(至急)確実な落とし方を教えてください

なんでも相談片思い(至急)確実な落とし方を教えてください
(至急)確実な落とし方を教えてください
  2020/10/27(火) 14:32



  • 手短に説明します。
    片思いの人が後1ヶ月ほどで会えなくなります。一言で言うと憧れの先輩です。つまり接点がありません。
    1ヶ月で距離を縮める方法はありますか?
    私は普段から喋らない為、言葉のアプローチもできず、同性愛に対する偏見が残る為、オープンに好意を見せるのも怖くてできません。
    どうすればいいでしょうか?

    0

     

    (至急)確実な落とし方を教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/27(火) 16:11 |ID:379918

    まず最初に、確実な方法なんてありません。

    そして1ヶ月という短い期間しかないなら、怖いなどと言っていないでグイグイいかなきゃ無理です。
    そんなこと言ってる暇ないですよ。
    モジモジ待っていても相手からきてくれるなんてあり得ません。
    自分からはいけない、でもどうにかしたい…なんて無理だと思いませんか?

    接点が無いなら、
    前々から仲良くなりたいと思っていたけどお会い出来なくなると知ったのでもし宜しければ連絡先交換とかご飯とか行きませんか?
    とか聞いてみればいいんじゃないですか?
    どういう経緯で会わなくなるのか分かりませんが。
    いきなり連絡先〜とかじゃなくても、寂しくなりますね、とか、先輩としてこういう所を密かに尊敬していて会えなくなる前に仕事のこと教えて下さいとか、話しかけるきっかけなんて何でもいいんですから。
    持ち物や髪型を褒めてもいいだろうし、声をかけるきっかけは自分で探す物です。
    突然恋人になって!と頼む訳じゃなくて、友人として仲良くなれば距離が離れても連絡はとれるでしょう。
    まずはそこからです。
    ちなみに1ヶ月以内に付き合いたいとかならかなーーり厳しいとは思いますよ。

    ここで相談しても、他人は所詮他人。
    あなたではないし先輩ではありません。
    仲良くなれたとして、そこから先も自分で考えて動く気がないなら上手くいきません。
    厳しいことを言いますがスタート地点で他人の意見任せにしているようではダメですよ。
    悩む以前の話です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 17:01 |ID:379927

    あと、1ヶ月しかないのであれば当たって砕ける気持ちで行かないと無理だと思いますよ。
    それに、言葉のアプローチもできずオープンに好意を見せることができないのであれば諦めるしかありませんね。
    あと1ヶ月で会えなくなるからこそ、伝えやすいと思いますよ?
    振られたとしても、もう会えないんですから気が楽かなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 17:27 |ID:379936

    そもそもタイトルの「(至急)確実な落とし方を教えてください」ですが、他人に「至急」と頼るの止めなさい。
    あなたが積極的に行かなかったから、今日まで距離を縮められずにいたんですよね?
    「落とし方」なんて言い方も印象悪いです。
    頑張るのは自分なんだというのを認識しましょう。当たり前のことですが。

    あとは厳しいねさんに全同意です。念押ししたいこと被せてコメントします。

    確実な方法なんてありません。そんなものあったら私も知りたい。
    そして「怖くてできません」って。主さんがそれならそこで終了ですよね。
    はい、解散。と言いたいところですが。

    1ヶ月でできることは限られています。
    連絡先を交換しましょう。会えなくなるんじゃなくて会えるようにしましょう。
    1ヶ月やそこらでお付き合いできるような先輩なのでしょうか?
    人の気持ちは、1日2日で何とかなるほど簡単なものではありません。

    ご自身の「怖い」って気持ちだって変えられていないじゃないですか。
    人を振り向かせたいなら、まず自分から変わりましょう。
    他人が何とかしてくれるものではありません。自分で変えるものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 19:17 |ID:379972

    何を迷ってるんですか?
    ここに相談してる場合じゃないです。
    あと1ヶ月で会えなくなるなら『なりふり構わず当たって砕けろ‼️』しか、ありません。
    私なら何もせずに後悔するなら全て、やり切ってから後悔します。
    いや、やり切ったら悔いはありません。
    会えなくなってしまうなら正直な想いをぶちまけたら良いじゃないですか❗
    好きなら、後悔したくないなら進むしか道はない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 11:48 |ID:380280

    1ヶ月では難しいです。
    あと1ヶ月しかない状況になっても 普段から喋らない、言葉のアプローチはできない…とか正直頑張る気ゼロにしか見えない。必死さが伝わらない。
    できないって言いますが、それって本当に絶対できない事でしょうか?
    できないんじゃなくて、頑張るのをやめているだけでは?

    とりあえず、会えなくなってからも連絡が取れるようにLINEとか連絡先の交換はしましょう。
    喋らなくても文字のやり取りならできるのではないでしょうか?
    どういう方法を取るにしても、最初の一歩として相手への軽いアプローチは必要です。
    それができなければ諦めるしかないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 12:54 |ID:380291

    厳しいご指摘、ありがとうございます。
    私、海外在住でして英語もまだ完璧ではありません。
    タイトルについてはご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 12:54 |ID:380292

    英語でアプローチするとなると、どうすればいいでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 13:10 |ID:380299

    英語でアプローチするとなるとどうすればって、言葉でアプローチする為の英文教えてくださいって事ですか?
    流石にそこは自分で考えましょうよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 13:28 |ID:380311

    ごもっともです。
    英文は翻訳機でも使って調べてみます。
    皆さんの厳しいご意見の通り、死ぬほどの覚悟を持ちます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 15:05 |ID:380343

    相手が外国人だろうが日本人だろうがアプローチしなきゃダメなことに違いはないでしょ。
    言葉が通じなくたってアプローチしてくる人なんて沢山います。
    カタコトだって一生懸命英語で伝えればいいし、手紙でも何でもいいじゃないですか。

    英語出来ないからーとか英語でアプローチするのはどうしたらーとか、他の方の回答理解してます?
    みんな言ってるけど自分で考えなきゃダメだって。
    そんなの聞かなくても分かるでしょ?
    聞きたいこと、話したいこと、翻訳して伝えなよ。
    連絡先交換出来たら、またここで「何を喋ればいいでしょう?」とかいちいち聞くの?
    もしお付き合い出来たら「どこにデートしたらいいでしょう?」とか聞くの?
    そんなことできないでしょ。
    人に頼りすぎ。

    自分の意思をしっかり持って自分で動いてがんばれ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 15:07 |ID:380344

    あと相手が外国人の方だとか海外在住なら最初から書いた方がいいですよ。
    情報も少なく、後出しで外国人で〜とか小出しに情報出してくる意味が分からない。
    教えて下さいと言う割に情報は提供しないとか、聞く気があるの?と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/29(木) 12:57 |ID:380741

    同性を好きになるのは初めてだとか、外国人とか、まだ社会人にもなっていないから社会的信用が…とか、なにかと言い訳して甘えていたことに気付きました。
    きっかけを作るのは後1ヶ月しかありませんが、自分の意思をしっかりと持ち、頑張ります。自分から行動しなければ何も変わらないと言うことがよくわかりました。
    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/29(木) 17:14 |ID:380804

    何か面白いね!私は美容師さんを好きになり然り気無く手紙を渡そうと思います。どうですか⁉️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい