私が女性を好きなのは母との関係性が理由なのかな

なんでも相談人生相談私が女性を好きなのは母との関係性が理由なのかな
私が女性を好きなのは母との関係性が理由なのかな
  2020/11/2(月) 0:43



  • 思春期の時から年上の女性を好きになります。先輩や教員などから始まり社会人になってからは上司などを好きになります。恋愛ではしっかり者のお姉さんタイプが好きです。私は一人っ子でバリキャリの母のもとで育ちました。父は子どもの時に亡くなっています。祖父母が学校や習いごとの送り迎えから始まりお弁当などもみんな用意してくれ母がバリキャリのため経済的な苦労もなく中学から私学で習いごとなどもふんだんにさせてもらいました。母は忙しかったのとあまり娘に興味がないのか成績がよくても悪くても髪型を変えたりしても体調が悪くても反応が薄かったです。叱られたこともないですしほめられたりもなく母性的なタイプではないと思います。子どもの頃もハグをされたり手をつないだりみたいな経験もないです。お風呂とかも思春期までは祖父母とはいっていました。男性は子どもがお爺さんしか生理的にだめです。大学を卒業後は総合職で働いていますが昔から自己肯定感が低いとか人を頼れないとか言われます。今、恋愛的に好きな人とは別に母性的な50代の女性上司が何かと世話をやいてくれます。仕事は出来るのになぜか心配と言われます。具合が悪いときに熱とかないとおでこを触られたり普段勝気な私が相手を言いまかしてしまったあとに気持ち的に後悔をしていると察して困った子だねと笑いながら子どもに言い聞かすようにそういう言いかたしないのととか穏やかに諭されます。なぜかそうされると涙目になってしまいます。最近は少し弱みをみせたり甘えたようなことを言ってしまうと頑張ったんだねとか言われさらにぐだぐだになります。落ちこんでいる時に自然に背中をさすってくれたりするのが嬉しく私が求めているのは母性なのかと混乱します。上司はバリキャリですが社会人になった子どもと夫がいてとても情緒が安定していて穏やかな人です。私が求めているのはこれなのかと悩み中です。

    0

     

    私が女性を好きなのは母との関係性が理由なのかな に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/2(月) 1:30 |ID:382553

    ここで聞くよりカウンセリングに行った方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 1:41 |ID:382556

    思春期から女性が好きなら、母親原因か父親不在原因かどちらでもよくないですか?
    年上好きはよくいるので、余り悩まず、タイプの頼りになる方・穏やかな方と恋愛すればと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 1:42 |ID:382558

    包容力があって甘えさせてくれる母親みたいな人がタイプです、ってだけですよね。
    何を悩んでるのかよくわからない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 3:50 |ID:382592

    にこさんはにこさん。他の誰とも違います。
    恋愛は人の数だけあるとは思いませんか?
    セクシュアリティも同じですよね。

    ならば、
    「私が女性を好きなのは母との関係性が理由」
    で、いけないのですか?
    本当にそうなのかは私達には分かりません。
    人の恋愛観を聞いても、それは人の恋愛でしかないです。
    にこさんには、にこさんの人生があって、その上で恋愛があるのですから、そのありのままで良いのではないですか?
    失敗したって、間違ったって良いのです。

    自分を受け入れてあげられるのもまた自分にしかできません。
    自分のときめきを知るのも自分だけ。
    何が幸せか決めるのも自分だけ。
    直感すら自分の経験で培ったものですから。

    不倫はしてはいけませんが、行動に移さなければそれで良し。
    誰を好きになるのも、その好きの理由も、あなたの自由ですよ。
    本当に求めているものは自分の中にあると思いますよ。
    分からないならば、色々また経験してみましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 4:57 |ID:382610

    好きな人は別に居るんでしょう?
    じゃあ悩まなくていいじゃないですか。
    上司は人として尊敬できる人。
    にこさんが弱みをさらけ出せる相性の良い人間なんですよ。
    面倒見の良い母性の強いタイプって結構どこにでも居ますよ。
    普通に愛情に飢えてない人ならお節介な人って思うだけ、こういうのも相性ですね。
    間違っても恋愛と混同しない事です。
    こういう事に男女は関係ないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 11:30 |ID:382672

    わたしは機能不全な父子家庭だったので両親からの愛情を知りません。初めて心を開けるパートナーに出会って子どもっぽいじゃなくて、子どもだよねって言われますよ。だから年上の方が面倒見てくれるのはそういう部分が気付かないうちに出ているからではないでしょうか。優しくされると涙が出るのも、母性とか恋愛とか関係なく相手からの愛を感じるからだと思います。女性とお付き合いして母性を求めることはおかしなことではないと思います。ただ、愛情があったうえでの母性ですけどね。母性があるから好き、ではなくて、好きだから母性が出るのだと思います。母性を求められて嬉しいと感じる女性もいますが、恋人にそれだけを求められると付き合ってる意味は?となってしまうのでそこだけは気をつけていれば別に変なことでもおかしなことでもないと思いますよ。人を好きになることに母親と関係しているかどうかはどうでもいいことです。母親に過去にされたことは過去の話。関係していようがしていまいが言ってしまえば関係のないことなのでそこは気にしなくていいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 11:30 |ID:382673

    わたしは機能不全な父子家庭だったので両親からの愛情を知りません。初めて心を開けるパートナーに出会って子どもっぽいじゃなくて、子どもだよねって言われますよ。だから年上の方が面倒見てくれるのはそういう部分が気付かないうちに出ているからではないでしょうか。優しくされると涙が出るのも、母性とか恋愛とか関係なく相手からの愛を感じるからだと思います。女性とお付き合いして母性を求めることはおかしなことではないと思います。ただ、愛情があったうえでの母性ですけどね。母性があるから好き、ではなくて、好きだから母性が出るのだと思います。母性を求められて嬉しいと感じる女性もいますが、恋人にそれだけを求められると付き合ってる意味は?となってしまうのでそこだけは気をつけていれば別に変なことでもおかしなことでもないと思いますよ。人を好きになることに母親と関係しているかどうかはどうでもいいことです。母親に過去にされたことは過去の話。関係していようがしていまいが言ってしまえば関係のないことなのでそこは気にしなくていいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/2(月) 15:03 |ID:382736

    相談したいことが何か分かりませんが、
    いろいろな好みって家庭環境が大きく関係しては来るんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい