既婚者と彼女持ち。どう思いますか?

なんでも相談恋人関係既婚者と彼女持ち。どう思いますか?
既婚者と彼女持ち。どう思いますか?
  2020/11/13(金) 9:06



  • ここ数年抱いていた小さな?疑問

    もちろんすべてがそうではない。という前提です。

    既婚者(女性)の方で彼女を募集する方が多くおられますが、その時に、例えば彼女持ちの人だと懸念される傾向が強い印象があります。既婚×既婚はまあまあ受け入れられやすい気がします。

    中には、旦那がいて彼女探すんなら、彼女に誰か他の恋人がいてもよくない?って思う人はいないのかな?とか、旦那がいるのにフリーの子じゃないとやだ、ってそれってどうなの?って思う人っていないのかな?って、まあまあの疑問でした。

    色んな考え方はあるだろうけど、既婚者×フリーの女性だと、お互い同意していたとしても、その時点でフリーの女性の方が我慢?を強いられることは多くある気がして。離婚前提で付き合うわけではないだろうし、家庭優先…的な人がほとんどな訳で。

    じゃあ募集しなければよくない?とか、既婚者と付き合わなければいいじゃん。って声もあるだろうけど、立場的?なバランスやフェア感を考えると、既婚者×彼女持ちの方が、まだバランス取りやすそうなのになーって。

    もちろん、全てがそこに収まるわけじゃないし、各々いろんな環境があるので一概には言えないけど、こういう疑問を持った方っていますか?

    いたら各々の意見を否定はせずに、それぞれの思いを聞きたいな、と思いました。

    0

     

    既婚者と彼女持ち。どう思いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/13(金) 10:24 |ID:387964

    どうも思わないけど、既婚者の身分で何か言える立場じゃないでしょ笑 彼女の好きにしたら良い、でも、それって既婚者側がセ、フレだよね。もう、既婚者ネタよくない?嫌われてるのは分かったから笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 10:48 |ID:387967

    同じく「もう既婚者ネタよくない?」って感じです。せめて雑談でやってください。
    出ると必ず一定コメント盛り上がっちゃいますし。上に来なくていいのに。
    女性ならではなんでしょうけどね。
    嫌なら関わらなければいいだけなのに「どう思いますか?」って聞いちゃう感じ。

    私は既婚者やら彼女持ちの文字を見た途端、その人の募集は飛ばすのでどうでもいいです。
    余計なことに疑問を抱くより、ほかのことを考えた方が時間が有効活用できるのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 11:51 |ID:387984

    どうも思わない、と言ってる人は実際に出会いの場で既婚者に遭遇したことがない幸せな人たちなのでしょう。
    二丁目のビアンバーで既婚子持ちに遭遇したことがありますが、こっちからはめちゃくちゃ気を遣うし正直何を話せばいいのか分からなかったです。その場では友好的に接してましたけどずっとモヤモヤしてました。
    その方もシングルのビアン探しに来ていたようですが、家庭の話も平気でしてきてなんかめんどくさかったです。家庭優先したいならこんなとこに来なければいいのに…既婚者が嫌われてる理由がよく分かった夜でした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 12:01 |ID:387985

    既婚者←こっちに関わらないでほしい
    既婚者×既婚者←勝手にやってて欲しい
    既婚者×フリー←既婚者がアプローチかけるのは理解出来ないし気持ち悪い。フリーから声掛けたなら勝手にすればいい(既婚者からのアプローチとは違って嫌悪感が湧かない)。

    既婚者×彼女持ち←既婚者×フリーも理解不能だからそこまで考えたことなかった……パートナー持ち同士ってことならいいだろうけど、彼女持ちの方の彼女さんがひたすら可哀想。この世の地獄。

    掲示板で見るなら「おっ、今日もやってんねぇ^^!」ですが、バーやオフで自衛できずにお会いすることになったら私的には地獄の心境になるでしょうね。
    理由が何にせよ、法で守られたパートナーがいる方は彼女を作る場には来ないで欲しいです。
    偏見や差別でなくゾーニングの問題で。
    (そこを受け入れると謳っているオフやバーなら文句言いませんが)

    「既婚者が旦那以外のパートナーを作る」ってノンケでも一般的な感覚ではないですし、ビアンだから受け入れられるわけでもありません。
    「同性愛者同士の偽装結婚!」とかこっちからしたら知ったこっちゃありません。法で守られてる時点で偽装結婚だろうがそっちの方が効力が強いですし。

    でも上記の嫌悪感やどっか行って欲しい気持ちは「迷惑を被る可能性があるから」であって、特に自分に何の問題もないなら「意味分かんないし気持ち悪!」とは思いますが好きにやってくださいって感じです。
    正直「既婚者×彼女持ち」って発想が出てくることにいい意味でビックリしました笑笑

    嫌悪感どまりでそこまで考えてませんでしたが色々考えてみるのも面白いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 14:52 |ID:388018

    主さんに同意さん
    >実際に出会いの場で既婚者に遭遇したことがない幸せな人たちなのでしょう
    ですね。遭遇したことないですね~。
    が、ビアンバーで遭遇したとしても別にいろんな方が来て良い場所だと思いますし、
    話す分には何も…???普通にお話ししますよ。
    逆に何を思って来ているのかアレコレ質問してしまうかも(笑)

    お付き合いしていて実は既婚者だったというパターンなら同情しますし、それは私だって嫌です。
    が、ビアンバーに来ているというだけなら、そこまで嫌悪感も抱きゃしないです。
    嫌なら今後二度と会うこともないでしょうからビアンバーだろうが何だろうが、
    スルーすれば良いだけではないでしょうか。。

    よほど嫌なことを嫌と言えない性格の方なのかなと思いますが、
    ここでコメント残すくらいなら面と向かって言っちゃえばいいのにって思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/13(金) 17:21 |ID:388071

    主さんに同意 さんへ

    私もバーで既婚者出会いましたが、興味ないは、おかしな価値観押し付けられるの嫌なので、さして話なんてしてません。そんな気遣いはいらないでしょ。

    自らそうなる場所へ来たんだから、いちいち体よくしなくていいし、その人に問題有りだから仕方がない。LGBTに社会が寛容なのは独身にであって、この流れで既婚の自分もって思う人間がお花畑。どちらからも理解なんてされない。NPOに行ってくださいって感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい