プレゼント

なんでも相談恋人関係プレゼント
プレゼント
  2020/11/5(木) 13:46



  • 初めてできた彼女の初めての誕生日を控えてます。
    その前に私の誕生日があり、その時にネックレスを貰ったのですが、私も彼女にネックレスをあげたいと思っていました。
    なのでネックレスについてずっと調べていたのですが、ふと、同じネックレスのプレゼントって良いのかな?と思いました。
    付き合いたてだったのもあり、私の誕生日プレゼントはそんなに高くないのを急いで買ってきてくれたそうです。値段は関係なく、可愛い彼女からプレゼントを貰えたことが嬉しかったのですが、次私は準備する時間もあるし、そこそこ値段がするネックレスをプレゼントしようと考えてました。
    でも私の方が値段が高いものをプレゼントするのは逆に失礼になるのかと不安になりました。彼女も、そんなに高いものじゃないけど、、と何度か言っていたので気にしてそうだなと。それならまだ、違う種類のプレゼントの方が良いんでしょうか。
    気にしすぎでしょうか。

    0

     

    プレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/5(木) 14:03 |ID:384299

    ネックレス自体はとてもいいと思いますよ!そこまで値段の張らない1万円前後のものでいいと思います。値段は高くなくてもお手紙とか付いてればめちゃくちゃ嬉しいし思い出になると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/5(木) 23:43 |ID:384520

    付き合ってませんが年下の子と食事した時、僅かですが相手が多目に支払ったのでくじけました。
    タチ気質なので若干凹みます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/6(金) 0:15 |ID:384555

    コメントも様々なら余計悩みそうですけど(笑)

    気になるなら今年はとりあえず違う種類のプレゼントにしたらどうでしょう?
    彼女さんも「そんなに高いものじゃないけど」と言っていますし、
    それで差額がありそうなネックレスを貰ったら恐縮しちゃいそうですよね。
    失礼ってことはないですよ。あくまで彼女さんの性格によります。
    気にしそうな方なら同じ年に同じ種類のプレゼントで返さなくても良いのかな〜と思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/6(金) 4:27 |ID:384655

    主様の気持ちが一番ということを前提にしつつ…

    同じネックレスがよいと思います。
    「私もプレゼントはネックレスがいいなって思ってて、そしたら○○からもネックレスもらって、嬉しかったからやっぱりネックレスにした」って素直に渡せば、彼女さん嬉しいと思います。

    値段は同額くらいで彼女さんに気を遣わせないに同意です。

    気持ち的にもう少し何かあげたいというなら、食事や花束など、喜ぶ顔がみたくてと、付け足してもいいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/6(金) 10:38 |ID:384713

    自分なら、急いで買った物のすぐ後に同じネックレスで高価な物を貰ったらちょっと恥ずかしくなっちゃうかもしれないです。
    その次の誕生日位ならいいけど、今回は他の物の方が嬉しいかな。
    値段を気にした発言だったり急ぎだったという状況も考えると、大袈裟に言えばみじめな気持ちというか、もっとちゃんとやりたかったと思い出しちゃいそう。

    じゃあ値段を彼女のくれた物に合わせる、というのも、本当にあげたい物があったのなら何だか気を遣った結果、中途半端になって勿体ない気もします。
    折角こういうのをプレゼントしたいと考えてもいる物があるなら値段関係無く決めた方がいいと思うし、またタイミングを見てあげればいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/6(金) 16:00 |ID:384769

    彼女さんは自分がプレゼントした金額を結構気にしているようなので、ネックレスのプレゼントは避けた方がいいと思います。
    値段は関係ないと思っていても、相手が気にしてると分かっているならわざわざ比較しやすい同じ系統のプレゼント、しかもそこそこ値段するもの…はちょっとどうかなと。
    主さんもここで相談するくらい気になってしまうのなら、別のプレゼントをあげた方が安心できるのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/6(金) 17:55 |ID:384784

    私もプレゼントなどの値段をめちゃめちゃ気にするタイプです。
    ケチというわけではなく、自分の方があまりに安い物だと申し訳なさや恥ずかさを感じるし、逆に高い物だと相手に気を遣わせて申し訳ないと感じるからです。
    なので、誰かにプレゼントを貰った場合は、ネットで値段を調べ、こちらがあげる際に同額程度になるようにしています。
    彼女さんも割と金額を気にしているようなので、同額程度のものをあげた方が良いと思います。
    その金額で納得のいくネックレスがないようなら、ネックレスは来年以降にして、他の種類のプレゼントにするのも良いと思います。
    せっかくの誕生日プレゼントなので、主さんの希望だけでなく、相手が貰って負担にならない物を…という感じで選んであげると良いんじゃないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい