親友に詰め寄られてつらい

なんでも相談学校の悩み親友に詰め寄られてつらい
親友に詰め寄られてつらい
  2020/11/23(月) 15:14



  • 私には凄く顔かわいいちょっとメンヘラ気味の友達がいます。いっつも「彼氏欲しい〜〜」といいつつ好きな人ができたりできなかったりしてて相談に乗ったり乗んなかったりって感じなのですが、深夜ノリ?でよく男ヤダ〜〜〇〇(私)と付き合いたい〜〜と言ってきます。
    私は女が好きでその子もすごく可愛いから恋愛対象にも全然入るしだからこそ友達として接せるように保ってきたので、どう受け止めたらいいかわかりません。
    冗談なら流すしちょっとでも気持ちがあるならすごく嬉しいし友達をそんな目で見てる自分も嫌でいま混乱しています。

    0

     

    親友に詰め寄られてつらい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/23(月) 15:32 |ID:393263

    地元の友達ですか?
    同じ地域だとすぐ会えますし
    彼女がいないならいいんじゃないですか?
    とられるまえにゲットしましょ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/23(月) 16:28 |ID:393278

    冷静に考えてみてほしい、その子の顔がタイプじゃなかったとしても同じように愛せるかを。
    基本は「彼氏欲しい〜〜」なんだからノンケだろうし、女のあなたと付き合っても「やっぱり男が良かった」と言われて簡単に捨てられる可能性もなきにしもあらず。
    そして付き合えるかどうかと続くかどうかは別の話。付き合えればいつ別れてもいいなら付き合えばいいけど。個人的にはそういうタイプと一時の感情で付き合っても幸せにならないと思うけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/23(月) 18:39 |ID:393330

    友達が冗談なのか本気なのかじゃなくて主さんが相手に対して恋愛感情があるのかないのか、が重要じゃないですか?
    恋愛感情があって相手から「やっぱり男がいい」って後々捨てられても構わないって覚悟があるなら付き合えばいいし、付き合いたいって言われて顔も可愛いから気になっちゃってるだけなら止めた方がいい気がします。
    深夜ノリっぽくてそんな軽く付き合いたい~~って言うなら本気じゃない気がしますけど。
    どうか相手に振り回されないようにしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/25(水) 11:02 |ID:394094

    多分だけどその方は普通に男性だと思うよ。一時的な気持ちなので気にしないで貴方の生き方をもう一度考えて下さい。恐らく友達として好きだと言う事です。
    良く有るんです、そうゆう人います。私の友達にも居ました。因みにもててましたよね!私事で失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/25(水) 13:02 |ID:394119

    失礼ですけど、メンヘラ気味ならその気になれば
    弱いところにつけ込んで身体の関係くらいは持てちゃうんじゃないですか?
    ただ、ほかの方も言うように「男ヤダ〜〜〇〇(私)と付き合いたい〜〜」は
    あくまでノリで言っているだけでしょうから、きちんとしたお付き合いにはならないでしょうね。

    主さんはそこのところどう思っているんです?
    友達として大事にして行きたいなら流されない方が良いでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/28(土) 22:21 |ID:395441

    いいよー
    付き合おうよ!?でも、付き合うならキスとかできるの??
    試してみる?

    って、笑いながら明るく誘ってみたら?
    まぁ、だいたい冗談で終わらせることできるよ。

    もう、ノンケのそういう紛らわしいのに惑わされると精神的にキツいから
    私は全備冗談で言い返してるわ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/30(月) 20:20 |ID:396188

    その親友はあなたの恋愛対象が女だと知ってるのでしょうか?
    知ってて言ってくるんならちょっとその気があるんじゃない?って混乱しますね!

    ただ、皆さんおっしゃるように私それで相手がノンケで一度痛い目みて、職場が一緒の人なんでこじれて以来ずーっと複雑な環境にいます。
    周囲も以前は仲良かったのに今はほとんど話さないのを変に思うだろうし、自分が異動していなくなりたい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/30(月) 21:59 |ID:396224

    自分も同じような経験が何度かあります。
    カムできてない時は、めろんぱんさんと同じように悩みました。
    きっとめろんぱんさんもカムできてないんですよね?
    まずは親友と思っているなら、カムすることから始めてみてはいかがでしょうか?
    本当の親友なら受け止めてくれると思います。
    その上で親友さんの言動がどう変わるか、それを見て判断したらいいと思います。
    親友さんは薄々気付いてるかも。
    それで確かめたくて吹っ掛けてる可能性もあると思います。
    両思いかもしれないし、行動に出るべきです。
    カムして引かれたとしたら、親友でなかったと区切りを付けることができます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい