彼女がわからない

なんでも相談恋愛相談彼女がわからない
彼女がわからない
  2019/1/1(火) 10:29



  • 初めまして、閲覧ありがとうございます。
    七年付き合ってる年下の彼女がいるんですが、その彼女について相談させてください。

    以前は同棲していて今はお互い実家に戻ったため、今まで一緒に年末年始を過ごしていたんですがそれが今回できなかったんです。
    それがどうも彼女側は気に入らなかったらしく、昨日の夕方頃からLINEを無視し始め結果的に喧嘩しながら年明けを迎えました。
    彼女の家族関係が良くなく、いつも家にはいたくないと話は聞いていました。それはわかっていますが、こちらにも予定があるし金銭的にも厳しかったりするので叶えてやれません…
    また年末年始に限らず、会わない日にも必ず喧嘩をして休日が丸々潰れることもあります。
    会えないとわかっていて喧嘩をする彼女の気持ちがわかりません…
    仲直りをした後に話し合いはしますが、大体「寂しかったから」という理由です。
    彼女は「助けてほしい時に助けてくれない」と喧嘩するたびに言いますが、いつも会えればいいですがそれも難しいです。

    あまのじゃくで寂しがり屋な彼女だと今まで付き合ってきてわかってはいますが…それでも会えない私が冷たいのでしょうか…?
    他のカップルさんも彼女が会いたい、と言ったら自分の予定を潰してまで会うものなのでしょうか…

    0

     

    彼女がわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/1(火) 10:46 |ID:38545

    自分の予定を潰してまで会わなくて、いいと思います。
    大切な人って思うなら理解、出来るはず。
    うちは、そう思います。
    全部、聞いてたら潰れちゃいますよ。
    喧嘩しても、仲直り出来るなら大丈夫(^^)

    0
    めい 5年前

    コメントありがとうございます。
    そうですね…頭ではわかってはいるんですけど…上手くいきませんね…
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/1(火) 23:51 |ID:38790

    なんか自分のこと 優先して!! て感じが強いなぁ
    優先してないと不安になっちゃうタイプなのかなと質問を見た限りですがそう思いました
    自分の彼女も似た感じですが、ちゃんとこういう理由でいけないから と伝えています 
    彼女もそれで納得してくれますし、いついつならどうかな? と次の予定を提案したりします
    潰してまでいく必要はありません そこを理解できないとなると今後 主さんがただ辛いだけになってしまいますよ….

    0
    めい 5年前

    コメントありがとうございます。

    寂しがり屋なんだと思いますね…
    理由を伝えても、結構理不尽な我が儘を言われたりすることが多くて…
    そうですね…付き合いかたを変えないと、今ももう既に辛いです。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/2(水) 0:18 |ID:38814

    すねるくらいなら可愛いですが、喧嘩になってしまうのは大変ですね。
    そう毎回毎回相手に合わせてられませんよね。
    好きな相手のためには多少我慢するとか他のノンケの友達と会うとか、趣味で気を紛らわす。とかも考えてほしいですよね。

    よくある「仕事と私とどっちが好きなの!?」っていう困った事言うノンケみたいですね。
    大切な彼女さんのことあまり悪く言いたく無いけど、こういう子は、さげまん。なタイプです。

    ちょっと依存度を下げてもらって、彼女さんも大人になって貰いたいものですね。

    0
    めい 5年前

    コメントありがとうございます。

    本当、毎回喧嘩になるのはしんどいですね…
    彼女にも趣味はあるみたいなんですが、まあ…私と会うほうが楽しいらしく…
    彼女自身もわかってるみたいなんですが…なかなか上手くいかないですね…
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/2(水) 0:55 |ID:38832

    実際に会えるかどうかよりも、気持ちに寄り添ってほしいのかもしれないですよ。
    あまのじゃくで寂しがり屋な彼女のいいところも、長いつきあいでたくさん知っているはずですよね。
    この相談内容では、彼女側に問題があるという答えを誘発してしまいますが、本当は二人とも問題を抱えているんじゃないかなぁと思います。
    どこに解決の糸口があるのか、離れてからのおつきあいの形について、二人でちゃんと話し合って探した方がいいですよ。

    0
    めい 5年前

    コメントありがとうございます。

    気持ちに寄り添う…ですか。
    もしかしたらそれが欠けていたのかも知れないですね…
    一応決めているのですが…それもなかなか上手くいきません。
    もっと二人で話し合ってみようと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい