別れて良かった!と思う時ありますか?

なんでも相談人生相談別れて良かった!と思う時ありますか?
別れて良かった!と思う時ありますか?
  2020/10/26(月) 17:51



  • 振ってから後悔してませんか?とかよく聞くし、目にします。

    半年前、わたしから彼女にお別れを告げました。

    嫌いになった訳ではないのですが
    性格の不一致、その性格について責め立てられたこと、話し合い出来なかった事。話を投げ出されたことから、もう多分この先この人とは喧嘩が続き、不安になる事が多くなってしまうんだろうなあと思い悩んだ末、私の方からお別れを言いました。

    私が原因で困らせたなあとか、あの時ああしてれば…と思う事もあります。彼女は、私の中で本当に特別な人で手放したくありませんでした。だけど、わたしの傲慢さが彼女を困らせ、嫌な思いをたくさんさせてしまったから、会話放棄されたんだと思います。

    今正直、お別れできて良かった!って喜んでる自分と、あのまま関係を続けていれば縁を切らずに過ごせたので幸せだったのではないか?と、感情が二つに分かれてます。

    前を向きたいし、彼女に敬意を持って、彼女が大好きだからこそ感情を断ちたいと思っています。

    前向きになれるようアドバイス貰えませんか!
    お叱りの言葉でも受け止めます。

    良かったじゃん!て言ってもらえるとめちゃくちゃ元気出ます。なんか変な相談ですみません!

    0

     

    別れて良かった!と思う時ありますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/26(月) 18:00 |ID:379465

    その相手が、一番なんてことは、ないからね😃

    不安要素があるなら、わかれてよかったんだよ。

    次、出会った相手に、この経験で獲たことを、ああすればよかったなっと、思うことをしていけば、理想の自分になっていけるよ。

    そして、理想の相手と、出会えるよ。

    人生は長い、じっくり、進んでいけばいいさ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 18:13 |ID:379471

    縁が切れたってことはそれまでの関係かと。本当に離れない人は離れませんから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 18:29 |ID:379479

    別れたことで自分が前向きな気持ちになれたのなら、それは別れて良かったんだと思います。
    私も経験ありますよ。
    彼女が付き合っている間、言いたいことを本心を言わず溜め込み爆発して拗れて別れました。
    1度は、やり直しもしたんですが結局は、また同じ理由で本当に別れました。
    彼女本人も言ってましたが相手が誰であっても、この溜め込む性格は直せないと。
    長く付き合いましたが別れは、お互いの為に仕方の無い選択でした。
    今では友達で、お互いの恋愛の話もしますよ。
    別れた彼女は、その後の恋愛もダメダメみたいですけどね(笑)
    いつも私は『そこ直せばなぁ』、彼女は『直んないの❗』って笑い合ってます。
    そんな瞬間に別れたことは間違ってなかったな、と感じます。
    私が思うのは『時間』です。
    時間が経てば考えも見方も変わります。
    この別れを良い方にも悪い方にも出来るのは貴女次第です。
    貴女が新しい恋をして大切な人が出来た時きっと、もっと大切にしてあげられると思います。
    でも、あまり『別れて良かった』は言わない方が良いかな。
    心で思うだけにして下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 18:44 |ID:379483

    アドバイスではないですが、とても共感しました。
    別れてなかったら幸せだったのかないう気持ちと別れて良かったという気持ち、半々なのとてもよく分かります。
    まだそんなに日がたってない時幸せだった頃の写真をつい見返して涙することもありましたが、それはあの時の自分たちだからこそ幸せだったわけで、あのまま続けていたらきっと今は上手くいっていなかっただろうし別れるしかなかったのだと気づきました。
    今はまだ悲しいかもしれないですが、いつかいい思い出になるように共に頑張りましょう
    前に進めるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 19:02 |ID:379494

    他人に言われて決めたことは後悔することがあるかもしれませんが、
    まずは「自分が決めたことなのだから」と自信を持ちましょう。
    一番、自分を知っている自分が選択したことです。
    ここにたどり着くまで、きっとたくさん悩んだんですよね?
    それで決断したことに別にお叱りも何もありません。

    「お別れできて良かった」というよりは「この人とはご縁がなかったんだ」
    と思う方が、仏のような気持ちになれるのでオススメです。
    また新しいご縁あると思いますよ~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 19:04 |ID:379496

    私は元カノと別れて良かったです!
    4年付き合ってましたが、モラハラモラハラの連続で、常に緊張を強いられ安らげる事はありませんでした。喧嘩する度に、良くそんな性格で生きてこれたね。生きて来れたのは周りが皆優しかったからだよ?分かってるの?と、よく言われました(笑)
    数え切れないモラハラに耐えきれず私から別れを告げて、幸い今の彼女がとても穏やかで性格も合っているので、他人同士だから深く理解し合うのは難しくても譲歩出来るか出来ないかで、縁の分れ目だなって思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 19:08 |ID:379498

    5分連絡しないだけで(即レス)何通も連絡してきたり、ガキすぎるなーっていう人の相手しなくなったらほんとに楽になりました!!
    せっく◯覚えたてのJKみたいに会うたび会うたび求められるのもめんどくさかったです!
    なので、ほんとに楽になりました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 19:29 |ID:379507

    この掲示板使って他人に愚痴を言うって事はまだ何かしら思いが有るんだね。
    自分自身、裏切るより裏切られた方が良いとは正にこの事何だよね!因みに自分は振る方です。人に相談何かした事無いよね。恐らく引きずる人何だね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 20:03 |ID:379519

    今迄の自身の恋愛経験の中で言うとすれば、別れる事って最終手段だから一度
    冷静になる時間を持つ、冷却期間って大事ですねぇ。その結果別れではなくやり直しと言う結果でした。今も付き合って
    10年になります。色々有りますよね。
    でも歳ってのも有るのかもですねぇ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 20:18 |ID:379525

    主さんの気持ちやお相手様への思いは分かったんですが、お相手様は今どうなされてるのでしょうね?主さんにふられてどうゆう気持ちで今を過ごされて居るのでしょうね。そちらの方が気になるんですが!様は主さんの我が儘と相手を受け入れる器がなかったって事で悩んでいると言う事

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 20:54 |ID:379558

    別れて良かったと思うのは

    フィーリングのあう理想の人と出会えた時

    無理して続けてたら新しい出会いも無かったので

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 21:42 |ID:379587

    別れて良かった!と思うんだよね。その時はでもふと相手の事を考える時が有る
    新しい出逢いがくるまではまた考えちゃう自分が居るんだろうね。これから寒くなって来ると余計考えちゃうよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 21:49 |ID:379593

    付き合ってて楽しい気持ちより、
    辛いとか、悩んでるとか、とくに喧嘩が続き不安が多いとは、完全に別れて良かったと思います。次の人はもっと、良い人かも知れませんよ!
    主が優しすぎるのでは??付き合ってるのに辛い気持ちが増えてきたのは別れて正解だと思います。
    わたしの知り合いも、依存してるだけズルズル付き合ってて楽しく無さそうでしたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 21:49 |ID:379594

    付き合ってて楽しい気持ちより、
    辛いとか、悩んでるとか、とくに喧嘩が続き不安が多いとは、完全に別れて良かったと思います。次の人はもっと、良い人かも知れませんよ!
    主が優しすぎるのでは??付き合ってるのに辛い気持ちが増えてきたのは別れて正解だと思います。
    わたしの知り合いも、依存してるだけズルズル付き合ってて楽しく無さそうでしたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい