彼女の元カノと話し合う

なんでも相談恋人関係彼女の元カノと話し合う
彼女の元カノと話し合う
  2020/11/7(土) 20:18



  • 今度彼女の元カノと話しをさせてもらうことになりました。彼女(15上)が元カノ(今では1友達)と行き過ぎた関係をしていたことで私が怒り彼女と口論になったことが理由です。
    彼女と付き合う際に、元カノだけど10年以上家族として関わり続けている人がいるとの話は聞いており、いつか紹介すると言われていました。彼女からは元カノとはLINEはするけど会ったりはずっとしていないと言われてました。また、元カノが気まずいからと私に会うのを拒否していたらしく1年が経ってしまいました。
    そして、つい最近彼女が隣でLINEをしていたのが横目に見えてしまい、それが元カノとのLINEで「あいたん、旅行行こうね」や「あいたんも、りかたんと旅行したい」(名前は仮名です)といった内容で喧嘩になってしまいました。
    他にもLINEを見せてもらったら、私は彼女と一緒に住んでるのですが、私が出掛けたり実家に帰っている間に、家に呼んだり食事に行っていることや、元カノが彼女の誕生日の前後に日帰り旅行に誘っていたこと、ほぼ毎日雑談LINEをしてることが分かりました。

    これは私が悪いのですが、私が彼女のスマホをとってLINEを盗み見たことも喧嘩の原因です。

    現在の彼女の意見としては、元カノとは何もないんだから旅行だっていいじゃないか、嫉妬する私がおかしい、束縛だ、だそうです。また、自分は人間関係を大切にしているだけだから、元カノといえど友達なんだから、この関係が理解できないのは貴方の価値観が幼いからだと言われました。
    私としては、友達で何もないし、会ってもいないという言葉を信じていたから元カノのことは容認していただけで、この1年のことが明らかになった今、2人のことを認めたくはないです。

    0

     

    彼女の元カノと話し合う に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/7(土) 20:21 |ID:385228

    続きです。

    前置きが長くなりましたが、相談としては、私の価値観は間違っているのか。私が彼女と元カノを受け入れるべきなのかです。
    また、元カノと会ったとき、元カノに彼女を旅行に誘ったり(私に会うのを拒否してるのに)彼女とコソコソ会うのは、家族とは言えない行き過ぎた関係なのではないかと意見していいのか。

    元カノと会う前に、私の考えや元カノに伝えることを整理していたら色々悩んでしまったため、ご意見をいただきたいです。

    長文駄文、失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 20:54 |ID:385239

    普通に、浮気じゃないの???

    ともだちの会話には見えないから、怒って当然でしょうね。

    そんなおばさん、さっさと振れば。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 21:35 |ID:385270

    いや、彼女さん普通に考えてありえないから。
    まず大前提として主さんを恋人にしてる時点でそういう関係は精算すべき。主さんが嫌がってるなら尚更。
    そして堂々とするでもなく「友達で何もないし、会ってもいない」って主さんに嘘ついて隠れてコソコソ会ってたわけでしょ?それは人間関係を大事にしてるんじゃなくてだらしないだけ。それを主さんが幼いせいって決めつけてるのとかありえない。

    私なら別れる。元カノとそういう関係になってるのもそうだし、そんな嘘つく人と一緒にいても絶対幸せになれない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 21:37 |ID:385272

    もう結論出てるでしょ?
    どう見てもただのお友達じゃないし、嘘つかれて裏切られてるじゃん。
    バレても「貴方が幼い」なんて開き直るあたり、価値観が合わないんだから続けるのは無理でしょ。
    そもそも「不在の間に家に呼んでた」ってのが一番無理。馬鹿にするにもほどがある。即出ていくわそんな家。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 21:45 |ID:385274

    私も同じことをされた事があります。
    元恋人と三年間電話、メールのやりとりをされていました。
    友達として付き合っているから何もないの一点張りでした。
    信じられなくなり疑うことしかできなくなったので、自分自身を大事にするために別れを選びました。
    これから先信じれるか信じれないか、ですかね。
    元カノさんとお話しされたとしても、もしかしたら嫌な気持ちにが勝ってきてしまうかもしれません。

    相手は変わらないので、自分がどうするかだと思います。

    良い未来になることを応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 22:16 |ID:385292

    女だから友達で、今も友達として付き合うっていうのは、現在の(主さん)彼女がオッケーな場合のみでしょうね。
    貴方が嫌なら連絡もしてはいけない。
    別れても友達は、成り立たない。
    どっちかというと私は元カノと連絡を取って会ってた人間なので喧嘩になった時に当時の彼女が私の電話で元カノ全員に
    電話して今付き合ってる〇〇ですが、
    二度と連絡取らないでくださいって
    目の前で電話してました(汗)
    まー仕方ないかなーと。
    それくらいされないと私は無理なタイプなんで(笑)
    その強気な彼女とは8年同棲しましたが、別れました。
    話し飛びましたが、貴方がどうしたいか?かな。
    今の彼女とこれからも付き合いたいなら
    嫌な事は嫌って話してくださいね。
    それを分かってくれないなら
    別れましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/7(土) 22:28 |ID:385300

    主です。

    みなさん、ご意見ありがとうございます。実は少し前にも元カノのことで問題になり、私がその元カノに電話をしたことがあります。そのとき元カノは、10年以上の私達が連絡を取らなくなる方が不自然なので一切連絡を取らなくなるのは難しいといわれました。また、そのとき元カノにも私達は仕事以外のLINEはしていないと嘘をつかれました。

    今回は、元カノには私に対して嘘をついたことに関しても問い詰めるつもりです。

    私のなかでも彼女と付き合う理由など今一度考え直しています。元カノとの関係以外で許せないほど嫌な点はないし、お互いにお互いを必要だと思っているから一緒にいますし、別れる気はありません。
    2人が一切連絡を取らなくなるするようにするには、どうしたらいいでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/8(日) 0:51 |ID:385375

    返信みました。別れる気がないならどっちかが折れるしかないよ。
    主さんの彼女はそういう価値観で生きたいんだから主さんが我慢するしかない。主さんが我慢できない、尊重できないなら別れるしかない。それだけの話。
    これは主さんに言えることだけど、恋愛っていうのは主さんの思い通りに彼女さんを矯正することじゃないよ。彼女さんのやってることは確かに不誠実だし最悪だけど、そこを直して主さんの思い通りの彼女さんにしたいっていうのは違うと思う。ロボットじゃないんだから思い通りにならないのは当たり前。相手のことを想うのであれば受け入れるか、相手を尊重して別れるしかないと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/8(日) 1:01 |ID:385380

    2人が一切連絡を取らないようにするにはどうすれば良いでしょうか?との事ですが、あなたがどうこう出来る問題ではないと思います。
    私にも、幼稚園からの幼馴染で家族のような親友がいます。
    彼女はノンケなので私と付き合うことはありえないし、私も彼女をそのような目では見ていませんが、仮に彼女と一度付き合い、別れて、その後新しくできた恋人に「その元カノ(幼馴染のこと)と二度と連絡を取らず、会わないでほしい」と要求されたら、私はその恋人との別れを選びます。
    それくらい、その幼馴染は私の人生にとって必要不可欠だからです。恋人が何を言おうと、この気持ちは変わりません。
    恋人の要求を飲むとしたら、その恋人が、家族同然の幼馴染と縁を切っても良いと思えるほど魅力的だった場合のみです。可能性は限りなく低いですが。
    また、失礼ですが、あなたの彼女さんなら、二度と連絡を取らないと言った上でまたコソコソ連絡を取るかもしれません。

    嫌な思いをさせられたことに関する謝罪はしっかりさせるべきだと思います。
    ただ、あなたが恋人の行動を制限できる可能性は低いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/8(日) 9:49 |ID:385494

    主さんから言えることは
    「信頼するから嘘はつかないで欲しい勘違いさせる言動はしないで欲しい」
    ということ。そして実際に顔を合わせてもらいましょう。
    で、この後は文字通り信じるしかないと思います。

    誰しも恋人以外に大切な人っていると思います。
    ……いない人もいるかもしれませんけど(苦笑)
    だから一切連絡を断つのは無理って分かりますよね?
    主さんが恋人役も友人役も全部全部こなせるのでしょうか?
    別れる気がないなら信頼するほかありません。
    そして余計なものは見すぎないことですかね。難しいですけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/8(日) 9:50 |ID:385497

    返信読みました。

    他の方も言ってますが、妥協するしかないでしょう。
    私の場合は、彼女が元カノに電話して元カノ達は納得してくれました。
    なので、別れたら友達にもなれませんなのですが、、。

    100歩譲って貴方の前で電話する。
    貴方にラインは、全て見せる。
    は、どうでしょうか?

    あんまり、いい回答じゃないですが
    全てを主さんが、我慢するのはおかしいと思うので、なにらかしら条件付きがいいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/8(日) 11:02 |ID:385509

    皆さん返信ありがとうございます。

    恋愛は相手を矯正することではないっていうのが1番響きました。。
    私はずっと、彼女に改心してほしいということばかり考えていました。でも、彼女を大切に思うなら彼女のそういう価値観も尊重しようと思い直しました。

    まだ元カノといつ話し合うかは未定です。今は彼女からは謝罪の言葉はなく、私にすごく優しくしている状態です。2人のことは少しずつ許していこうか考えていますが、今後の話し合いや彼女の態度次第では別れようと思います。
    ものすごく悔しいですが。。

    皆さんのおかげで客観的な考え賀できました。気持ちが冷静になりました。ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい