー
    直感だよね。名前にしろ話す事が出来ないってだけで色々考えるよね!だから主さんの事も分かる様な気がするよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 5:53 |ID:377809

    私自身、勝手にネカマ報告さた人がいたみたい。やはり話をしたのにかかわらず
    余りにも身勝手さに呆れた。まぁ~
    掲示板だから色んな人居るよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい