ボーイッシュな顔なら男に生まれたかった

なんでも相談人生相談ボーイッシュな顔なら男に生まれたかった
ボーイッシュな顔なら男に生まれたかった
  2020/11/4(水) 19:56



  • 私はボーイッシュな顔でフェムになりたくても肌が弱くて化粧ができず、掲示板で恋人探しても求めてる人はみんなフェムさんばかりでなかなか恋人ができず悩んでます

    女性やのに女性らしく生きれない自分は男に生まれたかった、男に生まれて普通に女性を好きになりたかったって考えても仕方ない事を考えては自己嫌悪で病んでしまいます
    どうしたらこの状況から脱却できますか?

    0

     

    ボーイッシュな顔なら男に生まれたかった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/4(水) 21:39 |ID:383956

    誰でもコンプレックスはあります。
    主さんはまずどうなりたいんでしょう?ただただフェムになりたい?
    男性に比べると女性は補えるツールが豊富にありますよね。
    化粧ができないとは言いますが、それって改善はできないものなのでしょうか?
    医師じゃないのでそこは何ともですが、
    肌が弱い人でもできるようなものって探せばあったりしないのかな…。

    どういう具合の顔なのか分かりませんが、
    眉毛を整えるとか、あとは何と言っても服装ですよね。
    このご時世、ボーイッシュな顔を何とかしたいぐらいの悩みなら(言い方申し訳ないですが)、
    いろいろやりようはあるように思います。

    それに病むくらいならプチ整形とかも考えてみたらどうでしょうか。
    できることまだたくさんある気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/4(水) 22:10 |ID:383970

    そんなこと言わないで。
    時間が解決してくれますよ。
    私も20代のときに同じ悩みを持ちましたが、年齢と共に自然に悩みが薄れました。

    ボーイッシュと言えども、化粧が出来ないと言えども、身だしなみを整え、清潔にして、言葉遣いも丁寧にしていくこと。それを続けることで、内側から少しずつ女性らしさが出てきますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/5(木) 0:08 |ID:384046

    顔のタイプだけで諦めるのは早いと思います。

    らしさは内面から滲み出る物です。
    格好や見た目だけボーイッシュでも、物腰が柔らかかったり笑顔が素敵だったり言葉遣いが綺麗だったりするだけで充分女性を感じると思います。
    少なくとも私は見た目だけで全てを判断しません。

    もっと言えば女性らしさって何でしょう?
    その言葉自体が今時、少し差別的で時代遅れのような気もしてしまいます。

    穏やかで優しいのが女性らしさ?
    でも穏やかで優しい男性もいます。
    そして、そういった男性のことを「女みたい」と表現することには違和感を感じませんか?
    気が強い女性は女性らしくないのか…それも違うと思います。
    あくまで個人の感覚であり、人それぞれの個性です。

    個人的には女性らしい、男性らしい、などあまり言葉に捉えられ無い方が良いのかなと思います。
    あなたはあなたです。
    女性らしくあろう、というより、人として素敵な人であろうとした方がずっと素敵な人になれると思いますよ。

    そして、みんなフェムさんを求めている…そうでしょうか?
    私自身も私が今まで出会ってきた人も、ボーイッシュ好きさんも多くいましたし、セクは気にしない方もたくさんいました。
    このサイトの掲示板という狭い世界の中しか見ず、諦めてしまうのは早すぎませんか?
    ビアンも含め、人との出会いはこんな狭い場所だけではありません。
    また、飲みの場やオフ会だけが出会いの場でもありません。
    フェムさん好きは確かにパッと見多いのかもしれませんが、長年この世界にいる自分からすると、そういう人達ばかり…とは感じたことはありませんよ。

    内面は置いておいて、とにかく見た目を女性らしくしたい…という事でしたら、少しお金はかかりますが
    ・顔タイプ診断
    ・パーソナルカラー診断
    などを受けてみてもいいかもしれません。
    あなたの顔立ちに合った「女性らしい格好」をしっかり教えてくれます。

    フェミニンで可愛らしいだけが女性らしい見た目ではありません。
    例えばクールでカッコいいスタイルでも十分女性らしく見えると思います。
    元々アパレルで働いていた身ですが、お化粧が出来なくてもヘアスタイルやファッションで全然印象は変わりますし、素敵になれます。
    あなたのお顔はあなただけの素晴らしい財産です。
    メイクしなくちゃ変だとかダサイとか、もし言ってくる人がいるなら可哀想な感性の人だと思って無視しましょう。

    自分に自信が持てないと苦しいですよね。
    誰かのカワイイ、の真似をしなくても大丈夫です。
    あなただけのカワイイ、カッコイイ、をきっと見つけられます。

    もし、自分の顔が嫌いで辛くて辛くて仕方なくなったら整形も視野に入れてもいいのかなとも思います。
    整形を積極的に勧める訳ではないですが、自分を少しでも受け入れられるキッカケになるなら全然良いことだと思いますよ。
    とにかく、ほんとーに困ったらそういう手段もある!と思っておくだけでもいいかもしれません。

    さきさんが少しずつでもいいので、自分のことを好きになれますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい